魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:シミラン( 25 )


シミラン写真集!

2012/12/30 【シミラン諸島№5, 7】
e0055168_19262268.jpg


チンアナゴ、フウライチョウチョウウオ、オウギチョウチョウウオ、フエヤッコダイ、キンセンフエダイ、オニハタタテダイ、アデヤッコ、カクレクマノミ、ヤマブキスズメダイ、ソウシハギ、ヘラヤガラ、ロウニンアジ、カスミアジ、ナンヨウツバメウオ、ムスジコショウダイ、インディアンバナーフィッシュ、ブラックピラミッドバタフライフィッシュ(以下BF)、パウダーブルーBF、モンガラカワハギ、バラクーダ、クロハコフグ、アラレフグ、アヤコショウダイ、ナンヨウブダイ、オトヒメエビ、など等







2012/12/31 【Elephant Head Rock】, 【№9 : Rocky Point】, 【Koh Bon】, 【Koh Tachai : Tachai Reef】
e0055168_19283724.jpg


アカヒメジ、ツマリテングハギ、アデヤッコ、ワヌケヤッコ、タテジマキンチャクダイ、ツムブリ、カスミアジ、ムスジコショウダイ、キンセンフエダイ、ハタタテダイ、ヨスジフフエダイ、バラフエダイ、ウメイロモドキ、オニカマス、イエローBF、、ストライプBF、コラーレBF、イエローバンドフュージラー、ブルーストライクフュージラ、ランナーフュージラー、インディアンバナーフィッシュ、パウダーブルーサージャンフィッシュ、メガネモチノウオ(ナポレオン)、アオヤガラ、タイマイ(海がめ)、クロコショウダイ、シマハタタテダイ、スカンクアネモネフィッシュ、オニカサゴ、ハナミノカサゴ、ヒトズラハリセンボン、など等







2013/1/1 【Richelieu Rock 4本】
e0055168_1931178.jpg


キンセンフエダイ大量の群れ!レッドサドルバックアネモネフィッシュ、スカンクアネモネフィッシュ、ホシカイワリ、サラサゴンベ、ヒメゴンベ、ホソフエダイ、スミツキトノサマダイ、ロウニンアジ、カクレクマノミ、クマノミ、オニカサゴ、アオヤガラ、ハマフエフキ、ニセフウライチョウチョウウオ、ミナミハコフグ、クロハクフグ、ネズミフグ、スザクサラサエビ、オトヒメエビ、コラーレBF、タイガーテールシーホース、など等







2013/1/2 【Koh Bon】, 【Boonsung Wreck】
e0055168_19324841.jpg


チョウハン、オシャレカクレエビ、クロコショウダイ、コラーレBF、ヒトズラハリセンボン、タイワンカマス、ギンガメアジ、クロホシフエダイ、ニセクロホシフエダイ、キンセンフエダイ、コブシメ(カップル♪)、ゴンズイ、アンダマンジョーフィッシュ、メタリックシュリンクゴビー、ナンヨウツバメウオ、ウケグチノホソミオナガノオキナハギ(長っ!)、など等でした004.gif



♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ





ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
[PR]

by MarineProjectBKK | 2013-01-16 20:39 | シミラン

シミランクルーズ写真集!

毎日冷え込みますね。。。南国タイはどこへ行ったのでしょうか???
コタツにミカンが欲しくなっているCozyです


年末年始シミランクルーズの写真が少しずつ届いておりますので
今日はどどど~んとUPしちゃいますね

e0055168_130371.jpg

e0055168_1311181.jpg

e0055168_1304155.jpg

写真提供 : MR.KOBAYASHI MR.MORITA MR.IMATA MR.SUGIURA

詳しいクルーズログ「こちら」に載っていますので
ぜひ覗いて下さいね~


今週末も元気にパタヤツアー開催します!
まだまだ予約受付中ですよ!パタヤ初潜りしましょうね~


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆

シミラン行きたい方はクリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

[PR]

by marineprojectbkk | 2009-01-16 13:03 | シミラン

弾丸シミラン写真集~その3~

バンコク・パタヤ共に快晴な今日この頃
バンコク店ではEFRの講習を開催
クラスルームだけで認定となるこのコース
なかなか興味深い知識を得ることが出来ます
大切な家族・職場の同僚などに何が起こるか判りません


