魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk

<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


GW

みなさん、こんにちは。

本日はパタヤより016.gif

クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


本日デイトリップでパタヤに来ております。

今日から8日までパタヤデイトリップ開催してますよ!!

今日は快晴です058.gif

本日、バンコク店は日本人スタッフが不在になります。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します040.gif

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-04-30 10:03 | バンコク店

昨日のShingo's Barは・・・

こんにちは!

昨日も盛り上がりました!Shingo's Bar069.gif

まずは、開店前の仕込みをしていると・・・049.gif
先日、オープンウォーターコースを卒業したSAさんご夫婦が来店!058.gif
今度は、アドバンスコース066.gifのお申込みです。

店主は、教え子来店中もコロッケを揚げるのに忙しく・・・(汗)
揚げ終わって一息ついているとSAさん母ちゃんに「宿題多いじゃないのよぉ~」と怒られる。。。042.gif

SAさん頑張りましょうね♪

その後、先日シミランクルーズご参加頂いたSoさん来店!068.gif
続けて先日プーケットでライセンスを取ったSUさん、TaさんBar初来店!068.gif

パタヤのダイビングを話題に大いに盛り上がりました!
週末のダイビングも楽しみましょうね♪♪♪

ご来店ありがとうございました!


023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-04-28 17:45 | バンコク店

昨日のShingo's Barは・・・

こんにちは!

昨日も盛り上がりました!Shingo's Bar069.gif

まずは、開店前の仕込みをしていると・・・049.gif
先日、オープンウォーターコースを卒業したSAさんご夫婦が来店!058.gif
今度は、アドバンスコース066.gifのお申込みです。

店主は、教え子来店中もコロッケを揚げるのに忙しく・・・(汗)
揚げ終わって一息ついているとSAさん母ちゃんに「宿題多いじゃないのよぉ~」と怒られる。。。042.gif

SAさん頑張りましょうね♪

その後、先日シミランクルーズご参加頂いたSoさん来店!068.gif
続けて先日プーケットでライセンスを取ったSUさん、TaさんBar初来店!068.gif

パタヤのダイビングを話題に大いに盛り上がりました!
週末のダイビングも楽しみましょうね♪♪♪

ご来店ありがとうございました!


023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-04-28 17:44 | バンコク店

平日は講習・・・

こんにちは。

今日もバンコクよりKeiがお送りいたします。

早速クリックお願い致します。

023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif

さてさて、先日はOWプール講習でしたが、
本日はエンリッチドエアー講習です。

GWも講習が入っておりますが、みなさん続々とレベルアップ中ですよ066.gif

e0055168_1515038.jpg


EANxは、パタヤでは沈船ダイブに使えます016.gif

いつもは20分ほどしか潜れませんが、30~40分弱潜ることができます。

最近沈船にもセスジミノウミウシやチーターウミウシ・ゴルゴニアンシュリンプなどが居て、
写真を撮っているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

透明度も良くなってきておりますので、じっくり沈船観察にはお勧めです016.gif

講習は座学が3~4時間ほど、海洋は推奨ですがマリプロでは、
海洋1日2本のダイビングでエンリッチドエアーSP取得出来ますよ016.gif



♪お知らせ♪

本日水曜日は、Shingo's bar068.gif068.gif068.gif

そとは暑いので、グビビッとビールを飲みにいらしてくださいね029.gif

本日のメニューは・・・023.gif

お楽しみに060.gif


来週5月4日のBarはスタッフがパタヤに出ておりますので、お休みになります040.gif

バンコク店は4月29日夕方~5月8日迄、日本人スタッフが不在となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

尚、5月5日~はインストラクターコースを開催しております。

よろしくお願い致します040.gif


070.gifパタヤデイトリップ071.gif
4月30日体験ダイビング・アドバンス講習・OW講習    ファンダイビング若干空きがあります。
5月1日 募集中です
5月2日 OW講習  ファンダイビング募集中です。
5月3日 OW講習  ファンダイビング募集中です。
5月4日 体験ダイビング・OW講習・ファンダイビング  お問い合わせください
5月5日 ファンダイビング募集中です。
5月6日 ファンダイビング募集中です。
5月7日 ファンダイビング募集中です。
5月8日 RES講習 ファンダイビング募集中です。

皆様是非ご参加くださいね016.gif


♪5月13日~17日ローシンクルーズ♪

若干空きがございます。お申込みは4月28日迄・・・
お急ぎください029.gif
尚、この期間バンコク店スタッフが不在となります為、14・15日のパタヤデイトリップはお休みになります040.gif

皆様、連休は是非パタヤに遊びにいらしてくださいね058.gif

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆

056.gif
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-04-27 15:07 | バンコク店

サック島も幼魚のシーズン??

