人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めでたいことだらけ!?先週のパタヤ

お待たせしました。
先週のパタヤ情報をお伝えしま~す♪
ただ、まだ写真を載せることができないので
後日UPします。
せっかく写真を送ってくださった方、ごめんなさい。

2月9日(土)
いきなり,出航前からトラブル発生です。
なんとオープンウォーターの生徒さん2人が集合場所に来てない・・・
ぎりぎりまで粘りましたが、他のお客様もいらっしゃるので
2人を乗せずに出航。
どうやら、バンコクからパタヤまでの直行でないバス
乗ってしまったらしく、到着が遅れてしまったそうです。
その日2人はパタヤ観光したそうです。

そして、オープン2人を置いて出航した船は
RIN島へ・・・
向かうはずが急遽LAN島へ。
OW、SP、FUNの3チームでNUAL BEACHで潜りました。
透明度も流れもまずまず。
FUNチームのガイドは、マリプロプーケットのエース
マクロ大好きのゴルフということもあり
イボイソバナガニをはじめとする
エビ・カニのオンパレード!
他には、サツマカサゴ、ハコフグ、
クリーナーパイプフィッシュ
などなど・・・
NUAL BEACHはマクロがおもしろいですね~

この日の締めはKrok島
相変わらず魚が多い!!
これでもう少し透明度がよかったら、ベストポイントになるでしょう。
エントリーのタイミングがよく、心地よい流れに乗ってドリフトダイブ。
たくさんのハナビラクマノミ、タイワンカマス、
スズメダイ

あとは、ヒトヅラハリセンボン、ロクセンヤッコなどなど
魚がたくさんいると楽しいですね~


2月10日(日)
前日乗れなかったオープンの2人もこの日は無事参加。
沖縄のショップツアーで来られた3名も加えて
OW、SP、体験、FUNと大勢でSAK島へ。
1本目は沈船に潜りました。
ここで、Deep SPを実施。
圧力の変化を知るために、キャップした空のペットボトル、
開けてないポテトチップス、そして生卵
これらが深度25mでどうなったかというと・・・

知りたい方はぜひDeep SPを受けてくださいね~☆

魚は、ツバメウオが2匹に減っていてちょっとがっかり。
でも、沈船の主を、今回大勢の方が写真に納めることができました。
写真をUPできないのが残念・・・
この主の正体は
度重なる協議(?)結果、シロクラベラに落ち着きました。


2本目はSAK BEACHへ。
ここは相変わらず、船が多いですが
当日はインストラクター試験も開催されていて
隣の船には、マリプロのCozyたち4人の候補生もいました。

さて、海の中はというと
湾の中は透明度もあり、流れも穏やかでしたが
ちょっと深く行くと、湾の外に出るので
流れが少しありました。
魚は、ヤリテング、トウアカクマノミ、タコ、
ダテハゼ、ギンガハゼ、ミナミウシノシタ
などなど
いつもながら、浅場にしては豪華なオンパレードです。
なかには、水中にオレンジが落ちていて
それをハゼが食べてました。
これも写真UPしたかったな~

この日最後のダイブはめでたいことが重なりました。
まず、オープンウォーター講習YさんがみごとCカードGET!
そして、FUNダイバーの内、3人が同時にメモリアルダイブ!!
Tさん、Nさん100本
Fさん150本でした。
おめでとうございます!

そして、3人をお祝いしている最中に帰港。
港では、NEWインストラクターになった
Cozyたちがお出迎えしてくれました。
こちらも4人全員合格
めでたいこと続きの1日でした。


そして、お客様もスタッフもバンコクへ・・・
となるはずでしたが、KevinはそのままパタヤでSTAY。
オープンの2人が土曜日に乗り遅れたので
その分、月曜日にずれました。


2月11日(月)

他のショップと乗り合いで海へ。
昨日に引き続きSAK島
透明度も流れも前日とほぼ同じ。
2人とも始めはスキルの不安を口にしていて
大丈夫かな?っと思ってましたが
海の中に入るとそんな心配もなく
僕が驚くぐらい上手にできました。
魚は、2人ともダテハゼが気に入ったらしく
エビが巣穴を掘っている所をじっくり観察してました。
SAK BEACHで2本潜って
予定より1日遅れだったけど
無事オープンウォーターダイバーになりました。
おめでとうございます!


この3日間は、OW取得3人、SP取得2つ
100本&150本メモリアルダイブ
そして、イントラ誕生と
めでたいことづくしでした。
ダイビング生活のスタートや節目に
マリプロを選んでいただいてありがとうございます。
記念のダイブに一緒に潜れるとこちらも嬉しくなります。
これからも楽しいダイビングが続きますように・・・

今回、写真を送っていただいたみなさん、ごめんなさい<(__)>
後日UPさせていだたきます。


そして、今日は第1回目の
ダイビング知識向上委員会。
今回はKevinが担当します。
Barの前に簡単なダイビングの話を聞いてみませんか??
予約制ではないので、時間があればぜひご参加ください。
お酒飲みながらでもOKですよ!!

その後は、Barで!
インストラクターになったCozy
講義を終えたKevinがお待ちしています。
ぜひ、Cozyをお祝いしに来てくださいね~



テーマ:器材について(マスク、スノーケル、フィン)

  ● 目的 : 自分に合ったマスクやフィンを選ぼう!!
  ● 日時 : 2月13日(水) 19:30~
  ● 会費 : 50B





ホームページはこちらをクリック
    ↓↓↓↓↓↓↓
バンコク・パタヤでのダイビングのことなら!マリンプロジェクトバンコク店へ!

水曜日は忘れずに! Barとワンクリック!!
    ↓↓↓↓↓↓↓
    <span style=
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



by marineprojectbkk | 2008-02-13 18:07 | バンコク店
<< インストラクターへの道のり 【ダイビング知識向上委員会~特... >>