魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

先日のパタヤ!

みなさん、こんにちは。

今日はパタヤよりKeiがお送りいたします。

早速クリックお願いします016.gif

クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さて先日のパタヤはすごく穏やかでしたよ041.gif

金曜日までの風が嘘みたいです058.gif

土曜日のポイントは060.gif
①パイ島 沈船

先週のサック島沈船とは打って変わって、透明度も5~7m071.gif

先週AOWのDEEPで潜られたSさんは、今日は安心して潜れた056.gif

と言われるほど・・・

ハコフグがお出迎えしてくれ、セスジミノウミウシ・チーターウミウシと、久しぶりにウミウシも発見060.gif

キンセンフエダイとタイワンカマスはいきなり目の前を横切って行きました037.gif

②③パイ島 ビーチ

先日は珍しい子たちがたくさん居ました。

まずはこの子

ヒラツヅレウミウシ016.gif

e0055168_11211242.jpg


パタヤで見たことありますか??070.gif

昨日は、1匹みつかると、その辺を数匹うろうろしてました。

そして、10分ほど観察した、未確認生物!

名付けてエイリアン!
e0055168_11215757.jpg


名前判明しました016.gifムカデメリベ005.gif(ウミウシだそうです)

10cmほどの大きさなんですが、ふにゃふにゃしてて、体が透けているんです。

大きな口をがばっとあけて、砂地をあさってはしゅっと戻り、

また首が伸びたと思ったら、また縮み・・・

まるでカオナシが人を食べるシーンのような動きでした012.gif

これなんでしょう??(笑)

そして、綱地で擬態しているこの子
e0055168_11222640.jpg


動きが面白く、なんと、うねりなどで流される時は、足を垂直に上げ、抵抗をなくし、

着底する時は足を広げそ~~っと砂地に降りるんです。

見事巻き上げなし!!

ダイバーさん顔負けのカニさんでした。

パイ島には、得体のしれないこたちがいっぱい!

水温が26度と少し寒かったですが(というか、私のダイコンだけ26度・・・008.gif

50分超えダイブで、新種も発見し、大満足060.gif

Sさん、AOW取得おめでとうございます!!

そして、Sさんパタヤラストダイブその1・・・

ご参加ありがとうございました。

e0055168_18441778.jpg


Nさんも、久々のファンダイブとあってか、

すっかりカメラに夢中でした。

私もカメラ持って入りたい041.gif

本日もパタヤデイトリップ開催してます!070.gif

そして、今からレスキュープール講習のSさん。

頑張りましょう!!

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆

016.gif016.gif
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-04-03 11:25 | バンコク店
<< パタヤ講習 久々天気がいいっ!!!!! >>