魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk

<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


風にも負けず・・・

皆さま こんにちは。

パタヤより カヨがお届けします。


016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif


クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif



さて、本日の パタヤ デイトリップ。


パイ島に行ってまいりました。

しかし朝から風が強い!008.gif

バンコクにいるときから風が強かったので、心配していたのですが案の定・・・・002.gif

船に乗ると、出発前から既に船酔い気味です。020.gif


パイ島までの約1時間半、揺れる揺れる・・・・ 028.gif

今日は、ボートの下よりも、上の方がそれほど酔わなくて良かったです。


そして、へろへろになってやっとついたパイ島。047.gif


ダイビング大丈夫かなと心配していましたが、ビーチに入ってしまえば、
島の後ろに隠れられて、揺れずに快適に。042.gif

すっかり元気を取り戻して、パイ島ビーチ1本目!

2,3本目のどちらかを、沈潜にする予定だったのですが、波が高く予定変更。

結局3本とも全てビーチになりました。037.gif


お昼ごはんの時、島から音楽が流れて来て、炎天下、砂浜で踊っている人たちが見えます。070.gif

何かと思っていたら、どうやら、インドの映画の撮影とのこと。061.gif

そういえば、今月初め位に、パタヤ桟橋で、同じくインドの映画の撮影現場を目撃しましたが、
同じ映画なのか?039.gif

インドは、映画作成本数が、世界一らしいですね。

いったいどんな映画になるのやら・・・・ 


なお、明日のパタヤダイビングは、今のところサック島の予定です。


それでは。
[PR]

by marineprojectbkk | 2010-10-30 23:34 | バンコク店

行方不明・・・

みなさん、こんにちは。

今日は、バンコク店にお留守番のKeiがお送り致します。

今日もポチっとお願いします。


037.gif012.gif037.gif012.gif037.gif012.gif037.gif012.gif037.gif012.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


037.gif012.gif037.gif012.gif037.gif012.gif037.gif012.gif037.gif012.gif

さて、本日もパタヤツアー催行しております!!今日はどこで潜ってるんですかね~~~041.gif

さて、バンコク店では、本日よりダイブマスターコースがスタートしました066.gif

ベテランパタヤダイバーNさんです060.gif

ダイブマスターコースは、プロライセンスですので、

今までとは違った講習となります。

本日は、オリエンテーションや、海洋実習で使う学科などのお勉強。

さすが慣れていらっしゃるだけあり、スイスイ講習も終了029.gif

また週末にトレーニングダイブでお会いすることも出てくるかも??

ですね。Nさん、そして、只今トレーニング中のTさん。

よろしくお願い致します040.gif

さて、明日もパタヤツアーやってます!!

私は、明日からビザトリップに行ってきます!!070.gif

明日31日はタイ人スタッフが17時迄おります。

皆さまよろしくお願い致します。


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
012.gif012.gif
[PR]

by marineprojectbkk | 2010-10-30 21:44 | バンコク店

風が・・・

みなさん、こんにちは。

今日もバンコクよりお送り致します。

早速クリックお願いします。016.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

さて、10月ももう終わりですね。今年もあと2カ月です。

いよいよ乾季ですね。このシーズンがやってきましたよ!!058.gif

■シミランクルーズ始まります!!

【シミランクルーズ】
水底から上がってくる、プランクトンや栄養豊富なリンがいっぱい
シミラン解禁になったと同時に、大物が発見されています。
すでに11月・12月のクルーズもご予約頂いておりますよ!!
e0055168_11455394.jpg



【2010年】
12月3日(金)~12月6日(月)3泊4日(10本) 北アンダマン海  国王誕生日クルーズ (タイの連休です)
12月16日(木)~12月20日(月)4泊5日(14本) シミラン諸島~スリン海域 
12月23日(木)~12月27日(月)4泊5日(14本)  シミラン諸島~スリン海域クリスマスクルーズ
【2010~2011年】NEW YEARクルーズ
12月30日(木)~1月4日(火)5泊6日
今年は、1日長い5泊6日の18ダイブ(予定)です!!
シミラン諸島~北アンダマン海と、普段は行かないポイントもアリ??(お楽しみに・・・)


只今募集中です。年末のご予定に是非ご検討くださいませ。040.gif
年末年始は、バンコク店スタッフもプーケットにお手伝いに行きますよ060.gif

今のうちにパタヤでみっちりカメラ&中性浮力の練習をして、クルーズで楽しみましょう060.gif

ご予約受付中です。詳しくはバンコク店まで・・・029.gif

e0055168_11461399.jpg

さてさて、今週末のパタヤですが、おかげ様で満員御礼です。

ご予約ありがとうございます。

週末は、ハロウィンですよ!!お子様たちは楽しみですね060.gif

今週末パタヤへお越し頂く皆様へ060.gif

ビーチロードおよび集合場所周辺でイベントが開催されます。

お車でお越しの皆さまは混雑が予想されます(特に帰り)ので、3rdロードからお越しいただく方がスムーズかと存じます。

よろしくお願い致します。

今週末のバンコク店
30日(土)日本人スタッフが20時までおります。(午前中は講習です)
31日(日)タイ人スタッフのみとなります。

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2010-10-29 11:55 | バンコク店

シーズンです!!

