魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


久々バンコクより・・・

みなさん、こんにちは016.gif

今日は11日ぶりに戻りましたバンコクよりKeiがお送りいたします。

今日もクリックお願います039.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
041.gif012.gif041.gif012.gif041.gif012.gif041.gif012.gif041.gif
012.gif041.gif012.gif041.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
さて、GWのパタヤは快晴でしたよ058.gif

10日間みっちり潜って参りました060.gif

やはり幼魚が増えていますよ029.gif

先日初カメラダイブのOさん004.gif

大興奮でボートに帰ってこられた理由はこちら・・・

e0055168_15314796.jpg


初なのに、お上手なんです016.gif

上から、ヤリテング・ミナミウシノシタ・マスクドシュリンプゴビー・レンゲウミウシ

そして久しぶりの登場!!

テングノオトシゴ016.gif

e0055168_15382889.jpg


②cmほどの小さな子です053.gif

ちなみに私はまだ見たことがありません023.gif

そして、幼魚の季節・・・
ミスジスズメダイの大家族037.gif
e0055168_15403858.jpg

他にもイッポンテグリ3cmほどなど、パタヤも春(気温でいえば真夏ですが・・・水温30度)の海になってきました。

透明度関係なく、じっくり探せばパタヤもたくさんお魚が居ますよ060.gif

今週のバンコク・パタヤ

13日~17日まで、ローシンクルーズの為、バンコク店は日本人スタッフが不在となり、講習はお休みになります。そのため、メールの返信も18日以降となります為、お急ぎの方は12日までにお願い致します。

パタヤデイトリップもこの期間はお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。



ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-05-09 15:48 | バンコク店

パタヤ10日目

こんばんは。Keiです。

本日もパタヤデイトリ行ってきましたよ!!早速クリックお願いします!!

クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


本日サック島ビーチ3本!!

その理由は・・・

今日は風が強く波も高かったので、沈船は危ない!!と珍しくタイ人チームが潜らなかったので、

のんびり3本行ってきました!

本日レスキューコースSファミリー016.gif!!

e0055168_2113170.jpg


みんなでレスキューやってきましたよ!!

そして、ファンダイビングチーム
e0055168_2124829.jpg


本日世界一周旅行中のKさん。1本目は久々ダイビングの復習!!

ということで、のんびり潜って来ました!!

1本目は透明度もまぁ、いい感じで、リーフ沿いに・・・

今日はイッポンテグリの子供1cmくらいとヌメリの大集合!!30匹ほどいたでしょうか?

そして、タイワンカマスの幼魚やイワシの幼魚などたくさん居ましたよ!!

しかし、なぜか1名・・・

カニに好かれたTさん。

先ほどまで観察していたのですが、どうやらフィンに上って来たらしく、

それから足まで入ってきて大パニック!!!

逃がそうとチリ棒でよけると、今度は頭・・・肩・背中とカニも必死です。

そりゃあ、人間3人に囲まれれば、カニもびっくりですよね??

レスキューコースは、こんなハプニングから始まりました037.gif

Nさんチームはテングノオトシゴを発見016.gif

本日、初カメラのOさん。

大興奮です041.gif

わたしも見たかった014.gif

本日の発見!

オヤビッチャとロクセンスズメダイもチリ棒に反応するんですね023.gif

まわりが見えなかったので、呼んでみると、他にもゴマアイゴまで群れて寄ってきました。

不思議です027.gif

そして本日、雨を呼ぶ男Nさん・透明度を落とすTさん・嵐を呼ぶNさんの勢ぞろい・・・

ということは・・・

はい、途中大雨に襲われ、海は味噌汁・・・(笑)

そんな中でもレスキューコースやってきました!!

レスキュー呼吸をしながら船まで曵行・・・

これがなかなか大変です。

Aちゃんは頑張ってYくん引き上げ練習・・・

DMTとAIの二人は溺者役・・・

所が。。。

パニックダイバー役なのに、クレイジーダイバーになってしまい、またまた大爆笑041.gif

このダイバーさん、ロープが怖いそうです(笑)

Tさん、なかなかつわものです。

おかげさまで、無事?講習終了!!016.gif

SさんAちゃん、祝RESダイバー016.gif

次からは、人を助けるダイバーさんですよ!!

