魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今週のパタヤ♪

みなさん、こんにちは。

先日はパイ島へ行ってきました!!

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


1本目…沈船へ・・・

少し波がありましたが、水中は潮止まりということもあり、捕食シーンが見れました♪

まず、船の中に入ると、目の前に大きなピックハンドルバラクーダが・・・

最近、船内に出没するとは聞いていましたが、でかい!!004.gif

4~5匹はいたでしょうか?

最初はず~~~ん!!と目の前に現れ、また居なくなったと思ったら、場所を変えて現れ・・・

マストのあたりにはタイワンカマスが避難していたり、ツバメウオも健在!!

同じ個体なら、少し大きくなった気がします060.gif

船底コロダイのもたくさん群れていて、大きな個体になってました016.gif

ニセクロホシフエダイ??も群れてましたよ♪

沈船はお魚天国です060.gif

そして、南西側に移動・・・

ここは初??ポイント。

砂地には、ギンガハゼやフタホシタカノハハゼがたくさん♪

岩の間にはスパニッシュフラグスナッパー♪少し大きめでした。

沖側にはシーーホースも居たようで、ここも探せば面白いポイントかもしれませんね♪

乾季ポイントもこれから楽しみですね058.gif

ご参加ありがとうございました。

e0055168_1738450.jpg


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆

058.gif
[PR]

by MarineProjectBKK | 2011-11-21 17:28 | バンコク店
<< 今週末♪ 今週末AQ3デイトリップ開催♪ >>