魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パタヤデイトリップ

みなさん、こんにちは。

本日もパタヤデイトリップ行ってきました016.gif

クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


本日目指すは071.gifリン島070.gif

朝雨が降っていたので、心配しておりましたが、港に着く頃にはすっかり上がり、

本日も風なし、波なしの絶好超060.gif

赤潮の影響で、最近はFar Island♪

と言うことは、また沖から入る汐がいい感じ♪

1ダイブ目は期待できますよ~~~~

本日は、先日の台風で、1日遅れのパタヤINとなりましたYさん。

他3名様は雨でキャンセルになったので、マンツーです071.gif

久々ファンダイビング066.gif

講習や体験が多かったのですが、今日はカメラをお持ちとのことで、被写体探しにGo!!

船もいつもより少しリーフから離れていて、う~~~ん042.gif

ですが、エントリーするとまぁ、ビックリ023.gif

2日連続透明度10m016.gif

最近よく見かけるブチウミウシの赤ちゃん

至る所で1cm弱のこを見かけます。

本日は、ぷっくり育った子も・・・

そして、今日も見つけました016.gif

ハナビラクマノミの卵

来週あたり産まれそう・・・012.gif

そして、いつものカメさんポイントに向かうと、これまたビックリ!!

なんと、いつも南に降りる壁が2つ先まで見える004.gif

いつもは、コンパスを見ないとどっちかわからないのですが、今日は見えてる041.gif

スゴイです!!

そして、ロクセンヤッコやタレクチベラ巨大!!60cm大の大きな個体が5匹ほど群れていたり、

チリ棒でタイワンカマスの群れとあそんでいたら、スズメダイの群れと合体して
壁が出来るほど・・・あっという間にYさんが見えなくなったり・・・

そして、今日もかわいいタイマイちゃん♪

少し深場でお食事中060.gif

いやぁ~~~、1本目から60分弱の長丁場でした。

2本目はノースロック南♪

流れはあまりなさそうなので、捕食を狙って、流れの上へ・・・

やはり居ました。今度はイエローテールバラクーダの群れ043.gif

1本目より多いです。そして、いつもの潮だまりへ向かうと、キンセンフエダイが数百匹???

まわり一週がすべて黄色016.gif

ここで、動画撮影をしているYさん。

横で遊んでいるうちに、だんだん群れが大きくなり、

久々大きな壁ができました。

ぐるぐるまわりを回ってくれて、近くまで寄らせてくれて、

またまたYさん、見えません。スズメダイも加わり、頭上はイワシの赤ちゃんがグルグル

はい、ここでもお魚天国060.gif

透明度は5mほどですが、濁りで前が見えない訳ではなく、

魚の群れで、先のサンゴが見えないというパタヤらしからぬ(笑)光景001.gif

ウツボが好きと言われていたYさん。

しっかり全身でているサビウツボも見れましたよ!!

ブルースポッテッドはしっぽだけ

ヤエヤマギンポ巨大ちゃんは、3匹サンゴのなかから顔を出し、

珍しくハナビラクマノミもイソギンチャクから遠く離れてお食事中・・・

ここでもワヌケヤッコが近くを通り、

ウメイロモドキは10M以深でぐるぐる・・・

本日は感激のダイビングでした。

Yさん、大満足053.gif
e0055168_21202571.jpg

いい笑顔いただきました。

ご参加有り難うございます。

明日もはりきって行きましょう012.gif

e0055168_21274944.jpg


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-09-23 21:20 | バンコク店
<< パタヤデイトリップ 24Sep パタヤデイトリップ >>