魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本日も行って参りました!!

皆さん、こんにちは。

今日はパタヤよりKeiがお送りいたします。

クリックお願いします016.gif

041.gif058.gif041.gif058.gif041.gif058.gif041.gif058.gif041.gif058.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

041.gif058.gif041.gif058.gif041.gif058.gif041.gif058.gif041.gif058.gif

最近、一人でのお仕事が多いのですが、

本日のパタヤは、サック島に行ってきました029.gif

昨日の風もおさまり、波もなく、快晴のパタヤでした。

そして、本日1本目は沈船。

AOWのDEEP講習Sさンとご一緒に・・・

今日の沈船は素敵でしたよ~~~~!!071.gif

潜降ロープも後ろのNさんが見えるか見えないかくらいの透明度。そして、流れ強!!

でしたが、お魚も必死で泳いでいるので、顔の近くを横切っていきます。

そして、ロープには、コガネシマアジの幼魚がこれまた必死で泳いでいたり、ジャヴァラビットフィッシュが

目の前だったりで、すごい迫力です005.gif

船に着くと流れをよけられる監視塔の横に入り、そこから外側を観察。

ライトをてらすと、タイワンカマスやキンセンフエダイの群れ、その向こうにツバメウオらしきものがいて、

これはこれで面白い!!

流れのよけられる場所で講習をし、一瞬外に出ようとしましたが、

はい、進みません(笑)

こんな感じで、初DEEPは終了しました042.gif

2本目3本目はサックビーチ

ナビゲーションと中性浮力の練習です。

OWのNさんも同じくコンパス練習。

Sさんは、戻ってこれるかな~~~なんて言ってましたが、

本日のサックビーチ6mくらいまでは透明度OK037.gif

5mくらいはありますよ!!

なので、ぴったりブイまで戻ってこられました。

本日のお魚は、セッパリサギ、キツネウオSP、ヤリテング10匹以上。リチャードソンズダムゼル、

モズクショイの仲間、ヤドカリいっぱい。

そして、なんと、今シーズン初のイッポンテグリ!!016.gif

4cmほどの小さな子は、砂に体を隠していたらしく、Nさんが見つけてくれました。

サックの手繰りは、いつもまっくろで、模様なんてわからないのですが、

本日の子は、唇がピンクのかわいい子。023.gif

ここは、Nさんも、私も大興奮!!

綺麗にヒレを広げてくれて移動したりで、食事シーンをじっくり見せてくれました!!

カメラがないのが残念です。

そして、2本目にも居ましたテグリ!!

7mくらいから透明度が2mになり、引き返そうか迷っていると、

砂から目が・・・

一瞬コチ?かと思いきや、またまたテグリ!!

そして、大きい!!7cmほどもあります。

ヤリテングと同じくらいかも??

みなさん、イッポンテグリもやっと出てきましたよ!!

是非パタヤに遊びにいらしてくださいね。029.gif

そして、無事OWダイバーを取得されましたNさん

おめでとうございます。

お二人とも、ヤリテングは貴重ですから037.gif

昨日、今日とヤリテング三昧のSさんNさん、ご参加ありがとうございました。

e0055168_2251219.jpg


058.gif
e0055168_2252323.jpg


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-03-20 22:05 | バンコク店
<< POOLにて、、、、、 晴天 バンコク!!!!! >>