みなさん、こんにちは。

またまたブログ更新中に、消えてしまい、リトライちゅうのKeiです。

ぽちっとお願いします。


016.gif017.gif016.gif017.gif016.gif017.gif016.gif017.gif016.gif017.gif


クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



016.gif017.gif016.gif017.gif016.gif017.gif016.gif017.gif016.gif017.gif

さて、本日は、先週末より始まりましたアンダマン・シミランクルーズのご紹介。

今シーズン1本目は、ヒンデン・ヒンムアン

残念ながら、海況がまだ落ちつかず、コ・ハ―よりダイビングとなりましたが、

皆さまのご様子をご紹介・・・029.gif

まずは、船とポイント066.gif
e0055168_12493851.jpg


そして、可愛いクマノミとジョーフィッシュ016.gif
e0055168_12503814.jpg


そして、ウミウシ041.gif
e0055168_12505819.jpg


ご参加頂きました皆さまとUくん!!
大きな魚釣れてますね!!

e0055168_1254629.jpg


ご参加頂きました、皆さま、ありがとうございます。

そして、Hさん、Yさん、Fさん、お写真ありがとうございます。

いよいよ、プーケットも、シーズン到来ですよ!!

やっぱり、パタヤダイバーさんはマクロがお好きなようですね041.gif

そして、週末パタヤもやってますよ041.gif

30日(日)募集中です。
31日(月)募集中です。

パタヤも、ぼちぼち海況がよくなってきてますよ049.gif

皆さまのご参加お待ちしております。040.gif



ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2010-10-28 12:59 | バンコク店

海の宝石

皆様 こんにちは。

バンコクより カヨがお届けします。

070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif

クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif

昨夜は一時的に雷雨がすごかったバンコクですが、今日は快晴です。058.gif


さて、本日は先週ご参加いただいたお客様が撮影されたお写真を、
ご紹介します。(Nさん、有難うございます)040.gif


よく、「海の宝石」と称される ウミウシ です。072.gif


e0055168_1645485.jpg


砂地の地味な色とは正反対の、目を引く鮮やかな色が、写真栄えしていいですね。016.gif



ウミウシの卵は時折見ますが(パタヤではまだありませんが)、
いまだに産卵シーンは写真でしか見たことがありません。

是非見たいな~ 023.gif


今週末のパタヤダイビング

30日(土) 満員御礼です
31日(日) お問い合わせ下さい


バンコクオフィス営業

本日~28日(木) 夜8時まで
29日(金)     午後3時ごろまで(日本人スタッフ)。その後5時までタイ人スタッフがおります。


よろしくお願いします。
[PR]

by marineprojectbkk | 2010-10-27 16:15 | バンコク店

お魚遊び・・・

みなさん、こんにちは。

バンコクに帰ってきましたKeiがお送り致します。

早速クリックお願いします003.gif


070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif

クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif

最近週に4日は水に入っているKeiです。

さて、先日のパタヤデイトリップは、久々、マンウィチャイに行ってきました039.gif

お天気も良く、のんびりダイビングです。

1本目は南側のポイント。

他白人さんのチームはドリフトダイビングですが、日本人チームはまったり湾内ダイビング・・・

先日に引き続きOW講習・・・

下は、ガンガゼたくさんで、足の踏み場がない・・・というほどだったので、

中性浮力をしながらのスキル練習です。

岩場の間や。サンゴの周りをくるくる周り、ハシナガウバウオや、シッポウフグを撮影・・・

やはり、ここは、魚が多いです

パタヤではあまり見れないブダイもスイスイ泳いでいましたよ!!

2本目は西のビーチへ・・・

エントリー直後にウミウシ発見060.gif

そして、いつも白人さんたちが大騒ぎしているライオンフィッシュ037.gif

いち早く見つけちゃいました(笑)ハナミノカサゴですね。優雅にふわりと泳いでいましたよ!!

これも撮影会ですね!!

そして、キンセンフエダイの群れが目の前を行ったり来たり…

何かいるんだろうとは思っていましたが、どうやらバラクーダが居たようです。

そして、頭隠して・・・・のブルースポッテッドスティングレイ037.gif

なぜか必ず尻尾はみえてますよね!!