おめでとうございます012.gif

e0055168_21194546.jpg


ご参加ありがとうございました040.gif

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-05-08 21:22 | バンコク店

パタヤ9日目

みなさん、こんばんは。

本日パタヤデイトリップより戻りましたKEIです。

今日もぽちっとお願いします016.gif

058.gif058.gif071.gif058.gif058.gif071.gif058.gif058.gif071.gif058.gif058.gif071.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

058.gif058.gif071.gif058.gif058.gif071.gif058.gif058.gif071.gif058.gif058.gif071.gif

先日よりバンコクで始まりましたIDCコース。

日本からお越しのKさん。

本日も頑張って勉強中です。

さて、先日はリン島、本日はサック島に行ってきました039.gif

本日少し風が強めで、沈船は断念。

ビーチでのダイビングです041.gif
DIVE1 west reef
DIVE2 east
DIVE3 Wreck
本日、先週プーケットでAOW/OW をとられたSさん、Tさん、DMのTさん
日本よりUさん。
先日よりOW講習のNさん、お友達のTさんとダイビングに行って参りました。

水中はと言いますと・・・
1本目は、結構いい流れ・・・042.gifでしたが、
パタヤはいつも水底ぎりぎりをサーチしながら潜るので、
まったく問題なし!!

久しぶりのwest reef はいつもは7~8m(本日5.7~6m)の所にある漁礁用に柵まわりを泳いだり、
ハゼエリアに入ると、そこらじゅうに密集して、ちょうどお食事中とあってか、巣穴から抜け出してる子が多かったですよ!!

サックのハゼは人慣れしているのか、結構寄れます。

たまに大丈夫か?_と思うほど真横に居たりします037.gif

本日ギンガハゼ・フタホシタカノハハゼ・クロオビハゼ、白・黄色バージョン

ヤリテング・トウアカクマノミ

モンダルマガレイ、マテアジの群れ、テンツキチョウチョウウオなどが居ましたよ!!

本日の発見!!012.gif

EX前に、水中から上を見上げると、マテアジが居たので、プクプク少しづつ泡を吐くと、

なにを勘違いしたのか、遊びに来たのか、泡を食べに寄ってきました。

そしてまたまたぞろぞろ出てきました(笑)

パタヤではこうやってお魚と遊ぶことができますよ。

ちなみにキンセンイシモチでも遊べます。

明日もサックに行ってきます!!

皆様、本日もご参加ありがとうございました。

e0055168_21442785.jpg


そしてNさん、無事OWダイバー016.gif

おめでとうございます。

スキル忘れないうちに潜ってくださいね!!

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆

071.gif
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-05-07 21:44 | バンコク店

パタヤ6日目

みなさん、こんにちは。

今日も快晴パタヤよりKeiがお送りします。

ぽちっとお願いします。

016.gif058.gif016.gif058.gif016.gif058.gif016.gif058.gif016.gif058.gif016.gif058.gif016.gif058.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

016.gif058.gif016.gif058.gif016.gif058.gif016.gif058.gif016.gif058.gif016.gif058.gif016.gif058.gif

さて、本日海はシンゴが・・・
OW学科プール講習はKeiがパタヤで開催中・・・066.gif

今週は毎日OWコースです071.gif

たくさんダイバーさんが誕生してくれるといいですね016.gif

では、行ってきます066.gif

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆

058.gif
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-05-05 10:31 | バンコク店

GWパタヤツアー第二弾!

こんにちは!
今日も行ってきました!パタヤツアー
しかも昨日に引き続きBan's号をチャーター047.gifしちゃいました。

今日は、日本人だけだから・・・とご飯も日本人が好きな物!
タオルを留める洗濯バサミもサービスだって。
キャプテンのおっちゃんとコックのおばちゃんの心使いが嬉しい056.gif

天気もカラッと晴れ058.gifてまだまだ乾季が延長中

023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif

さて、今日のダイビングはというと

1st Dive サック島沈船
今日は、昨日よりも流れが穏やかで透明度も上がってました
水面からの光が差し込んで明るい感じがしました!049.gif

その上、丁度他のボートとエントリー時間が被らず
沈船貸切り状態♪♪♪

お馴染のタイワンカマス&キンセンフエダイも群れが密集してて見ごたえありましたよ!

2nd Dive サック島ビーチ

こちらは、若干流れありでしたが
サンゴの周りに群れているスズメダイがその分、元気066.gif
流れの上に向かって顔を向けて群れが大きく張り出してました。

遠くから見ると黒い群れのシルエットが見えて、
「あれ、こんなところに大きなサンゴあったっけ???」
って見間違えるぐらいスズメダイの群れが密集してました。

さて、今日でついに【海猿の仙崎】ことYさん&Kさん
オープンウォーターダイバー認定!
おめでとうございます
e0055168_21385177.jpg

最後まで海猿のノリでした(笑)
船上に笑顔の花を咲かせてくれてありがとうございます003.gif

本日もご参加ありがとうございました!