みなさん、こんにちは。

本日バンコクよりKeiがお送りいたします041.gif

今日もぽちっとお願いします040.gif

041.gif047.gif041.gif047.gif041.gif047.gif041.gif047.gif041.gif047.gif041.gif047.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

041.gif047.gif041.gif047.gif041.gif047.gif041.gif047.gif041.gif047.gif041.gif047.gif

さて、先日のサック島・・・

最近よくLunch中に遊びに来てくれるこの子・・・
e0055168_12375226.jpg


先日は船のまわりを行ったり来たり・・・016.gif

でも、一緒に泳いでくれないんです007.gif

ただ、これでダイビングポイントで潜るすべてのポイントでカメがいる・・・016.gif

ということが発覚012.gif016.gif016.gif

そして、060.gif最近のサック情報・・・060.gif

①ビーチ浅瀬1-2m付近に、オイランハゼのコロニー(未だ健在)012.gif

②そのまわりに、巨大ヤエヤマギンポが数匹047.gif

③イッポンテグリ発見!!3cm~15cm023.gif

④8~10m付近にミミックオクトパス???を探せ!!016.gif

⑤ウミウシが増えてきました!!016.gif

⑥沈船にはタイワンカマス・キンセンフエダイ・ニセクロホシフエダイが増えてます!!

⑦沈船のヌシ??(タイマイ)昨日もいたそうですよ!!

サック島もじっくり観察すると面白いですよ~~~029.gif

みなさん、ライトと虫眼鏡をお忘れなく016.gif

071.gifGWデイトリップ情報070.gif


4月30日~5月8日まで平日もパタヤデイトリップ開催060.gif

5.6は比較的すいておりますので、皆様是非遊びにいらしてくださいね016.gif

5/14,15日は、ローシンツアーの為、パタヤデイトリップがお休みになります。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-04-25 12:56 | バンコク店

ただいま~~~!!

みなさん、こんにちは。

パタヤデイトリより帰ってきました016.gif

早速クリックお願いします023.gif

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif

さて、本日はサック島に行ってきました060.gif
060.gif1本目・2本目 サックビーチ
3本目サック沈船
とまぁ、潮の関係でイレギュラーなダイビングです。

072.gif本日のゲスト072.gif
先日に引き続き
カメラチームAkiraさんNakashimaさん016.gif

ファンダイビングMさん

レスキューコースSさんAちゃん

EANxコースTさん

本日復活いたしました、Keiは、Resチーム。

水中でのトラブル・水面でのトラブル・水面からのアシスト・サーチなどなど、

プールでやったことのシュミレーションを行います。

さて、本日トラブル役のTさん・・・

予めブリーフィングで、生徒さんに分からないようにトラブルを出すスキルを打ち合わせしたのですが、

なんと、いきなり大丈夫ですか~~~??という所で

「OK」サインが出ちゃいました041.gif

ここでスキル終了(笑)016.gif

海の中で大爆笑してしまいました041.gif

そして、休息中
e0055168_2123173.jpg


本日、オイランハゼ付近では、また見たことのないギンポを発見023.gif

そして、沈船では、水面が黄色・・・

「ん~~~~042.gif

と思っていましたが、船の周りは魚・魚・魚003.gif

タイワンカマスのむれやキンセンフエダイの群れ

コロダイやイッテンフエダイも船の底で群れてましたよ019.gif

本日サック沈船は一周出来ちゃうくらいの穏やかさ。

ロープ近くの船の中には、エンマゴチや半透明の卵???(中で2mmくらいの何かが動いていました)

とにかくサックビーチも探すと不思議な生物が・・・・

そして、なんとShingoが本日、ミミックオクトパスらしきタコを発見???004.gif

すぐ隠れてしまったということで、待たずに帰ってきたShingo

え~~~~~~!!!!!!!!!

私なら2時間くらいは粘るかも??

