魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パタヤデイトリップ

みなさん、こんにちは。

週末行ってきましたデイトリップ♪

クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


5日(土)は、パイ島へ・・・
1本目・・・沈船
潮止まり前ともあり、沈船の透明度10m004.gif

いやぁ。。。なかなかですね023.gif

只今潜降ロープの位置は、マストの少し前に移動しております。

なんと、この日は大きなピックハンドルバラクーダ2匹が船の中に泳いでいたんです♪

パタヤでは珍しいですね!!

そして、ここの主のアオウミガメも食事中♪

なんとも豪華なAOW講習060.gif

そして2本目はパイ島ビーチ。

本日は風よけのため、少し南のビーチへ移動・・・

ここはまったりです041.gif

なので、ここで体験ダイビング060.gif

本日浅瀬はいい感じ071.gif

1Mちょいの場所では、足下にアジの群れが!!

そして、いつも砂地で見るヤッコエイですが、出張にきたのか、岩場の隙間2mほどの所に

目だけちょこんとだして、獲物を待っていました037.gif

少しサージがはいってその先はウニの大集合(笑)

おかげで、浅瀬水面にはイワシの群れが正面から向かってきたりで

なかなかのダイビングでしたよ。

3本目はクルンバダン041.gif

最近ここにいくこともしばしば・・・

やはり北西からの風で、南東側にエントリー

ここは、サンゴが綺麗で豊富060.gif

ロクセンヤッコやキハッソク・ハシナガウバウオ・ハナビラクマノミと、

ここでは、パタヤにいるお魚ほとんどが見られます。

ここでお魚を見ながら中性浮力の練習066.gif

タイワンカマスもくるくるしてくれて、

ナイスですが、少し流れがあり、中性浮力も大変な様子でしたが、

パタヤの水中は、いい感じ060.gif

風向きが変り始めたので、

最近は、久々のポイントも多く、お魚満載です!!

夏の間に潜られた皆様、また違うポイントでお待ちしております。

日本から遊びに来られていたKさん

ご参加ありがとうございました023.gif

また次はアドバンスをとって沈船ご一緒出来るといいですね060.gif

e0055168_18514078.jpg

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2011-11-05 18:31 | バンコク店
<< パタヤデイトリップ パタヤデイトリップ >>