魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:パタヤ店( 66 )


3月10日のパタヤツアー

こんにちは!
今週末も行ってきました。
パタヤツアー!

10日(土)のポイントは、パイ島!
今日は、潮汐の関係で一日、流れがビュンビュン
流れに注意してのポイント選びとなりました008.gif

1本目 パイ島ビーチ
先日の雨で浅場ちょっと白っぽく濁っていたものの
リーフ沿いには、スズメダイの群れが元気に舞って056.gifました!
カメラチームは、砂地でじっくりハゼ×シーホースで遊んできました!

2本目 パイ島沈船
今日、一番流れが穏やかな時間帯を狙ってエントリー!
・・・流れていたものの船体の影に隠れてタイワンカマスやマブタシマアジの群れ
じ~くり観察!透明度もまずまずで群れが綺麗に見れました!003.gif

3本目 パイ島サウスビーチ
ダイバーチームが、リーフ方面でダイビングする中、
ただ今、レスキューコース講習中のSさんは、
水中コンパスナビゲーション!スパイラルサーチで目標物を探す探す・・・さがす!?
流れの中、お疲れさまでした。。。040.gif
e0055168_2159721.jpg

今日も一日ありがとうございました!




♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ





ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤのことならマリンプロジェクトへ

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2012-03-11 22:01 | パタヤ店

今週末のパタヤは・・・男祭りでした↑↑↑

こんにちは!
今週末のパタヤは、天気も晴れてサッパリした天気。

お客様に集合頂いてボートに乗船!
乗船後、ブリーフィングをしたり器材をセッティングしたり
パタパタパタ・・・042.gif

一通りの作業が終わってお客様と一息いれて歓談している時・・・

気が付いてしまったのです・・・005.gif

そう・・・今日のお客様は、全員【男】!!!

1人も女性が居ないのです。。。031.gif

お客様の男女比が大きく崩れているマリプロですが
普段は、ボートにタイ人ショップのお客さんの女の子が乗ってたりして
意外とムサくならない様になっているのですが
今日の、サンデッキの風景は、ちょっと目の毒・・・いや、気の毒。。。002.gif

その事実を指摘すると・・・
お客様一同・・・「苦笑008.gif」・・・そして「沈黙026.gif

なんか、微妙な連帯が生まれた瞬間でした056.gif

こんな、ショップへ遊びに来て頂いてありがとうございます040.gif

e0055168_21863.jpg

こんな感じでした。

こんど、053.gifレディースキャンペーン053.gifとか始めようかな。。。


♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ





ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2012-02-12 21:15 | パタヤ店

2月5日のパタヤツアーは!?

こんにちは!
今日は、天気も晴れて引き続きベタ凪でした!

本日のダイブサイトは、パイ島!

1本目、パイ島沈船


今日の沈船は、最高~066.gif
最近の中では、一番の透明度060.gif
魚影がクッキリハッキリ良く見えます!

さらに今日は、1mオーバーのイエローテイルバラクーダの群れが登場!
普段は、プイ!っとすぐに居なくなっちゃうのですが
今日は、ゲストの皆様みんな見る事ができました!

2本目、パイ島ビーチ

ビーチ側もまずまずの透明度で
シンゴチームは、リーフ側でチョウチョウウオやスズメダイの群れを
タイシローチームは、砂地でじっくりフォトダイブ031.gif

3本目、ラン島マンタビーチ


3本目は、ラン島へ戻ってダイビング
浅場のリーフでじっくりダイビング。
流れも弱くのんびり潜る事が出来ました。

帰りは、みんなでビールで乾杯!068.gif
ログ付けしながらお魚話に華を咲かせながら帰ってきましたー。

e0055168_2204671.jpg

ご参加頂いた皆様、今日も一日ありがとうございました!

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ





ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆

006.gif
[PR]

by MarineProjectBKK | 2012-02-05 21:49 | パタヤ店

可愛い♪スタッフ見習い(?)見つけました

こんにちは!

