魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ただいま~~~!!

みなさん、こんにちは。

パタヤデイトリより帰ってきました016.gif

早速クリックお願いします023.gif

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif

さて、本日はサック島に行ってきました060.gif
060.gif1本目・2本目 サックビーチ
3本目サック沈船
とまぁ、潮の関係でイレギュラーなダイビングです。

072.gif本日のゲスト072.gif
先日に引き続き
カメラチームAkiraさんNakashimaさん016.gif

ファンダイビングMさん

レスキューコースSさんAちゃん

EANxコースTさん

本日復活いたしました、Keiは、Resチーム。

水中でのトラブル・水面でのトラブル・水面からのアシスト・サーチなどなど、

プールでやったことのシュミレーションを行います。

さて、本日トラブル役のTさん・・・

予めブリーフィングで、生徒さんに分からないようにトラブルを出すスキルを打ち合わせしたのですが、

なんと、いきなり大丈夫ですか~~~??という所で

「OK」サインが出ちゃいました041.gif

ここでスキル終了(笑)016.gif

海の中で大爆笑してしまいました041.gif

そして、休息中
e0055168_2123173.jpg


本日、オイランハゼ付近では、また見たことのないギンポを発見023.gif

そして、沈船では、水面が黄色・・・

「ん~~~~042.gif

と思っていましたが、船の周りは魚・魚・魚003.gif

タイワンカマスのむれやキンセンフエダイの群れ

コロダイやイッテンフエダイも船の底で群れてましたよ019.gif

本日サック沈船は一周出来ちゃうくらいの穏やかさ。

ロープ近くの船の中には、エンマゴチや半透明の卵???(中で2mmくらいの何かが動いていました)

とにかくサックビーチも探すと不思議な生物が・・・・

そして、なんとShingoが本日、ミミックオクトパスらしきタコを発見???004.gif

すぐ隠れてしまったということで、待たずに帰ってきたShingo

え~~~~~~!!!!!!!!!

私なら2時間くらいは粘るかも??

というくらいパタヤでは珍しいんです021.gif

タイ人情報でも聞いたことがあるので、

忍耐力のある方は、サックでミミック探しツアーやりましょう003.gif


RES海洋無事1日目終了
e0055168_210464.jpg


そして、DMT中Tさん
本日祝100DIVE

のはずが、ログをみると99本・・・042.gif

え~~~~~~~~~~!!!!023.gif

というわけで、前祝いとなりました。
e0055168_21124026.jpg


本日もご参加ありがとうございました。

e0055168_21131356.jpg


港に帰ってくると、いきなり雨が降り出しました。

もう雨期ですか???021.gif

でも、本日のサックビーチもお昼は6mほど見えております。

みなさん、パタヤに来る時は図鑑をお忘れなく・・・016.gif

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-04-24 21:16 | バンコク店
<< サック島も幼魚のシーズン?? お疲れさま~~!! >>