人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに収穫!もっさんの梨

みなさまお久しぶりです、もっさんです!
バンコクから一時帰国して1ヶ月が経ちました007.gif 
早いものです、、
まずはクリック宜しくです!
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


前にご紹介しましたが、私は横浜の実家で
父と『梨』を生産しているのですが、
ようやく収穫時期を迎えました!
親父と畑と実家の往復の毎日が続いています047.gif 
今年は8月に天気057.gifが悪く、
例年と比べ1週間遅れの収穫です033.gif 

ついに収穫!もっさんの梨_e0055168_15185842.jpg

まだ初めなので、実家の庭で店頭販売をしています040.gif
この袋1つで¥1000です! 高いですよね、、
横浜市が決めた値段なので、
しかし毎年すべて売り切れます049.gif

ついに収穫!もっさんの梨_e0055168_15201918.jpg

畑はこんな感じで、何万個という梨があります。
来週辺りから全国発送する予定です066.gif

さて!みなさんは梨にはいくつか種類
あることはご存知でしょうか!?
私が生産している梨は大きく分けて2種類ありますが、

ついに収穫!もっさんの梨_e0055168_15194155.jpg

こちらが幸水↑
滑らかな舌触りでしっかりした歯ごたえ、
そして上品な甘さが特徴です。

ついに収穫!もっさんの梨_e0055168_15205131.jpg

そして豊水↑
幸水と比べとても実が大きく水々しい甘さで、
うちでは主力品種です。

画像では見た目の違いは分かりづらいですね
どちらの種類もとても美味しく人気があります
お客様に、『この前の梨美味しかったわよ!』
と言って頂くことが生きがいであり、父を尊敬しています。
いつかもっと美味い梨を作ることが私の夢です!

そんな感じで9月末まで日本で農業を!
そして私は10月からマリプロバンコク店で
お手伝いさせて頂きますので、

みなさまどうぞよろしくお願い致します
040.gif

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆

by marineprojectbkk | 2009-08-24 15:30 | バンコク店
<< かわいい子供達!! 発表です!! >>