「私はエマージェンシーレスポンダーのCozyです」

ダイバーではない方でも受講は可能
平日夜の開催も受け付けております
興味のある方はぜひ御連絡下さい


今回も弾丸シミランクルーズの写真が届きました
これぞシミラン!という素敵な写真も載せちゃいます
e0055168_1364392.jpg

e0055168_137276.jpg

写真提供 : MS.Ayumi
e0055168_1371788.jpg

          エビ・カニ博士からの挑戦状です!「私は誰でしょう?」

判った方はぜひコメント宜しくお願い致します

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆

シミランってやっぱり素敵!クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

[PR]

by marineprojectbkk | 2008-12-14 13:12 | シミラン

弾丸シミラン写真集~その②~

早くもあの弾丸シミランクルーズから1週間が経ちましたね
いよいよ2008年も残り18日です
今年の年末の予定は決まっていますか?
透明度も良く、大物も出ているプーケット
それともマクロ派ダイバーに大人気のカタビーチ

プーケット店は年末年始まだまだご予約受付中ですよ!
急いで予約しましょうね~

さてさてクルーズの写真がまた届きましたよ
どどど~んと行ってみましょう
e0055168_1951950.jpg

e0055168_1954493.jpg

e0055168_196123.jpg

写真提供 : MR.Inoue & MR.Watanabe

今日のパタヤツアーはどこに行ったんでしょうか?
パタヤツアーも残すところあと僅かです。
パタヤ潜り納めはしましたか?ご予約はお早めに!


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆

またまた2位転落です。。。クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

[PR]

by marineprojectbkk | 2008-12-13 19:09 | シミラン

弾丸シミラン写真集

参加者からの写真があまり届いていませんが
どど~んと掲載しちゃいますね!

e0055168_1128583.jpg

e0055168_11292345.jpg

e0055168_1129415.jpg

e0055168_1130241.jpg

写真提供 : Mr.Oyoshi & Mr.Kobayashi

まだ写真を送っていない方はぜひメールに添付して送って下さいね!
水中+船上+陸上+人なんでもOKですよ!


今週末もパタヤツアー開催中です!
ご予約はお早めにお願い致します!


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆

このまま1位が続くかな?クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

[PR]

by marineprojectbkk | 2008-12-11 11:33 | シミラン

弾丸シミランクルーズ結果報告~ファイナル~

群れに地形に癒された我々は
最後の望みを込めて最終日Koh Bonへ向かいました


やはり大物狙いなら「Koh Bon West Ridge」でしょう!
頭の中は「マンタ・マンタ・マンタ」で一杯のダイバーさんだらけでした
透明度は30mオーバーで大満足ですが
う~ん流れがほとんど無い。。。
ギリギリまで粘りますがWall Diveへ切り替えて移動します
すると前方から!!!!!



きたぁ~~~~~~!



マンタでは無く「ナポレオン様」で御座いました!
今回のクルーズでは結局マンタを見ることは出来ませんでしたが
透明度といい、群れ群れといい、天気といい
最高のクルーズだったんではないでしょうか!


そんな余韻に浸りつつ一行はタプラム港へ到着
お出迎えはプーケットへ行った井俣氏MOMOちゃん


後ろに大きなカメラを構えた知らない日本人???
「誰だ?何の撮影だ?日本のTV局か?」
突然の撮影に皆様興味津々


何の撮影だったか気になる方は「こちら」をクリック
明日12月11日放送のフジテレビ「めざましテレビ」をご覧下さい


そして弾丸シミランクルーズはバンコク到着早朝4:00という
ツアー至上最も朝早い解散となりました!


後日クルーズログをUPしますのでお楽しみに。。。

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆

「めざましテレビ」気になる方はクリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

[PR]

by marineprojectbkk | 2008-12-10 20:15 | シミラン

国王誕生日は連休ですよ!

ちょっと風が吹いてきているバンコクからCozyです
また今日も雨でしょうか???

さてさて12月5日はタイ王国プミポン国王の誕生日です
という事は!そうです連休ですよ

この連休を使ってダイバーの聖地シミランへクルーズに行きませんか?
デイトリップとは違いダイビング三昧の毎日
潜って潜って潜っちゃいましょう!

しかもショートクルーズなので有休を使わなくてもOK
出航は12月4日(木)夜
5日・6日合計8本のダイビング
7日(日)に下船してバンコクへ

昨年はどんなだったかと言いますとこちらをクリック
e0055168_1615278.jpg

う~んマンタ君が出てますねぇ~

今年は大物当たり年な予感
シミラン未経験者クルーズ未経験者
この機会に大物見に行きましょうよ

※残り数席のため早い者勝ちとなります!

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆


連休だ!ダイビングだ!クリックだ!

