魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk

<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


またまたリン島

皆様 こんにちは

パタヤから 佳代がお届けします。


さて、今日は2本ともリン島!

1本目は北側のビーチ、2本目は南側のビーチでした。 

相変わらず風は強かったのですが、透明度はまずまずの5m程度。

今日は、小さな海亀(タイマイ)をみました。

流れがほとんどないところで発見したので、お客様と一緒にじっくりと観察できました!

海亀さんって、何度見てもやっぱり見たくなっちゃいます。泳いでいる姿は優雅ですよね。

今日の小さなタイマイちゃんは、泳ぐ際、周りのウニを、バシバシと前足(手?)で叩いていたので、
針が痛くないのかとタイマイちゃんの反応を観察していましたが、全然へっちゃらなようで、ウニの方が蹴散らされていました。笑
皮膚が硬いから、ウニ叩いても針がささらないんでしょうか・・・ そもそもあまり痛みを感じないのかな?

さて、明日は今年最後のパタヤダイビングです。

皆様良いお年を~
[PR]

by marineprojectbkk | 2010-12-30 00:29 | バンコク店

今日もリン島

皆様 こんにちは。

パタヤから カヨがお届けします。

さて、昨日に引き続き、本日もリン島&ノースロックでした。


昨日エンジン故障していたボートでしたが、今日は何とか大丈夫でした。
出発ぎりぎりまで、工具をもって修理していましたが。笑


昨日は風はあまり無かったのですが、今日は風が強めでした!天気は058.gifですが、ダイビング直後は風が吹くと寒いよ~
でも船はそれほどは揺れませんでした。042.gif

本日も昨日に引き続きオープンウォーターの女性お二人。

昨日よりは余裕が出てきて、お魚の観察等を楽しんでいました。
青や黄色のソフトコーラルも、綺麗~ ってお喜びの様子で良かったです。

お二人の上達が早かったので、今日は通常より深めで18mまで潜りました。

ブルースポッテットスティングレイも見つけましたよ~

Hさん、Aさん、OW認定おめでとうございます!016.gif


明日はどこかな・・・
[PR]

by marineprojectbkk | 2010-12-28 00:59 | バンコク店

今日はリン島

皆様 こんにちは。

パタヤより カヨがお届けします。

016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif


クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif



今日は快晴!波も穏やかで、ダイビング日和。058.gif

オープンウォーター講習の2名様でした。

1本目 リン島  では タイマイ

2本目 North Rock  では Bamboo sharkも見れました。

黄色や緑、青のソフトコーラルもお花みたいで綺麗でした!056.gif

講習のお二人も、満喫した様子です。初パタヤダイブがこんな感じでラッキーですね!


しかし帰路の途中・・・ エンジンが止まりました。 054.gif

他のボートに助けを求め、ずっと引っ張ってもらいました。

お陰で、速度は遅いですが、エンジンの振動もなく、静かで快適でした。笑 041.gif

どうやって桟橋につけるのかと見守っていると、さすが上手にとめますね~ 
感心しました! 026.gif

明日も講習なのですが、またリン島になりそうです。

それではまた!
[PR]

by marineprojectbkk | 2010-12-26 23:02 | バンコク店

本日からパタヤ移動します。

皆様 こんにちは。

快晴のバンコクから カヨがお届けします。

016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif


クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif


さて、今日は朝からご来客が多く、にぎやかなバンコク店です。

午後からパタヤに移動しますので、今年のバンコク店は、本日25日午前中までの営業です!


年明けは1月4日からの営業です。(9時~夕方5時まで タイ人スタッフのみ)
1月5日からは通常通り、夜8時までの営業です。

それでは!
[PR]

by marineprojectbkk | 2010-12-25 15:43 | バンコク店

昨日の特別開催バーは・・・?

皆様 こんにちは。

バンコクからカヨがお届けします。

016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif


クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif



さて、昨日は特別開催 かよ&マリ ホームパーティという名のバー でした。笑

お陰さまで大好評~ 
e0055168_1251814.jpg



昨日は、女性の方が男性よりも多かったんですよ!

平均年齢がぐっと低くなって、いつもとはまた違ったバーになって、とっても楽しかったです。


朝から煮込んだロールキャベツも、揚げたてホクホクのコロッケも、大好評!

これ売れるよ!というお言葉まで頂きありがとうございます!

差し入れも頂き有難うございました!

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

さて、今年のバンコクオフィスは 12月25日の午前中までです。

年明けは、1月4日からの営業ですのでよろしくお願いします。
[PR]

by marineprojectbkk | 2010-12-24 13:00 | バンコク店

今日は特別開催 バーの日

みなさま こんにちは。

バンコクより カヨがお届けします。

016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif


クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif


068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
さて、本日は

特別開催 かよ&マリ のホームパーティ&バー です。003.gif

手作りの

ロールキャベツ
ポテトコロッケ


ちょっと事情により、ポテトサラダはなくなりました・・・(材料がたりない!笑) 011.gif


今日は女性が多くなりそうな感じですよ! ご来店お待ちしてます~
[PR]

by marineprojectbkk | 2010-12-23 19:06 | バンコク店

明日木曜日は特別開催 かよ&マリのバー

皆さま こんにちは。

さて、今日は、シンゴ・ケイ チームが、プーケットに移動しました。

安全祈願をして・・・ いざ出発!

