人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まめ、、、!!

こんにちは、タニオです。
朝からはっきりしないお天気ですね057.gif

では、本日もクリックお願いいたします。


056.gif003.gif056.gif003.gif056.gif003.gif056.gif003.gif056.gif003.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

057.gif058.gif057.gif058.gif057.gif058.gif057.gif058.gif057.gif058.gif

本日は朝からなんかドタバタしておりまして、、、

ブログがこんな時間になってしまいました042.gif

さて、本日はちょっとした海の豆知識講座をしようかと思います。

海といっても世界には色々な海がありますが、皆さんは

どうやって海の深さを測るかご存知ですか?

そして、世界一深い海とはどこでしょうか?

ダイビングは40mが最大深度ですが、深海に居る魚も見てみたいですよね003.gif

先ずは、深さの測り方は海の深さは音波を使って測ります005.gif

そして、世界一深い海はフイリピンの東方数千キロ沖にあるマリアナ海溝の中に、

チャレンジャー海淵というところがあり、ここが世界で一番深い海なんですよ!!

ちなみに10,920mです003.gif想像付きませんが、、、042.gif

そして、最後にイカやタコには心臓がいくつあると思いますか?

普通に考えて1つだと思いますね、、しかし心臓が3つ存在するようです

調べながら自分で『へぇぇぇ~』となってしまいました。

厳密には、中央にある1つが本来の心臓で、その左右に、鰓(えら)

に血液を送るための「鰓心臓」というものを2つ持っているんです027.gif

調べると面白いこと一杯ありますね!!

また、今度調べていきたいと思います060.gif

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆

by marineprojectbkk | 2009-10-05 16:23 | バンコク店
<< 大掃除!! うまいね!! >>