というくらいパタヤでは珍しいんです021.gif

タイ人情報でも聞いたことがあるので、

忍耐力のある方は、サックでミミック探しツアーやりましょう003.gif


RES海洋無事1日目終了
e0055168_210464.jpg


そして、DMT中Tさん
本日祝100DIVE

のはずが、ログをみると99本・・・042.gif

え~~~~~~~~~~!!!!023.gif

というわけで、前祝いとなりました。
e0055168_21124026.jpg


本日もご参加ありがとうございました。

e0055168_21131356.jpg


港に帰ってくると、いきなり雨が降り出しました。

もう雨期ですか???021.gif

でも、本日のサックビーチもお昼は6mほど見えております。

みなさん、パタヤに来る時は図鑑をお忘れなく・・・016.gif

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-04-24 21:16 | バンコク店

お疲れさま~~!!

みなさん、こんにちは。

本日バンコクよりKeiがお送りします。

本日もぽちっとお願いします。

016.gif071.gif016.gif071.gif016.gif071.gif016.gif071.gif016.gif071.gif

クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


016.gif071.gif016.gif071.gif016.gif071.gif016.gif071.gif016.gif071.gif

さて、先日はAkiの送別会067.gif

ということで、Taishiro家でパーティーをすることに・・・

マリプロメンバー集結です。

e0055168_154259100.jpg


久々登場のKyon071.gifも今月日本に帰国です

e0055168_15454848.jpg


本日のメインディッシュはこちら・・・066.gif
e0055168_15461928.jpg


日本人用に味付けしてくれているので、と~~ってもおいしい016.gif

おなかいっぱいです066.gif

そして、食後はなぜかこの格好・・・
e0055168_15482069.jpg


一体なにが??028.gif

答えはこちら・・・

断髪式~~~~070.gif071.gif070.gif

タイシローが引退???039.gif

そんな訳がなく、バスルームがカットサロンに060.gif

はい、そこに

「わたしが切る~~~041.gif」と
ちーちゃんの登場070.gif

e0055168_15515721.jpg


切る手がブルブル震えてます037.gif

さすがKyon006.gif本職は手際も良く・・・

e0055168_1553133.jpg


みるみるうちにRoさんがサッパリしていき、

最後はこんな感じ・・・
e0055168_15534952.jpg


Kyon「ワックスないですかぁ~~~~~??」
Ro「あ、靴箱の変にあるよ!!」
Kei「それ、靴用のワックスじゃ…」
Ro「じゃぁこれで・・・」
Kyon「これハードジェルですが・・・」

なんていいながらセット終了のこのスタイル004.gif
e0055168_15563097.jpg


みなさん、このスタイル覚えて下さいね037.gif

056.gif今週末のバンコク店056.gif
明日24日(日)はバンコク店はお休みになります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

5月13日~17日 061.gifローシンクルーズご予約締切間近013.gif
大人気のローシンクルーズ060.gif
いつもより最大7本お得!!
ローシンもKoh Kraも5月9月の2回のみ出港
016.gif
お申込みは28日迄です・・・040.gif

お急ぎください070.gif


072.gif週末パタヤ情報072.gif
24日(日)ファンダイビング募集中です。
30日(土)ファンダイビング募集中です。

そして、GW パタヤデイトリップ催行決定!!

5月1日(日)ファンダイビング募集中です。
5月2日(月)タイの祝日 OWプール講習(パタヤ)・ファンダイビング募集中です。
5月3日(火)OW講習・ファンダイビング募集中です。
5月4日(水)OW講習・体験ダイビングです。
5月5日(木)タイの祝日
5月7日(土)ファンダイビング募集中です。
5月8日(日)ファンダイビング募集中です。

ご予約お待ちしております040.gif

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆

071.gif
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-04-23 16:11 | バンコク店

アットホームのマリプロ大好き!



こんにちは!

今日は少し風があるバンコクからAKIがお送りします

昨日は、プーケットからなべさんが戻って来ました003.gif

一緒にソンクランクルーズに乗船したので、写真を見て色々盛り上がりました!!!!!

