魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジンベエGet!ローシンツアー報告【1日目】

ただ今、バンコク!こんにちは!皆さん♪049.gif

先週末9月9日‐12日の3泊3日で開催したローシンツアーのご報告です。
今回も出ましたよー☆ジンベエザメ☆066.gif!!!

今回のツアーは、シンゴ&タイシローがご案内!
お客様は、全員ローシン経験有りの皆様でした。
AさんとSさんは、5月のローシンに続いての連続参加です056.gif
ガイドのハードルが高い事・・・高い事・・・トホホ042.gif

9日夜、皆さんお仕事が終わって空港集合!の筈が・・・
あれ、みんな来ないんだけど!?
ドキドキ・・・大丈夫・・・大丈夫?・・・と冷や汗042.gifをかく場面もありましたが

無事、ハジャイに着きクルーズ船「VENUS MARINA」号に乗り出発!
今回のクルーズは、タイ人チームもパタヤでお馴染の面々だったので
出港時からにこやか~まったりモード
e0055168_2044115.jpg

明日からのダイビングに期待が膨らみ皆さんで歓談しながらお酒が進む↑068.gif進む↑068.gif

10日 ダイビング初日!
港を出港する事、約11時間!ダイブTIMEに合わせてローシンに到着
e0055168_20443293.jpg

一見、タダの沖に有る灯台ですが水面下は、サンゴが広がる水中の楽園です。

1stダイブエントリー!流石、ローシン!超透明度良い☆

残念ながら天気が悪く057.gif陰っていた為、25mほどでしたが
光がさしていれば40mは、堅いかなというほどクリアな視界でした。
e0055168_21431389.jpg

ギンガメアジの群れも迫力満点♪

エキジットして船に帰ってくるとタイ人チームから
早くも「ジンベエ見たよ!」の声が・・・005.gif
むうぅ・・・我らマリプロチームも見つけねば、とプレッシャーが

2ndダイブエントリー!今度は、灯台近くの隠れ根でダイブ!
少し流れがあったものの潮の上に陣取り、根待ちスタイルのダイビング
周囲をアジやブリの群れがブンブン泳ぎまわるのをわき目に主役登場を待ちます
そして・・・もうエアが・・・持たな・・・
出たー!!!ジンベエ出現!031.gif
e0055168_21434413.jpg

・・・ん!?赤ちゃん???
体長1.5~1.8Mほどの赤ちゃんでした053.gif

3rdダイブエントリー!
今度は、もうちょっと大きな個体を見たいなぁーと泳いでいると
カン!カン!カン!
おぉ?と思って見ると「パタヤの神ガイド ナカシマン」の指さす先に
e0055168_2144146.jpg

ジンベエー!!!
今度は、デカイぞー031.gif泳ぐの速いぞー031.gif(汗
ローシンでも渋い活躍をしてくれました

他のタイ人チームも見る事が出来てホクホクのDiveでした。

朝から吹いた風と波は、夜まで収まらず
今回2日間を予定していたローシンのダイビングは、1日で打ち切りとなり
船は、少しでも風の影響を防げるパッタニー沖のポイントへ!

また、後ほどご報告します!
[PR]

by MarineProjectBKK | 2011-09-13 21:50 | SPツアー
<< 久々ナウルビーチ パタヤデイトリップ >>