人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パタヤデイトリップ

皆さん、こんにちは。

日曜日はリン島へ行ってきました060.gif

クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さて、リン島1本目は、南側のビーチへ・・・

北西の風は少し強く、

南側は流れもなくコンディション良し016.gif

先日に引き続きAOW講習066.gif

今日は、ナビゲーション
016.gif

ナビと言ったらサック島・・・ですが、只今北風なので、サックビーチは入れません。

そこで、リン島南側のビーチへEntryです。

ここは、砂地が徐々に落ち、そこには至る所にハゼがいます012.gif

日曜日は南側に他の船が入っていないせいか、いつもにましてみんな警戒心が少なすぎます037.gif

みんな巣から出てホバリングしております。

ヒメユリハゼも、逃げません016.gif

しかし、ナゼか、みんなカメラを向けると逃げるんですね(笑)

シャイな子たちです058.gif

ですが、そこでまたじぃーっと待っていると、

またすこんと巣を出てくるんですね。

シャッターチャンスです016.gif

本日透明度も10m弱・・・

しっかり元の位置に戻れました051.gif

そして、本日DMTのTさんガイドでダイビングです012.gif

Tさん、予定と違うポイントでしたが、

いつものNさん、タコを見つけてくれまして、擬態するもようを観察・・・

そして、横にいたウミウシ発見!!

ついつい呼んでしまった・・・(笑)

と言うわけで、ガイド3人とHさんの講習でした041.gif

そして、ガイド練習で深場にGo!!

久々12m付近では、イボイソバナガニを発見016.gif

もっこり大きな個体で、絶好の被写体でした041.gif

その下には最近よく分からないウミウシ(笑)が元気に移動中!!

タカラガイももぞもぞ・・・

1cm弱のウミウシ・・・う~~~ん、見分けが・・・

と思いながらじ~~~~~っと観察。

Nさん、ハゼ写真で砂地にべったり・・・

こんな具合で、DMT Tさんも動くに動けません。

というわけで、ポイントを変えてロンファーン012.gif

少し船が遠いですが、魚の集まる地帯なので、水中移動・・・

やはりキンセンフエダイ・ウメイロモドキ・タイワンカマス・スパニッシュフラグスナッパーがぐるぐる071.gif

気持ちよさそうなジャヴァラビットフィッシュがいたので覗いてみると、

クリーナーシュリンプとロングクロウシュリンプが・・・

やはり、数匹が私に近づいて来ました023.gif

その横にふと見ると、なにか白い物体が・・・

少しひらひらしております。

大きさ1cm弱・・・

なんとカレイの赤ちゃんが、岩の下に隠れていました016.gif

形はちゃんとカレイです(笑)

大きくなるまで、元気に育ってね~~~~!!と願いながら、近くにいた大きなブチウミウシ・・・

君は育ちすぎです015.gif

そして、その下に獲物をまっていたヤッコエイが・・・

みんな気をつけて~~~!!

さすがにエイもきょろきょろしながら、泳いで聞きました。

北側はハナビラのコロニ~~~~060.gif

今日は、大満足です004.gif


ご参加ありがとうございました

バンコクの洪水はいよいよすぐそばまで迫って参りましたが、

週末はパタヤでリフレッシュです037.gif

洪水地区の皆様、また、タイ在住の皆様、

どうぞお身体ご自愛くださいませ。040.gif

また皆様とご一緒にダイビングの出来る日を、お待ちしております。

パタヤデイトリップ_e0055168_19381496.jpg

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆

by MarineProjectBKK | 2011-11-07 19:38 | バンコク店
<< パタヤのレアもの パタヤデイトリップ >>