今も横にいますが、、、、、(笑)

写真とろうとしたら逃げられました071.gif

↓今日も応援宜しくお願いします↓
058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif

さらに昨日はまたカレーライス作りました067.gif(shingoが037.gif

さらにさらにわがボス、タイシローが骨董品を店に持ってきました。

お皿 お皿 お皿 コップ コップ コップ
e0055168_1235597.jpg


マリプロの雰囲気伝わりますでしょうか、、、、、056.gif010.gif

アットホーム012.gif

美味しいカレーをお昼に食べて、午後は元気に仕事!!!!!066.gif004.gif

あっなべさんからシミランの写真頂きましたぁ053.gif
e0055168_13134285.jpg

e0055168_13141244.jpg
e0055168_13142915.jpg
e0055168_13144387.jpg
e0055168_1315425.jpg


上からアオウミガメ・オニオコゼ・トマト・キンセンフエダイ・モンハナシャコ072.gif

素敵。。。053.gif

これくらい鮮明で色が出てる写真だと、魚の特徴もすぐわかるのでとても勉強になります!

なべさんありがとうございます053.gif006.gif

そしてその他の様子!

ロープをつかむ手がすれて痛かったぁーーーーー007.gif
e0055168_13282062.jpg


ラストログづけ058.gif
e0055168_13303399.jpg


写真を見返しても、楽しめる!

みなさんも是非クルーズに参加してみてはいかかでしょう???

ローシンツアー5月13から17まであります!!!!!!

さて、個人的な事になりますが、この場を借りて皆様にお礼とご挨拶をしたいと思います。

私、AKIは本日がマリプロ最終日です。。。。。。

今までブログを呼んで下さっていた方々、ディトリップ、シミランクルーズでご一緒させて頂いた

方々、SHINGO'S BARで盛り上がった方々、本当に有難うございました。

いつも失敗ばかりして、それでもあたたく見守ってくれていた皆様にとても感謝しています。

心から、本当に有難うございました040.gif040.gif040.gif

またいつの日か皆様とダイビングでご一緒出来たら!と思います003.gif

その時はもっと魚知ってると思います(笑)任せて下さい066.gif
e0055168_13435432.jpg


ちょっといけてる写真のせときました!!!!!!!

突っ込みたい方は、どんどん突っ込んで下さい053.gif

では!!!!!

072.gif週末パタヤ情報072.gif

23日(土)お問い合わせ下さい。
24日(日)ファンダイビング募集中です。
30日(土)ファンダイビング募集中です。

そして、GW パタヤデイトリップ催行決定!!
5月1日(日)
5月2日(月)タイの祝日
5月6日(金)
5月7日(土)
5月8日(日)

ご予約お待ちしております040.gif

お知らせ

4月24日は全スタッフ海洋に出ているため、バンコク店はお休みとなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-04-22 13:51

★Shingo's Bar★



こんにちは!

今日も暑くて溶けそうなAKIがバンコクからお届けします

いきなりの訂正です!

3本立てでお送りした、シミランツアーの様子の中で、リチリューロックとありますが、

リチェリューロックです、、、、、008.gif

またまたうっかり、、、ごめんなさい!

気合いを入れなおして、昨日のShingo's Barの様子をお届けします053.gif

その前に、、、皆さん応援宜しくお願いします058.gif
058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif

昨日のShingo's Barも大盛況でした049.gif004.gif

まずサックスの楽譜をわざわざ届けにきてくれたYさん!
シミランクルーズで楽しませてくれたSAさん!
そして、またまたシミランクルーズでマスクネタで笑わせてくれたSOさん!
そしてそして我らがIおとーちゃん!


この豪華メンバーで昨日は盛り上がりましたよ068.gif071.gif068.gif

Yさんとわがボスタイシローでサックスを吹きながら↓
e0055168_12332166.jpg


それを聴きながら、きんぴらごぼうを食べながらおしゃべり↓
e0055168_12373965.jpg


それそれが楽しい話をして、気ままな時を過ごす!!!!!

これがIt's Shingo's Bar072.gif

最高です006.gif069.gif

みんなでシミランの映像を見て、あーでもないこーでもないなんて話したり、

魚の名前当てっこしたり、、、、、

たわいもない事かもしれないですが、本当に癒される時間なんです001.gif

昨日は大好きなマリサも遅くまで一緒に付き合ってくれました069.gif

ありがとう!マリサ016.gif
e0055168_12441632.jpg


11時半ともなると、睡魔が襲ってきたので、ハイ!みんなで集合写真!!!!!
e0055168_12462216.jpg


それにしても、なぜShingo' Barの料理はこんなに美味しいのか、、、、、

美味しずぎてSOさん、SAさんダイエットの邪魔してごめんなさいね043.gif

みなさん、ご来店ありがとうございました040.gif

また遊びに来て下さい006.gif053.gif

そしてまたお会いできる日を楽しみにしてますっ049.gif

072.gif週末パタヤ情報072.gif

22日(金)ファンダイビング募集中です。
23日(土)お問い合わせ下さい。
24日(日)ファンダイビング募集中です。
30日(土)ファンダイビング募集中です。

そして、GW パタヤデイトリップ催行決定!!
5月1日(日)
5月2日(月)タイの祝日
5月6日(金)
5月7日(土)
5月8日(日)

ご予約お待ちしております040.gif

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-04-21 12:53

帰ってまいりました!!!後編



おはようございます!

