魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またまたリン島

皆様 こんにちは

パタヤから 佳代がお届けします。


さて、今日は2本ともリン島!

1本目は北側のビーチ、2本目は南側のビーチでした。 

相変わらず風は強かったのですが、透明度はまずまずの5m程度。

今日は、小さな海亀(タイマイ)をみました。

流れがほとんどないところで発見したので、お客様と一緒にじっくりと観察できました!

海亀さんって、何度見てもやっぱり見たくなっちゃいます。泳いでいる姿は優雅ですよね。

今日の小さなタイマイちゃんは、泳ぐ際、周りのウニを、バシバシと前足(手?)で叩いていたので、
針が痛くないのかとタイマイちゃんの反応を観察していましたが、全然へっちゃらなようで、ウニの方が蹴散らされていました。笑
皮膚が硬いから、ウニ叩いても針がささらないんでしょうか・・・ そもそもあまり痛みを感じないのかな?

さて、明日は今年最後のパタヤダイビングです。

皆様良いお年を~
[PR]

by marineprojectbkk | 2010-12-30 00:29 | バンコク店
<< 今年初のパタヤは 今日もリン島 >>