人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火を求めること・・・

今日のバンコクは、朝は雨
お昼ごろには、いい天気になりまして
明日からのラン島ツアー、このまま良い天気だと良いのですが
注)日焼けするからヤダって言わないで・・・

毎年のラン島ツアーは・・・
ダイビングが終った後に、船上もしくはビーチに上陸してBBQ
BBQと言えば、ビールでしょ??
もちろん準備OKッです!?
注)ダイビング全て終了してからですよ。フライングは許しません!!

そしてラン島に上陸して、水上コテージでのんびりするも良し
バイクを借りて、ラン島をツーリングしても良し←かなりお奨めです
ここまでは、昨年と同じ

今年は。。。夜花火を上げようと・・・
注)最近のツアー=花火??って言わないで下さいね

この花火を今日購入しに行ったのですが・・・
バンコク市内、花火を売っているところがないとか?あるとか?

・・・調べた結果・・・
新空港近くに花火屋さんがあるらしくそこに行くことに
今回のツアーの成功を祈って、大きいやつを買いに行くぞぉ~
意気込んでいった時間が、お昼過ぎの13時
ナビゲーターは、タイ人経理のマリサー
空港に近づいた時から、険しい顔が・・・
電話でやり取りをしているのですが・・・

・・・昔、あるニュースペーパーでみた覚えが・・・
タイ人の方は、地図を読めないって

『そこ右ッ そこ真っ直ぐ』
『んんん わからなーい』
気がついたら、バンコクから車で1時間半ほど離れた隣の県まで

スタート地点に戻ろうと、スワンナプームに戻って
再度電話をすると、そこから車で20分程度のところ
とってもローカルな場所に、ポツーンとある建物の中には
・・・花火・・・花火・・・花火・・・これでもかっっと思ってしまうほどの花火が
まぁ 売っているんですから 当たり前といったら当たり前なのですが

おじさんが、倉庫から花火を出してくると
過去に見たことのない、連発花火が
いっぱい出てくる出てくる。。。値段も思っているほどではないし

花火を買って帰ろうとすると・・・看板が出ていまして・・・
『BANGKOK 21km』
??????
30分も掛からないうちにショップに到着をするのでした。

あした、昼も夜も晴れるといいなぁ~

バンコク・パタヤでのダイビングのことなら!マリンプロジェクトバンコク店へ
ラン島ツアーの成功を祈って ワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

by MarineProjectBkk | 2007-09-14 19:32 | バンコク店
<< ラン島上陸大作戦♪ スマトラ沖地震について >>