今日は、パタヤ店からです。

表題の件、スタッフ見習いが入りました049.gif
e0055168_119050.jpg

はい!この子です(笑)

今朝からパタヤ店でオープンウォーター講習をしてたのですが
店の前で日向ぼっこ・・・Zzz014.gif
という感じでゴロゴロしてました。

どこから来たのかなぁ~。
と思って見てたのですが帰る様子もなく・・・やたら人懐っこい053.gif

きっとマリプロで働きたいんだろう!

店番も得意そうだし癒し系053.gifが居てもいいだろう。
という事ですスタッフ見習いにしました。

たぶん、生後半年前後のメス猫です。

彼女の履歴書は、

名前:まだ無い・・・募集中060.gif
2011年生まれ(たぶん)

特技:店番、ねずみ&ゴキ〇リ取り
好きな食べ物:まだ分かりません067.gif
苦手な物:犬(追っかけてくる・・・031.gif泣)
肉球:ピンク色
特徴:人懐っこい

という訳でただ今試用期間中・・・。
来週までいるかなぁ056.gif
[PR]

by MarineProjectBKK | 2011-12-24 01:38 | パタヤ店

10年も経ったんだなぁ。。。

こんにちは、Shingoです!
今日も、もちろんダイビングDay♪です!

さて今日のお客様Aさんは、Shingoにとってとっても懐かしい方でした。
Aさんは、丁度10年前の年末年始にまだShingoがDMTだった頃
プーケット店に遊びに来て頂いた方で
ライセンス取得後も盆に正月にGWに・・・と毎年遊びにいらしてくれていました。

今回、プーケット店の閉店に伴いわざわざパタヤへ潜りに来てくれました。
Shingoも久しぶりに会うのでちょっと感慨深かったです。。。

話は、自然と昔一緒に講習を受けたお客様やプーケットの事に・・・

「一緒に受けた〇〇さん、結婚したんですよー」とか
「そういや〇〇は、××して△△△になったんだよ」などなど

気が付けば初めてお会いしてから10年・・・色々な事が移り変わり
ガキんちょだった19歳のShingoも29歳・・・結婚適齢期に・・・(汗)
Aさん・・・10年経ってもあんまり変わらないなぁ。。。

ダイビングの仕事も長くなりましたが
こうして毎年お客様が忙しい日々を送っている中で休暇を作って
遊びに来て頂けるという事、本当に有り難いです。

Aさん、今日一日ありがとうございました!
また、年末年始に遊びに来て下さい!


クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

[PR]

by MarineProjectBKK | 2011-08-18 23:43 | パタヤ店

17日のパタヤツアー

こんにちは!
今日は、パイ島へ行ってきました♪
本日のお客様は、3日間連続ダイビングのYさん&Nさんと
シェムリアップでアンコールワットを見てきた欲張りツーリストのOさん&Mさん

天気も昨日に比べて良くなってきて001.gif
1本目のダイビングが終わるころには晴れてきました
午後には、無意識に「暑い・・・」と声に出るほど058.gifカンカン照り058.gifに(^^;)

さて、今日のログは

1本目 パイ島ビーチ
ビーチでは、砂地のお魚探しでじっくりダイビング!
昨日も潜ったNさんが自分で探すのが楽しい049.gif様子で
じーっと砂地を注視しながら潜ってました。

今日は、10㎝ぐらいのイバラタツやちっちゃいタツノオトシゴ056.gifなど
見て来ました~

2本目 パイ島サウスリーフ
今日のサウスリーフの流れは、凄かった~。。。

エントリーした砂地は、ちょっと流れてるかな?
ぐらいだったのですがリーフに近づくにしたがって
ヒュー・・・となって来て。。。
透明度が良かったので暫く頑張ってたのですが
「泳ぐの大好き!外人チーム」が慌てて戻ってくるのが見えて(汗
こりゃダメだぁ~っ008.gifということでみんなで少しずつ戻る事にしました。

岩につかまり流れを避け・・・時々岩にくっついているイソギンチャクの
ハナビラクマノミに癒されながら頑張って船までもどりました(汗)

