魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンコクはすっかり乾期です

みなさん、こんにちは。

本日もバンコクより~~016.gif


クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



さて、最近のバンコク店はといいいますと、

男性陣は浸水している工業団地へお手伝いに行っております。

作業内容は、主に金型の引き上げ、書類等の搬出・搬出経路の確保などを行っております。

その様子をご紹介060.gif

まずはこの作業から・・・

e0055168_1423288.jpg


水面に浮いた油や有害物質を分解・除去する、特殊な液体を使い処理します。

この液体、メキシコ湾で流出した原油の除去にも使われた優れもの023.gif

そして、環境にやさしい060.gif

こんな感じで工場内から、必要な物を引き上げ、搬出しているそうですよ004.gif

工業団地のまわりもだんだん水がひき始め、搬出が困難になってくるようですので、

只今急ピッチで作業をしております。時間との勝負ですね。

何かお困りのことがございましたら、バンコク店までご連絡くださいませ。

そして、今週末は

EFR講習066.gif

EFRとは、緊急時の対処方を学ぶコースです023.gif

バンコク市内も浸水が心配されてきておりますが、

緊急時に備えた、心配蘇生法・応急処置などの手順を学ぶコースです。

特に小さい子供さんがいらっしゃるご家庭の方には

小児・乳児の緊急ケアーコースもございます。

また、ダイビングをされていない方でもご参加頂けるコースとなっております。

只今緊急時に備えて、出張講習も行っております。


詳しくはバンコク店まで・・・



さて、先日はロイクラトンでした。

簡単にいうと、日本で言う灯篭流しの日です。

今年は洪水の影響で、アユタヤ・バンコクではイベントが中止となっておりますが、

近所の運河ではやってました!

嫌なことや、悪いこと、全部一緒に流れてくれることを祈って・・・





そして、来週19日(土)20日(日)は

パタヤツアー開催

カメラ派ダイバーさんはマクロダイビング♪

乾期の海は、おちついてますよ~~~!!

最近は、ウミウシも増えてきました♪016.gif

そして、カメさん遭遇率が高くなってきました。


皆様、是非ご参加くださいね。


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2011-11-11 14:44 | バンコク店
<< EFR講習♪ パタヤのレアもの >>