人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンディションの良いパタヤ

ここ最近の話なのですが・・・
パタヤの海のコンディションが、すごく良いんですよ
金曜日は、すごく雨が降っていたのに・・・
パタヤツアーがある日は、金曜日に夜にパタヤ入りをしているようにしているんです。
先週の金曜日にいつものようにパタヤに向かうと
雨・雨・雨。。。 パタヤ市内に入ったとき大雨で
一部、洪水があったほど・・・
コンディションの良いパタヤ_e0055168_1445444.jpg

水は、足首のあたりまで来ていました。
焼き鳥を買っているこうめ。。。

次の日の天候を心配していたのですが・・・
両日とも晴天。。。 風もほとんどなく、むしろ暑いほどでした。
ポイントは、土曜日がリン島・日曜日がラン島でした。
透明度が、10mあったんじゃないかと思うほどのラン島
魚影が濃かった、リン島近くのロンファーン島
ロンファーン島は、潜降して少し泳いだら『ハナビラクマノミ』の群れ地帯
水底は、イソギンチャク畑になっていて無数の『ハナビラクマノミ』が泳いでいて
さらに進んでいくと『キンセンフエダイ』が群れていて
『ロクセンヤッコ』や『ワヌケヤッコ』が共にペアで泳いでる。。。
スズメダイが、大量に上から下へ降りてきて
太陽の光でキラキラと光ってる
チームによっては『タイマイ』も遭遇!内容の濃いダイビングでした。

この週末は、ブログにもアップしましたが
Golfもお手伝いに来てくれました。
コンディションの良いパタヤ_e0055168_14183260.jpg


by MarineProjectBkk | 2006-09-18 14:19 | パタヤデイトリップ
<< パタヤまでの行き方 バス乗り場 一度は行ってみたい海へ >>