ご参加の皆様おつかれさまでした
e0055168_22481.jpg

今日で3日間ご参加されたYさん&Nさんが最後になりました。
3日間本当にありがとうございました!
040.gif

[PR]

by MarineProjectBKK | 2011-08-18 22:08 | パタヤ店

パタヤ4日目

みなさん、こんばんは。

本日もパタヤよりお送りします029.gif

クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さて、先日AQ3就航記念パーティーの模様をお送り致しましたが、
お客様より集合写真を頂きましたので、UPします012.gif
e0055168_20413824.jpg


皆様、ご参加ありがとうございました。

この日は、リン島♪

ノースロックでは、タイマイ・アオウミガメ 3匹みれました053.gif

アオは乗れそうなくらい大きなカメさんでしたよ016.gif

e0055168_2047451.jpg



そして、祝AOW ダイバー Hさん、Bさん060.gif

これからもたくさん潜ってくださいね。

Nさん、お写真有り難うございます060.gif

そして、本日は久々マンウィチャイ島に行ってきました060.gif

本日朝から057.gif

負けじと行ってきますよ~~~~070.gif
いつも潜る南側にブイがついていたため、

本日はフィンガーより東側のリーフでEN。

1本目・・・水面は、少し流れが強かったですが、5m程まで水中は綺麗です060.gif

流れをよけながらゆっくり潜っていると、サンゴの下になにやら足が・・・023.gif

ゆっくりよると、そこにはタイマイちゃんがお休み中・・・

よっても全然動きません(笑)

こんな時に限ってカメラがないんですね~~~!

そして、そのままゆっくり移動・・・

すると今度は、岩の間になにやら陰が・・・

はい、バンブーシャークです047.gif

じぃ~~~~っと動きません041.gif

岩の陰から獲物を狙っております049.gif

みんなで、岩の隙間をのぞいていると、まわりにウメイロモドキや

イエローフィンバラクーダが横切っていきました。

そして、しばらくすると、岩陰にまたまた青いものが動きました

近づくとブルースポッテッドスティングレイ!!

本日3枚発見♪

ボートにあがると、白人さんチームがカエルアンコウを発見したそうで、

大興奮でした041.gif

パタヤにもいるんですね~~~!!

というわけで、本日パタヤの大物を1本目にしてみてしまった皆様

ご参加有り難うございました。

e0055168_2101114.jpg


祝OWコースダイバー060.gif Kさん、Aさん
先日に引き続き、流れの中、お疲れ様でした040.gif

明日もダイビング行ってきます066.gif

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2011-08-15 21:00 | パタヤ店

パタヤのおすすめレストラン

こんにちは!
今日は、パタヤのお薦めレストランをご紹介しまーす!
以前から、お客様とのんびり&ワイワイご飯が食べれるレストランを探してたのですが
ついに見つけました!!!053.gif

その名も「The View
e0055168_071042.jpg

オープンエアのレストランの前がビーチになっていて眺めが最高!016.gif
さらに日が暮れてくるとビーチにテーブルとクッションを用意してくれて

ビーチで飲んだりおしゃべりしたりも出来ちゃいます!

店内も良い感じの生バンドの演奏が入ってリラックス
e0055168_074234.jpg

ロケーションも最高ですが
なんといってもご飯がおいしい!
新鮮なシーフードを使ったタイ料理は、日本人の口にも合う味付け060.gif

この日は、なんと005.gifビーチでウェディングが行われてました!
ビーチの前に出したアーチとキャンドルの下、幻想的なウエディングでした
e0055168_0124194.jpg

ところで新郎・・・短パンでいいのか!?
e0055168_092394.jpg

まぁ・・・花嫁さんは、大喜びでピースしてくれました(笑)

さて・・・この日は、
一緒に潜ったNさん&Sさんとご飯を食べたのですが
話の話題は「結婚(爆)」・・・タイムリーすぎです。。。

先輩Nさんに色々とお話しを聞くSさん&シンゴ・・・
結婚出来るのは、いつの日でしょうか???

このレストラン「The View」に行きたい方、
是非、スタッフに声を掛けてください!
みんなで楽しく行きましょう♪


おススメは、
土曜日 サック島でダイビングした後
5時ぐらいから行くプランです
e0055168_0101656.jpg

夕暮れの海をみながら美味しいご飯を食べて
癒されてみませんか?