今日は快晴のバンコクからAKIがお届けします

さて、昨日は番外編をお伝えしました。

今日はシミランクルーズ後半戦の様子をお伝えしようと思います037.gif

058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif058.gif070.gif

さて3日目はリチリュー・ロック祭りです049.gif016.gif

この日の3本はリチリュー!!!!!
e0055168_11452158.jpg


魚影濃いっ066.gif004.gif

ウメイロモドキ・ネズミフグ・オニカマス・オニアジ・ハナミノカサゴ・アオヤガラ・スカンクアネモネフィッシュ、、、、、
などなど

ここの地形はダイナミックで、3本潜っても飽きないっ047.gif

見れば見るほど、何かいる!そう思わせるポイントです。。。

これもそう↓アカマダラハタ
e0055168_1241886.jpg


二度見して発見053.gif

キンセンフエダイの群れ
e0055168_1214583.jpg


お客様いわく、パタヤのキンセンフエダイより生き生きしてるって(笑)

確かにゆとりのある雰囲気は出てました003.gif

透明度は大体20~25.水温30度とコンディションも良かったのでダイバーさん達も

のびのびでした053.gif

ナイスリチリュー★066.gif

夕焼けもキレイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー058.gif
e0055168_12224221.jpg


そしてお酒を飲み、夜が明けて行きました。。。。。

071.gif最終日071.gif

ポイントはKOH BON

ここではもちろんマンタです!!!!!

マンタまちしました↓
e0055168_12333023.jpg


で、結果はどうだったかと言うと、、、、、、、、

残念007.gif

でも私たちは全然めげません。

「チラッと影見えたっぽい」「あそこにいた気がする」とかそんな妄想話でカバー(笑)003.gif

ラストダイブはバンサンレック

透明度は落ちたものの、ギンガメアジの群れの迫力!!!!!

みんな取り囲まれてました037.gif

気がついたらコバンザメが私のふくらはぎにくっついてハムハムしてました。

毒性強いけど大丈夫だったかな、、、、、023.gif

他にはハタタテダイのKIDS・ハリセンボン・ネズミフグ・ハナミノカサゴ・ハニカムボレイ(固有種)・ミツボシクロスズメダイ、、、、、などなど

最後は焼酎でしめるっ!

これぞ男でしょ068.gif066.gif

コップの中身はもちろん焼酎★
e0055168_12473028.jpg


という事で、壮大なスケールでお送りしたシミランツアー前編・後編いかがでしたでしょうか?

この4日間は、一生忘れる事が出来ない最高の思い出となるでしょう。。。。。

思い出にして下さいねっっっ!!!!!

ご参加いただいた、Hさん・SOさん・SAさん・Nさん本当に有難うございます072.gif

また一緒に潜れる日を楽しみに待ってます056.gif

そして!

072.gif本日SHIBGO'S BAR072.gif
今日はゴボウを使った美味しい料理を提供致します!

何かはお楽しみに、、、、037.gif

8時PMからオープンしてますので、是非遊びに来て下さい★

040.gifお知らせ040.gif

大変ご迷惑をおかけ致しますが、弊社メールサーバーが不調の為、

ご連絡等はmarineprojectbangkok@gmail.comまで宜しくお願い致します。

お手数おかけしまして、大変申し訳ございません
040.gif


072.gif週末パタヤ情報072.gif

22日(金)ファンダイビング募集中です。
23日(土)お問い合わせ下さい。
24日(日)ファンダイビング募集中です。
30日(土)ファンダイビング募集中です。

そして、GW パタヤデイトリップ催行決定!!
5月1日(日)
5月2日(月)タイの祝日
5月6日(金)
5月7日(土)
5月8日(日)

ご予約お待ちしております040.gif

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-04-20 13:06