なんと、そのまわりに5マイほど隠れてましたよ!!

そして、サンゴの間にはパーレスチンモーレイ・・・

カニ・エビたちも居ました041.gif

ここは、お魚満載です。

透明度は7mほどあり、流れもなくコンディションはよくなってますよ!!

みなさんも遊びに来てくださいね!!

今週末もパタヤツアー募集してます。

是非ゼヒご参加くださいね012.gif

せんじつご参加頂いたダイバーさん

Sさん、Oさん、OW取得おめでとうございます。

先週の台風で、1週間ずれたのがよかったのか??2日間のコンディションはばっちりでしたね。

また、お魚探ししましょうね!!

Nさん、Uさん、また、水中撮影しましょうね!!

ご参加ありがとうございました!!

e0055168_12163774.jpg




ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2010-10-26 12:10 | バンコク店

本日もダイバーさん誕生?

皆様 こんにちは。

バンコクより カヨがお届けします。


016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif


クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif

天気が良い日が続いていますね。004.gif

今日も快晴のバンコクです。058.gif


本日は月曜日ですが、パタヤデイトリップ催行しております。049.gif

OW講習の方もいらっしゃり、昨日に引き続き 
ダイバーさん誕生!ですね。067.gif

たくさん潜ってください!


さて、今週末もパタヤ行きますよ!049.gif


10月30日(土) & 31日(日) のご参加受付中です。

今週末も透明度がいいといいですね!


それではまた。
[PR]

by marineprojectbkk | 2010-10-25 16:14 | バンコク店

これがサック島?

皆さま こんにちは。

パタヤから カヨがお届けします。


016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif


クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif

さて、本日は サック島 へ行って参りました。


1本目 ビーチ

予定では沈潜を1本目にする予定だったのですが、
エントリー場所に行くと、流れが強かったので、047.gif
ビーチに変更。043.gif

ビーチのエントリー場所に行くと・・・
底が見えますよ!期待が高まります。016.gif

そして、エントリーすると・・・・

透明度はなんと10m以上!049.gif

サック島でこの透明度は本当に珍しいんです。ラッキー!

お客様で、イカを見たという方も。普段は見えないものが透明度がいいと見えていいですね。

普段のパタヤをご存知のお客様は、「すごい!すごい!」と喜ばれていました。


2本目 沈潜

皆さん1本目の様な透明度を期待していたのですが、

入ってみると、流れはそれほど無かったのですが、透明度は3m程度・・・・ 


3本目 ビーチ 

またビーチに戻ってきました!
午前中のような透明度は残念ながら無く、3~5m程度でした。

そんな中でも、お馴染みの ヤリテング たくさんいましたよ!


さて、そして本日は2名のダイバーさんが誕生致しました!067.gif

OW講習修了、おめでとうございます!

これからもどんどん潜ってくださいね!


皆さんでパチリ


e0055168_2053317.jpg



皆さまお疲れ様でした!
[PR]

by marineprojectbkk | 2010-10-24 20:54 | バンコク店

今日はリン島!

皆さま こんにちは。

パタヤより カヨがお届けします。

さて、今日は リン島 に行って参りました!

お天気にも恵まれ、海況も049.gif


1本目は、リン島「North Rock」

エントリー時は、10m程度の透明度でした。056.gif

パタヤでは珍しいですね~ 037.gif

2本目、3本目は、リン島「ビーチ」

流れもそれほどなく、OWの講習の方も楽んでいただけたようです。056.gif


明日は講習も終わり、いよいよダイバーさん誕生です!


帰りのボートからの風景 & 皆さんでパチリ

e0055168_2156238.jpg



e0055168_21563221.jpg




明日のパタヤデイトリップは、サック島の予定です。


なお、バンコク店は明日 24日(日)はお休みとさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
[PR]

by marineprojectbkk | 2010-10-23 21:57 | バンコク店

OW講習

皆さま こんにちは。

バンコク店より カヨがお届けします。


016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif


クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif


今日は朝から快晴のバンコク。058.gif 気持ちがいいですね016.gif


本日は、日本からオープンウォーター講習の方がいらっしゃっています。

週末には、パタヤでお二人のダイバーが誕生予定です!056.gif

講習頑張って、いっぱい楽しみましょう!


今週末のバンコクオフィスの営業

22日(金)
営業:5時まで
3時頃までは日本人スタッフがおります。

23日(土)
お休みです。

24日(日)
営業:5時まで タイ人スタッフがおります。
[PR]

by marineprojectbkk | 2010-10-22 14:26 | バンコク店