シンゴちゃん、運転頑張って~

068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif


さて、明日の23日 木曜日 

特別開催 かよ&マリ のホームパーティ&バー です。

手作りの

ロールキャベツ
ポテトコロッケ
人数が多くなりそうですので、ポテトサラダもメニューに追加

ご来店お待ちしてます~

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

年末のパタヤダイビング

12月26日~29日は、まだご予約承っておりますので、お問い合わせ下さい。

バンコク店 休業のお知らせ

12月25日午後~1月1日終日
上記以外の日にちでも、パタヤダイビングで不在になる場合がございますのでご了承下さい。
ご来店の際は念のためお電話でご確認下さい。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。
[PR]

by marineprojectbkk | 2010-12-22 20:02 | バンコク店

ラストパタヤ~~~~

みなさん、こんにちは。

先日のシンゴに引き続き、ブログが消えてしまってリトライ中のKeiです。007.gif

早速クリックお願いします。
070.gif066.gif070.gif066.gif070.gif066.gif070.gif066.gif070.gif066.gif070.gif066.gif070.gif066.gif070.gif066.gif


クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


070.gif066.gif070.gif066.gif070.gif066.gif070.gif066.gif070.gif066.gif070.gif066.gif070.gif066.gif070.gif066.gif

さて、気がつけばクリスマスなんですね067.gif

今日、部屋を出ると、大家さんがハッピーニューイヤーってクッキーをくれました。

どっちかというとクリスマスの感じですが・・・・034.gif

はい、いよいよ年末です。

先日、今年最後のパタヤツアー
ということで、たくさんの皆さまに御参加頂き、ありがとうございました。

道中波は高かったですが、

場所を選べば、水中は穏やかでしたよ041.gif

そこで、先日PHOTO SPで撮られたお写真を拝借・・・029.gif

おなじみマスクドシュリンプゴビー
e0055168_1235882.jpg


そして、この子

e0055168_12352578.jpg


ナウルビーチはじっくり観察が楽しいです!

皆さま、来年もぜひ、新種発見マクロツアー(笑)やりましょう060.gif

☆お知らせ☆


明日より、タイシロー・シンゴ・ケイがプーケットに移動します。
年末のバンコクオフィスは、23日迄となっております。
30日迄は、日本人スタッフ・カヨがおりますが、パタヤデイトリップに出ている場合もございますので、
御来店の際はお手数ですが、御連絡下さいますようお願い申し上げます。
尚、年末年始は、スタッフ全員がデイトリ・クルーズに出ております為、一部メールなどの御連絡が出来ない場合がございます。

お急ぎの場合は、02-392-7350(転送電話になります)
081-342-6183まで御連絡下さいませ。

よろしくお願い致します。


31日・1日はお休みさせて頂きます。


年始は2日よりパタヤデイトリップ開催しております。
8日より初潜り!!行いますので、

皆さま是非御参加くださいませ。

よろしくお願い致します。040.gif

少し早いですが、2010年も大変お世話になりました。
2011年もどうぞよろしくお願い致します。

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆

066.gif
[PR]

by marineprojectbkk | 2010-12-21 12:44 | バンコク店

19日のパタヤツアー

こんにちは!シンゴです。

今日もパタヤのダイビングに行ってきました。
昨日に比べて風が弱くなったもののまだ若干波が。。。

波の為、SPリクエストの」あった沈船にも行けず昨日に続きラン島ナウルビーチへ

一本目は、ナウルビーチ 土管!

土管の周りをじっくり探すとヨウジウオやサツマカサゴが・・・。
なんだろ~と思ってじっくり見ちゃいました。

二本目もナウルビーチ 土管!
折角、二本連続なので普段はあまり行かない奥の土管まで遠征!
土管の輪の中を覗き込むとジャンズパイプフィッシュがウニの間をいったり来たり。

他にもサビウツボが小さな穴から顔をだしていたり・・・
親指ぐらいの太さの小さなウツボなのでとってもかわいいんです。

三本目は、ボートマスターから「船で迎えに行くから流して良いよ~」との事
各チーム、帰り道を気にせず思い思いの方向へ!

でも上がってくると意外と近く。。。
みんな考える事は一緒でした~
e0055168_22382479.jpg

皆様、今日もご参加ありがとうございました!


016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif

クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif
[PR]

by marineprojectbkk | 2010-12-19 22:40 | パタヤデイトリップ

特別開催 木曜日 12月23日のバー

数日前から涼しくなっている バンコク から カヨがお届けします。


016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif


クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif016.gif003.gif



クーラーがいらないぐらい涼しいですが、
さて今年もあと少しですね・・・・

日本だと何だか年末は、「今年も終わりだな・・・」と

枯葉を踏みながら寒い町を歩いたりすると、冬の季節感も手伝って、

しんみりした気分にもなりますが、

南国だと季節感がなくって、あんまりそういう気分にはならないのは私だけでしょうか?


さて、今年のパタヤ 

12月30日 催行決定しております。

他の日程もお問い合わせ下さい。

12月31日、1月1日 は バンコクオフィス・パタヤダイブ共にお休みになります。


068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
今年最後(本当に最後?)のバー

諸事情で、水曜日ではなくて 

特別開催 木曜日 12月23日 に 

「かよ&マリ の トンロー居酒屋 」 をやります。笑

私がバーのために作ったお料理は、今までずっと和食でしたので、

次回12月23日のメニューは 

ロールキャベツ
ポテトコロッケ  にしました。


ご来店お待ちしてま~す
[PR]

by marineprojectbkk | 2010-12-19 15:15 | バンコク店