魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パタヤより

みなさん、こんにちは。
本日もパタヤよりお送りします。

クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さてさて、低気圧の影響で、今週風が強かったパタヤですが、
本日朝から快晴058.gif

まだ風はありますが、水中は問題ないですよ~~~~029.gif
さて、パタヤ住人になりつつある私・・・

本日久しぶりに水の外037.gif

先日までのOWコースのリポートをします060.gif

まずは初日・・・
この日は風がすごい042.gifていて、逆に暑い015.gif

朝からびゅ~~~~、明け方の057.gifの音で目が覚めました。
プール寒そうね・・・
というほど曇り空で風もあり、

ビーチ近くのホテルのプールから見える海は白波・・・
う~~~ん、雨降らないでね~~~025.gif

と思っていたら、やはり降り出しました、豪雨です042.gif

水中も20分おきに休憩・・・
というくらい寒く、震えだしたので、講習中断042.gif

皆様と相談した結果、本日は中止007.gif

明日に延期となりました。

そして、2日目は嘘のように058.gif

逆に暑すぎる015.gif

中間はないのか・・・(笑)

というわけで、日焼け日和の2日目。
残るスキルも、2日目とあって、難なくクリアです012.gif

Nさんも、先日はレギュレータからの呼吸が苦手だったようですが、本日は問題なし066.gif

と言うわけで無事プール終了060.gif
みなさん、この笑顔

e0055168_4461074.jpg


日本からお越しの皆様、トラック荷台初乗車041.gif

そして、最終日。
天候不良のため、SDコース取得に向けて、ボートへ・・・
しかし、本日も風が邪魔して船が揺れる揺れる・・・

OWコースがあるからとサック絵をリクエストしたら、パイにいくからダメ!!
といっていたM号・・・
いつもは少々の波や風でも行ってしまうのですが、
先日もすごかったそうで、リクエスト通りSak島へ・・・

うちはOWなので、流れがある午前は湾内でもぐっていい??
交渉・・・
すると、30分したら船動くよ・・・って・・・008.gif
OKじゃあ Let's go!!

1本目はのんびりハゼ観察・・・
ベンケイハゼが2匹、岩の下に隠れていて、1匹はまるまる太って、少し巨大・・・012.gif
サージがあったので、少しみにくいですが、流れのない真ん中でまったりダイビング060.gif

2本目は西側・・・
ボート戻りと言うことで、よし!!
いや・・・でも水中流れてるよ・・・

というわけでアンカーの近くでハゼ観察・・・
Nさんは、あっちのハゼ・・・こっちのハゼ・・・と
興味しんしん037.gif

カメラを持っていた付き添いで見てくれたMくん。

スーパーマクロを使ってじわじわ・・・

その間にみんなは中性浮力の練習・・・

するとなにやら砂から目が・・・

インディアンウォークマンです。

横でナビの講習をしていた白人さんも、さすがにこれは喜んでくれました。

いつもは、ハゼやらウミウシをみていてもな~~んだと去ってしまうのですが、
こればかりはちょっぴり珍しい・・・

サック島は最近不思議な生物多いです。

そして、無事SD取得060.gif
Nさん、Tさんおめでとうございます067.gif
e0055168_53440.jpg

【お知らせ】
来週月曜日まで、日本人スタッフがバンコク店に不在になります。
タイ人スタッフは17時までおります。
今週末7日日曜日はスタッフ不在のため、バンコク店がお休みとなります。

6日(土)パタヤ・・・お問い合わせください
7日(日)パタヤ・・・募集中です。
8日(月)パタヤ・・・募集中です。
12日(金)パタヤ・・・AQ3出港します♪
13日(土)パタヤ・・・AQ3就航記念船上パーティー♪
             ダイビング後、17時頃~21時頃まで、船上にてバーベキュー
             お一人様プラス500B でお食事フリー・ソフトドリンク込
             好評につき、1日追加予定・・・
14日(日)パタヤ・・・お問い合わせください。
15日(月)パタヤ・・・募集中です。
16日(火)パタヤ・・・募集中です。
17日(水)パタヤ・・・募集中です。
18日(木)パタヤ・・・募集中です。

20日(土)パタヤ・・・募集中です。
21日(月)パタヤ・・・募集中です。

今月は、海洋に出ていることが多いですので、
バンコク店にご来店の際は、必ずお電話にてご確認くださいませ。

尚、お盆中学科・プール講習はすでに定員に達しましたため、他講習はお休みさせて頂きます。
アドバンスコース・エンリッチ海洋・SPは可能です。
お問い合わせくださいませ。

では、今週末もパタヤデイトリ行ってきます。

来週バンコクに戻る予定です016.gif
ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-08-05 05:16 | バンコク店
<< パタヤ パタヤより >>