人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラッシュ・バック

アカデミー賞からグラミー賞まで、数々の賞を総なめにする
ハイパーベンチレーションなブログが、今日もOPEN!!

では、さくさくっと週末のパタヤ・レポート!!
今週もハイシーズンらしく、透明度もばっち!!
土&日曜日ともにGOODキュートな感じ。。
しかも、日曜日に潜った沈船は、船の船底が見えるほど、透明度さいこぉ~!!
この気持ちを1階に住むチーさん(タイシローのお父さん)に報告すると
なぜかアルミホイルで沈船を作ってくれました。。
よく分からないけど、夢をカタチにしてくれた、チーさん、ありがと~。。
フラッシュ・バック_e0055168_173976.jpg

さらに最近、行き出したサック島の裏側は、ちょっと変わった地形で、
魚もロクセンヤッコからワヌケヤッコまで
ダイナミックアグレッシュブに溢れるダイビングが好きな方には、
ど~んと来い!!・・ボリューム満点な仕上がりです。

・・ということで、今日は、マリプロ10周年を記念して
これまでの「歩み」を振り返る特別ファースト・エグゼクティブ企画。。

『チーさんとタイシローのミラクル・フラッシュバック・ワールド!!』

マリプロの表と影を支える2人の素顔が今、明かされる・・。
まずは、現在の2人から・・
フラッシュ・バック_e0055168_1712414.jpg

大福餅みたいな、この笑顔がいいですね。     好きな飲み物は、コカコーラで、
長寿の秘訣は?・・と聞くと              週に一度はサックス(楽器)を
『オレは、トラブルが好きなんだ・・、あはは』    指の動く範囲で演奏しているとか・・。
と、理解し難い答えが返ってきました。       マリプロのオーナー、タイシロー。

で、続いて、8年前の貴重な写真をGET!!
公開出来るかどうか、当局と放送時間ギリギリまで、もめた幻の映像。
2人とも若さと怪しさを振りまく時代のオピニオン・リーダー!! まさに秘蔵のベストショット!!
フラッシュ・バック_e0055168_17221491.jpg

うしろに写っているのはマグロ漁船。   これは、アクアーツ1号の母体となる船を
『マグロ好きですか?』・・と聞くと     探していた頃の写真。右手にポーチ、 
『ほっけが、好き』っとひと言。。      ジーンズの中にシャツを入れて・・、ホット
                         ファションな時代を感じさせますね。

タイム・スリップすること、さらに30年!!
まずは、タイシローさんのお父さん、チーさんから。
なんと、毎日コントみたいなことをやってくれるチーさんですが、
じつは、真珠の養殖をタイで初めて成功させた!!・・ということで、国王の前で
その養殖の実演をしたことがある、ちょ~~有名人!!
その時の写真がこちら・・
フラッシュ・バック_e0055168_19281753.jpg

      (左)プミポン国王若いですね。  (右)チーさんも若い!!
                            そして、ダンディーでフサフサだぁ!!

スクランブル発進から、緊急浮上まで、ありとあらゆる
アクシデントを乗り越えて来たマリプロのオーナーこと、タイシローさんは、
言わずと知れた・・世界一の負けず嫌い!!
企画3年構想2年本人との交渉72時間。汗と涙の感動を呼んだスクープ映像。
そして、ついに、本人の承諾を全会一致で得て、全世界のダイバーに向けて送る
パノラマ・パブリック・ビューの映像がこれだぁ~~!!
フラッシュ・バック_e0055168_19482966.jpg

    バスケの試合に負けて、くやしがるタイシロー。
    この頃(小学生の時)は、かわいかったんですねぇ~。


by marineprojectbkk | 2007-02-26 20:35 | バンコク店
<< 社会復帰1発目のブログは あの『恐縮です!』を生で聞いち... >>