     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

[PR]

by marineprojectbkk | 2008-10-21 16:23 | シミラン

やるな シミラン

COZYがイントラになる瞬間に立ち会うことなく、シミラン諸島に行っていました。。。
誤解を招かないように伝えると
決して、見放したわけじゃないですよ
まぁ Cozyなら大丈夫だろうって・・・だって、IDC中も余裕だったし

この時期は、中国の旧正月
シミランクルーズにご参加された方は、タイの近隣諸国にお住まいの方がメイン
さらに、過去にバンコク店をご利用された方も
こりゃ ボクが行くしかないでしょ!?
年末年始以来のシミランは、風が若干あったものの
透明度は、どこで潜っても20mオーバー
やるな シミラン 気持ち良いダイビングができました。

見られた魚はっと言うと・・・
やるな シミラン 魚影濃し
フュージュラーを追いかけるカスミアジやロウニンアジ
北上するたびに大きくなるカスミアジには、感動を
大物を期待しつつ、ボン島でダイビングをすると・・・すると・・・
やっぱりこれですよ コレッ
沖の方に、狙いに行くと・・・
e0055168_20441775.jpg

マンタが登場!! 通りすがっただけなのであっという間
さらに、ダイビングを続けると
遠くにマンタの体の一部を発見
久しぶりにマンタダッシュ!!!!!!!
クリーニングされているマンタが2枚同時に
まさに同時多発マンタ!証拠はコレだ!!
e0055168_20473394.jpg

20分ほど一緒のダイビング、めっちゃ近くに来るマンタ
当ってしますんじゃないかというほどの近距離
やるな シミラン
e0055168_20485085.jpg

嬉しくなってはしゃいでいたらこんな写真も激写されちゃいました。
e0055168_20501770.jpg

本当になるな シミラン

今日のブログネタは、パタヤからIDCそしてシミラン
ダイビングショップらしいネタばかり
たまにはこう言う日もないとネッ
今年のシミランも大物出ていますよぉ
ソンクランシミランクルーズは、まだ空きありです。

ホームページはこちらをクリック
    ↓↓↓↓↓↓↓
バンコク・パタヤでのダイビングのことなら!マリンプロジェクトバンコク店へ!

1位から転落中。。。愛のクリックを
    ↓↓↓↓↓↓↓
    <span style=
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


[PR]

by MarineProjectBkk | 2008-02-13 20:55 | シミラン

☆シミラン-スリン X'mas Cruise☆

遅くなりましたが、シミラン-スリンクリスマスクルーズ報告♪


2007年12月23~27日
e0055168_2111252.jpg

お客様6名さま+日本人スタッフ(Taishiro,Niwa,Asako,Rumi,Tomo)、
計10名のクルーズ。忙しい年末という事で、少人数の和気藹々とした
のんびり楽しいクルーズとなりました!!!
クリスマスイヴにはNIWAサンタASAKO&TOMOMIトナカイが、
プレゼントを持って登場☆
マンタには会えなかったけど・・・・・サンタには会えましたね**(●^艸^●)**

*********************************************************
あと数時間で新年を迎えますね~
今年も1年、マリンプロジェクトをご利用いただきまして、
本当にありがとうございました!!
来年も、もっともっと皆様に楽しんでいただくため!
スタッフ一同力を合わせて頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします!!

2008年も、素敵なダイビングができますように・・・・・


バンコク・パタヤでのダイビングのことなら!マリンプロジェクトバンコク店へ
来年も宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

[PR]

by marineprojectbkk | 2007-12-31 21:27 | シミラン

国王誕生日クルーズ出航♪♪

Happy King’s Birthday ♪クルーズ

12月30日(土)AM3:00
AQⅡパトンビーチより出航!!!

飛行機が遅れたようで、出航が遅れたようですが・・・
クルーズご参加の皆様は楽しんでるかな~(●^艸^●)?
何が見れたかな~??
あんなものや!こんなもの?会えるといいですね~
もちろん私もバンコクから願っています・・・・

そして、たった今パタヤ組みも出発しました!!
パタヤも透明度良いといですね~♡

週明けは、パタヤ&シミラン情報楽しみです!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Similan Cruise ~スリン諸島~

 クリスマス☆4日間ダイビング14本♪

[日程]
 2007年12月23日(日) 夜出航
          24日(月)4 Dives
          25日(火)4 Dives
          26日(水)4 Dives
          27日(木)2 Dives またはスノーケリング
                 夕方帰港

海の上で迎えるクリスマスもなかなか素敵じゃないですか♥
まだまだご予約受付中!
お気軽にお問い合わせ下さいませ!
OPEN AM9:00~PM20:00



バンコク・パタヤでのダイビングのことなら!マリンプロジェクトバンコク店へ
サンタさんに会えるかな!?クリック!クリック!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]

by marineprojectbkk | 2007-12-01 21:26 | シミラン