人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま~~~

みなさん、こんにちは。

本日バンコクに戻ってきました、Keiがお送り致します。

早速、今日もクリックお願いします016.gif


023.gif041.gif023.gif041.gif023.gif041.gif023.gif041.gif023.gif041.gif023.gif041.gif023.gif041.gif023.gif041.gif023.gif041.gif023.gif041.gif

クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

023.gif041.gif023.gif041.gif023.gif041.gif023.gif041.gif023.gif041.gif023.gif041.gif023.gif041.gif023.gif041.gif023.gif041.gif023.gif041.gif


さて、先週末より、先日まで、パタヤツアー行って参りました!!

まずは、可愛いこの子たちをご紹介016.gif
ただいま~~~_e0055168_1254429.jpg


ポイントは、パイ島・サック島です。

★黒のシーホース・・・約1.5cm
★黄色のシーホース3cm
★イレズミハゼSP2.5cm

★ヤリテングペア―

とまぁ、パタヤダイバーらしく、マクロで・・・(笑

パタヤは、こんな小さいお魚も、じっくり生態観察出来ます!!

このときは、なぜか、ちっこいシーホースをよく見かけました。

Yさん、お写真ありがとうございます!!

そして、月曜は、KOH RINです。


1本目南からONE WAY!!
ENすると、そのまま流れに身を任せていきます!!

この日は、ロクセンヤッコがたくさんいましたよ012.gif

少しですが、タイワンカマスも戻ってきていました!!

砂地には、ヤッコエイも・・・

2本目はロンファ~ン(ノ―スロック)
さすがです。

ブルースポッテッドスティングレイ・タレクチベラ、ハタタテダイ、

あとツバメウオが3匹仲良く泳いでいました。

ここもONEWAYでしたが、午前よりはゆっくりお魚観察出来ましたよ!!

そして、先日、ポイントはマンヴィチャイ島です。

向かう時に大雨に合い、移動に2時間ちょいと、少し大変でしたが、ここはパタヤのなかでは、お魚が豊富

なポイント。透明度は10mほどあります。

1本目南より、フィンガ―と呼んでいる、手の形のような入り組んだ地形のところより東側のビーチへ

ONE WAYです。

こちら側は、サンゴか豊富!!スズメダイやハナビラクマノミがたくさん居ます。

しかし、白人さんの船なので、泳ぐ距離が半端ない!!

しかし、フィンガ―部分に、アオウミガメのちっこい子が、流れとともに、流れてました(笑)

岩の下にはハシナガウバウオがくねくね泳いでいたり、

キンセンフエダイ・タイワンカマス・ウメイロモドキと群れが多く、

お魚満載でした。

なんと潜水時間は59分・・・(汗)

さすがに長距離でしたが、EXのころには、天気もだいぶ良くなってきましたよ!!

2本目は、南側のボート戻り。

岩地とサンゴが多いので、

1本目と違い、ゆっくり観察!!

ブルースポッテットのしっぽが見え、頭はどこ??というほどの小さな岩陰に隠れていたり、

ジャヴァラビィットフィッシュや、ヒメアイゴが泳いでいる途中に色が変わったのを初観察!!

模様が一瞬消えたと思ったら、はっきりでてきたり・・・

またすぅ~~~っと消えたり・・・

今、ふられたんじゃない??みたいな時もあり・・・037.gif

そして、カワハギくんは、擬態して、鮮やかなオレンジ色になっていたり、

見事な変色ぶりに拍手029.gif

平日は、普段行かないポイントが多いので、

平日お休みがあれば是非!!

この度は、中国の祝日だったようで、港にも観光バスが多かったです。

そして、タイにはもう10回くらいお越しだというKさん。

ただいま~~~_e0055168_12454692.jpg


ニューハーフショーは楽しかったですか?

週末よりご参加頂きました皆さま、ありがとうございます。

もうすぐ乾季です!!皆さま、是非ゼヒ遊びにいらしてくださいね。


今月のバンコク店・パタヤ店のお知らせ

7日(木)日本人スタッフがおります。
8日(金)パタヤ 募集中です。
9日(土)パタヤ 募集中です。
10日(日)バンコク 講習やってます(午後よりプール講習に出ます為、日本人が不在となります)
パタヤ 募集中です
11日(月)パタヤ 募集中です
12日(火)パタヤ 募集中です 


ご予約お待ちしております。

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆

by marineprojectbkk | 2010-10-06 12:45 | バンコク店
<< タニオさん! Good Luck!! こんな日もあるもんだ・・・ >>