058.gif
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-05-04 21:39 | パタヤ店

GWパタヤ強化ツアー中!

こんにちは!
いつもは、週末&タイの祝日がメインのパタヤツアーですが
今日は、日本のGWという事もあり
ボートチャーターしてツアーに行っちゃいました☆031.gif

船上も日本のお客さんだけでまったり。。。
キャプテンもコックのおばちゃんも「今日は、速いし静かだねぇ。。。
と、しみじみ・・・毎度おなじみのあのBan's号がとても優雅な感じに。。。056.gif

023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif


さて今日のダイビングは、

1st Dive サック島沈船
今日は、流れも穏やかでじっくり沈船を楽しめました~。
沈船をぐるっと一周、マストの周りにはびっしりキンセンフエダイの群れ

安全停止中にみたマブタシマアジが美味しそう043.gifでしたぁ。。。

2nd Dive サック島ビーチ

今日は、タイでは平日ということもあってダイバーも少なく水中もクリア!
少し沖にあるタイヤの根に遊びに行こうと泳いでいると・・・
何故か大量の蒸したカニの足が???005.gif

とりあえず(?)殻を割ってみると魚が待ってましたとばかりに寄ってくる!
グルメですね。。。
手に乗せたカニ肉まで食べました。
魚もカニが大好きという事でしょうか。。。

水中8Mのところに出産間近のタツノオトシゴが居たので一枚パシャっと。。。
e0055168_003512.jpg

さらに、現在【海猿】に憧れるオープンウォーターダイバートレーニング受講中の
【自称】仙崎ことYさん、Kさん

映画のワンシーンのように器材を背負って腕立て伏せ!066.gif
e0055168_01790.jpg

すげ~ほんとに10回ぐらいやっちゃいました。

明日もよろしくお願いします!目指せ海保(?)

069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif
Shingo's Bar休業のお知らせ
ただいまGW期間繁忙期につき明日5月4日のShingo's Barは、
休業いたします。
よろしくお願いします。
069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-05-04 00:10 | パタヤデイトリップ

本日もパタヤより・・・

みなさん、こんにちは。

今日も快晴パタヤです058.gif

ぽちっとおねがいします047.gif

クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さて本日のパタヤは日本よりお越しいただいたYさん、KさんがOW講習学科プールを行っております。

パタヤデイトリップも本日11名様、ボートチャーターで行ってますよ!!

今日は日焼けがすごそうですよ!!060.gif

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-05-02 11:20 | バンコク店

今日のパタヤツアー!

こんにちは!029.gif
今週は、日本のGW&タイの連休も重なって大盛り上がり070.gifのパタヤツアーです。

日本から遊びに来た方003.gif、今月のローシンツアーの肩慣らし066.gif・・・
ひたすらパタヤが好きな方004.gif等々・・・ワイワイガヤガヤ

本当ににぎやかでした。。。
003.gif
今日のダイビングポイントは、サック島!
朝は、少し雨がパラついていたのですが出航する頃には、
晴れ始め気持ちよい1日でした。

023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif023.gif056.gif


1本目 サック島沈船
・・・激流が・・・031.gif
ファンダイブチームは、なんとかダイブしたものの
アドバンスチームは、ダイビングを断念054.gif

それでもDMTのTさんは、トレーニングの為、流れの中水中マップ作成♪
さすがDMT!066.gif流れの中でも余裕です。

2本目 サック島ビーチ
ビーチでのんびりまったりダイビング032.gif
シンゴチームは、砂地でコンパスナビゲーション・・・
コンパスとにらめっこしながら四角形に回ったり
・・・四角形に回ろうとして三角形になってみたり。。。

難しいですね。コンパスは。

3本目 サック島ビーチ

流れも収まり水中も快適だった3本目
トウアカクマノミと遊んだりしました。

さて今日は、なんと!ライセンス認定者がたっくさん!
Wさん、Uさん
オープンウォーターダイバー072.gif認定おめでとうございます!


さらに、
Sさん夫婦、Iさん、Nさん
アドバンスオープンウォーター072.gif認定おめでとうございます!

やっぱり魚のスケッチは、面白いですね

その上、昨日は、
Soさん
アンダーウォーターフォトSP072.gif&PPB SP072.gif
認定おめでとうございます!

さすがの貫禄!AOW講習生とは一歩上の余裕のある中性浮力!
見せていただきました。
ていうか、いつの間にそんなに上手くなったんですか???

本当に皆さん、ありがとうございました!
e0055168_1375454.jpg


また、遊びに来てくださいね!
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-05-02 01:44 | パタヤ店