魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パタヤデイトリップ♪

みなさん、こんにちは。

先日はサック島へ行ってきました!

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


本日は、船も変わり、スムーズに走っております。

今日はじっくりダイブ♪

いつも謎のサック島。。。センターよりEN。

まずは深場へ...

途中からコガネシマアジの60cm級が1匹、私たちのすぐ横を横切ります。

よくみると、釣り針がひっかかっていて、かわいそう。。。

なので、とってあげたいのですが、近づいてきたと思ったら逃げていきます。

EXまでずっとついてきていました。

そこからヤリテングエリアを抜け、モンダルマガレイのかくれんぼや、

セスジミノウミウシ、そしてウニにかくれていたヘコアユ016.gif

最近見てないねと言っていたので、ちょっと嬉しい060.gif

やっと10mを過ぎてタイヤがが集まっている場所へ...

ここで、サビウツボらしきウツボなのですが、目が白くない。。。

模様は同じなのに。。。

2本目は東側へ。。。

先日12m付近で見つけたトウアカクマノミを探しに。。。

しかし行けど暮らせど10mより深くならず、沖にいっているのにまた浅くなる(笑)

これがパタヤの不思議です037.gif

かれこれ30分くらいサーチして、10m付近探し、

ガレ場に戻ろうとしたとき、

発見!!012.gif

いつものご家族060.gif

ここは船が止まらないからか、まだみんな元気です070.gif

アカホシカクレエビも本日お食事中060.gif

一生懸命ご飯食べてます。

そのよこになにやらもこもこ派手な藻をつけたモクズショイ♪

パタヤはサンゴやカイメンだけでなく、たまにフォークや鉄片をしょったカニも居ます037.gif

その下にスナシャコ♪目だけがくるくる回ってます。

裏にはイソギンチャクエビも。。。

ホルトハウシも隠れてました。

そんなこんなでサックビーチ70分042.gif

Nさん、本日もありがとうございました。

みなさん、サック島シーズンですよ060.gif

カメラと虫眼鏡ご持参くださいね071.gif

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2012-02-27 10:16 | バンコク店
<< 水曜Bar♪ パタヤデイトリップ♪ >>