016.gif041.gif016.gif041.gif016.gif041.gif016.gif041.gif016.gif041.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

016.gif041.gif016.gif041.gif016.gif041.gif016.gif041.gif016.gif041.gif
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-07-19 00:18 | パタヤ店

16日のパタヤツアー

003.gifこんにちは!003.gif
日本では、夏休みスタート♪
という事もあってただ今、連日パタヤツアー開催中です!058.gif
今日は、週末なのでAQUARTSⅢで出航!

遅くなりましたが16日のパタヤツアーは、
サック島へ行ってきました!

なんと16日は、マリプロでは珍しい(何ヶ月ぶり!?)005.gifという
ゲストのお客様の男女比が逆転しました
066.gif

いつも遊びに来て頂いてるYさん005.gifもビックリ!?

サック島のコンディションは、というと
絶好調!038.gif
なんとここの所、透明度8~10mオーバーの日が続いています

毎度おなじみのタイ人イントラチームも大喜びです056.gif

1本目 サック島ビーチ(東)

透明度が良くてルンルン気分の浅瀬には、アンチョビの群れが集まっていて
綺麗な水の中、表層にキラキラと銀色に輝いてます
さらにアンチョビを食べようと普段は、ビーチで見かけないアジ類も
集まって来ててちょっと見ごたえ有りです。

2本目 サック島沈船

ビーチの透明度が良かったので沈船も期待をしてたのですが。。。
残念ながら透明度は、いつもの沈船(チーン・・・スミマセン040.gif

沈船中央のブリッジの周りには、久々ツバメウオが
ボーと泳いでいる姿がやっぱり可愛い!

3本目 サック島ビーチ(西)

3本目は、ビーチの湾内から少し外に出て
タイワンカマスの群れ&クロホシフエダイの群れ
を堪能してきました。

タイワンカマスは、群れの大きさが大きく
視界一杯に広がる魚の群れが気持ちいいです。

たっぷり3本潜っても港に帰ってきたら3時半・・・
AQⅢのおかげで大分早く帰ってこれるようになりました。
e0055168_23231325.jpg

ご参加頂いた皆様、
今日もご参加ありがとうございました!


016.gif041.gif016.gif041.gif016.gif041.gif016.gif041.gif016.gif041.gif

クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

016.gif041.gif016.gif041.gif016.gif041.gif016.gif041.gif016.gif041.gif
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-07-18 23:28 | パタヤ店

今日のパタヤ!

こんにちは!029.gif

今日も行ってきましたパタヤツアー!
天気も快晴で快適!AQⅢも元気良く出航!

本日のダイブサイトは、リン島です。
なんと前回来た時には、水面でマンタが跳ねたという005.gif
景気の良い場所です♪

1本目 リン島ビーチ

透明度も良くリーフと砂地を一度に楽しめる為、
人気のダイブサイトです
今日は、砂地のスロープを下って行き
-20m付近のソフトコーラル&砂地で遊んできました

砂地のスロープでは、ヨウジウオを発見!
さらに降りていくとオレンジや紫のソフトコーラルの間に
セスジミノウミウシがちょこんと可愛らしかったです。

最後は、マダラタルミの極小幼魚や色鮮やかなヒラムシが居ました。

2本目 ノースロック(ロンファーン)
2本目は、ロンファーンでエントリー!
潜降していくとそこには、タイワンカマスの大群が!
巨大な群れになっていてじっくりと魚の泳ぐ姿を観察する事が出来ました!

他にも、ブルースポテッドスティングレイが居たりと面白いダイビングになりました。

さて今日は、2名の方が新たなダイバーになりました!070.gif
Sさん、Wさん、オープンウォーターダイバー認定
おめでとうございます!

これからも沢山ダイビングして下さいねー!
e0055168_19481228.jpg

今日も一日ありがとうございました。040.gif

058.gif058.gif071.gif058.gif058.gif071.gif058.gif058.gif071.gif058.gif058.gif071.gif
クリック宜しくお願いします!
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

058.gif058.gif071.gif058.gif058.gif071.gif058.gif058.gif071.gif058.gif058.gif071.gif
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-07-10 19:49 | パタヤ店