魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パタヤより

みなさん、こんにちは041.gif

今日は快晴058.gifパタヤです071.gif

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

さて、本日は昨日とうってかわっての朝から快晴058.gif

今日もいくぞ~~~!!と張り切っていたら、
キャプテンがなにやら慌ただしい様子・・・

023.gifどうしたの??

013.gifうん、エンジン調子悪いんだよね~~~!!

023.gifよくないの??

013.gifうん、今日は違う船になるよ・・・

ということで、船の中の荷物を全部移動008.gif

早めに来ていた私たちは、約40分、荷物移動をお手伝い・・・

そんなこんなで本日向かうはパイ島066.gif
e0055168_2034541.jpg


波も風もなくサバイ サバイです016.gif

本日MRPチームはOWライセンスの為、1本目の沈船はおやすみ029.gif

あがってきたスタッフに聞くと、流れが強くて何も見えない・・・とのこと。

あら~~~~というわけで、

私たちはビーチONE WAYになりました004.gif

ちょっと珍しく、パイ島の南側からEn~いつものビーチの南側まで泳ぎました。

が・・・

いつもながら白人さんのルートは距離が長い!!!!

45分ひたすら泳いでました(笑)

ただ、珊瑚の綺麗な地帯なので、

流しても途中ウメイロモドキの行列や、タイワンカマス、いつものお魚がうじゃうじゃしてます。

ここは、ハードコーラルが多く、マクロも楽しめるポイント。

今度はゆっくりじっくり潜りたいですね!!

さて、2本目はKOH LUAM NOI
ここも2回目というレアな場所。

深度は浅めで、南側は5~6mくらいまでハードコーラル地帯です。
今日は、ブチウミウシがたくさん。

こっちにもごろん、あっちにもごろんと、大きめな子がいっぱい!
たまごもあちこちにありましたよ049.gif

東側から北側はおおきな石にガンガゼがびっしり・・・

とまぁ、黒いじゅうたんでしたが、ハシナガウバウオがくりくりと泳いでいたり、

水面にはイワシの子供がいっぱい。それを追いかけるダツ・・・

そして、おもしろかったのは、潮が満ちてきているため、サーモで5mくらいに

ラインがくっきり!!上はクリアで下は少し濁り気味。。。

とまぁ、今日は珍しいポイントを潜ってきました060.gif

本日もご参加ありがとうございました040.gif
e0055168_20503967.jpg



ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-07-26 20:51 | バンコク店
<< パタヤより パタヤより >>