魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パタヤより

みなさん、こんにちは。

まずはぽちっとお願いします。016.gif

057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

さて、本日パタヤは朝から雨・・・042.gif

気合いを入れてリン島へ・・・

おかげでリンにつく頃には雨もやんですっきりです023.gif

1本目リン島ビーチ
今日は、久々ファンダイブのガイド053.gif

というわけで、もちろんいつものカメさんポイントへGO061.gif

グアム・サイパンで潜って来られたTさん。

透明度はと聞かれ、う~~~~ん042.gif

ですが、本日魚がへん!!004.gif

うねりと流れで必死だったのか、ロクセンヤッコも目の前までよっても全然逃げないし、数も10匹以上!!

巨大タレクチベラが6匹ほど群れていたり・・・

なんだか魚が騒がしい・・・

そんな中、お目当てのカメさん・・・

いつもの場所には不在・・・

というわけで、まったりとした岩の間に移動・・・

ふわふわ揺られながら泳いでいると、目の前になにやら動く岩が・・・013.gif

ゆっくり近づくと・・・

いつものタイマイちゃんでした041.gif

今日は、珊瑚のある浅瀬でお食事中・・・

15分ほどくるくるご飯を探して泳いでましたよ。

そしてボートのほうへゆっくり珊瑚の上を戻っていると、またまたタイマイちゃん

今度は珊瑚の下をむしゃむしゃ・・・

おなかすいてたんですね(笑)

そして、2本目ロンファーン
最近よく潜っている南側でENだったので、

先週群れていた場所へ行こうと思ったら・・・

潜降直後から、ジャヴァラビットフィッシュの群れが突進してきました012.gif

そして、その下にキンセンフエダイがわんさか出てくる出てくる!!

ここでも動きがおかしい・・・

岩の隙間を行ったり来たり・・・

沖側をみると、コガネシマアジが8匹ほど・・・

そして、タイワンカマスもぱらぱら・・・

遊んでいるとだんだんくるくる集まりはじめ、Tさんが見えなくなるほど集まってきました。

???

なんでしょうね~~~。

その一部だけが大群衆でした041.gif

いやぁ、ロンファーン南側はおもしろいですよ!

ハードコーラルも綺麗ですし、大きな珊瑚もで~~~ん!!とあり、なかなか魅力的016.gif

来週日曜日もお楽しみに・・・016.gif

ご参加有り難うございました040.gif
e0055168_21532337.jpg

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-07-25 21:54 | バンコク店
<< パタヤより パタヤ2日目・・・ >>