魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


パタヤより

皆さん、こんにちは、Keiです。

本日パタヤよりお送りいたします。029.gif


クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さて、本日も少し波がありましたが、先日よりだいぶんおさまって参りました!

というわけでリン島に行ってきました041.gif

風が南からなので、北東側の端っこをダイビング060.gif

ここは、島影なので、まったりダイビング・・・070.gif

本日OW講習&体験ダイビング012.gif
OWチームは親子みたいなこのチーム

本日平均年齢21歳!!

5人が10代です。

夏休みを利用して、遊びに来てくれました!!

とまぁ、賑やかなダイビングとなりました(笑)

e0055168_223246.jpg

なんと、本日はヤリテングの赤ちゃん1cm弱??

がいたそうですよ!

リン島では珍しい・・・

というか、サックでもそのサイズは見たことがないです012.gif

かわいいですね~~~~060.gif

本日は風の影響もあり、2本潜りましたが、

最近、リンの北側はミミックがでたり、変わった個体のこが居て、

なかなかおすすめですよ!

今日は、タコの擬態シーンがおもしろかったです。

移動の時は他の魚に食べられないようそ~~~っと足を伸ばし、

移動中に見つかり、魚がいっぱい集まって来て、

アブナ~~~イ!!

と思っていたら、すぐに擬態して岩と同化・・・

すると今までよってきた魚は

あれ??どこ??012.gif
ん??042.gif

てな感じでうまく隠れられたようですが・・・

見えてるよ~~~037.gif

なんて感じで、パタヤは生態観察ができます。

みなさん、パタヤの不思議なお魚をみにいらしてくださいね029.gif

ご参加ありがとうございました。

e0055168_2251573.jpg

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-07-31 22:06 | バンコク店

パタヤより

こんにちは!!

本日パタヤデイトリップより帰ってきました。

下船は15時30分です。

クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さて、本日は風がきつく、波もありましたが、

サック島についてしまえば、水中は問題なし!!

ということで、本日OW講習、DSD、ファンダイブと行ってきました。

やはり自社船が落ち着きますね。

さて、本日もパタヤに珍しい生物が登場・・・

リュウグウベラギンポ♪

すごいですね~~!!

本日見たのは雌の個体4匹ほど・・・

目の前30cmくらいまでよれました。

どうやらお食事中だったようで、

のんびり泳いでましたよ!

そして、なんと・・・・

また現れました!!

ミミックオクトパス016.gif

最近リン島にも現れましたが、

本日サック島に居たそうです。
(また私は見れませんでしたが・・・)

パタヤも不思議な生物満載です。

そして、OW1日目
その後は・・・・
e0055168_1992150.jpg


こうなりますね~~~!!

本日もご参加有り難うございます
e0055168_19101547.jpg


そして、2人は・・・
e0055168_19104040.jpg


お疲れ様でした。

明日も講習やりますよ~~~!!

本日OWダイバー
Mさん、おめでとうございます。
また是非遊びに来てくださいね!!


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-07-30 19:12 | バンコク店

パタヤより

皆さん、こんにちは。

今日もパタヤより・・・

クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さて、本日BKKではOWコースのclass&pool

パタヤはOW海洋実習とファンダイブに行ってきました066.gif

本日向かうはリン島・・・
本日朝から少し風がありますが、やはり行きますマーメード号070.gif

e0055168_21343416.jpg


流れもあるので、日本人チームはONEWAYではなく、ビーチエントリー071.gif

水中は・・・

やはり流れておりました037.gif

魚も必死に泳いでおります012.gif

ですが、おかげで魚が集まっているので、群れがいっぱい060.gif

透明度も5mとリンにしては少し落ちてますが、

ヒトヅラハリセンボンが流れに逆らってがんばって泳いでいる姿や、

ブチウミウシも1cmない子たちが穴の中に隠れていました。

2本目は潮も流れているので、

ノースロックはお断りして、ビーチに移動してもらいましたが・・・

なぜに風上??へ??

変更してもらおうとしたのですが、ダメだったので、

ビーチENからEXはボート戻りで・・・

30分ね!!と言われ、
近場をふらふら・・・

今日はゴマアイゴの大きめな子がいましたよ!!

EXは波が高く大変でしたが、日本人チームは湾内でEXだったのでよかった~~~016.gif

外は波がザブザブ

というわけで、初めての海洋実習Mさん、

お疲れ様でした。

明日も風が強そうです。

ご参加有り難うございました。
e0055168_21429100.jpg

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-07-29 21:42 | バンコク店

パタヤ プール講習

みなさん、こんにちは016.gif

今日も快晴パタヤより・・・058.gif

クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さて、本日はOWPool 講習070.gif

ここ3日ほどいいお天気のパタヤ・・・

いや・・・、あつすぎてフラフラします042.gif

そんな中、スキル練習いきますよ~~~~061.gif

ダイビングは初めてというMさんですが、

見事な落ち着きっぷり060.gif

おかげで昼食ものんびりとることが出来、

終了時間もなんと予定より1時間も早く終了・・・016.gif

優秀です066.gif

今日ははりきって、写真撮るぞ~~~~071.gif

とカメラをもっていったのに、すっかり撮るのを忘れてました015.gif

明日は海に行ってきま~~~す060.gif

最近運転練習を始めた私・・・

タイの運転はやはり怖いです042.gif

明日は急遽バンコクでもOW学科プール講習060.gif

週末はOW海洋講習、楽しくなりそうですね029.gif

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-07-28 20:17 | バンコク店

パタヤより

みなさん、こんばんは。

本日もパタヤより・・・♪

クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さて、本日パタヤでは、OWコース・EFRコース学科を開催♪

本日のお客様は日本より夏休みを利用してお越しのMさん

現役大学生とあって、学科もテストもスイスイ016.gif

明日からプール・海洋実習です041.gif

タイ料理が苦手なMさん・・・

ご飯大丈夫かな~~~??042.gif

さて、パタヤは最近幼魚やタマゴをよく見かけます。

先週末はこんな子たちが・・・

まずはさいきんごろんごろんしてるブチウミウシ037.gif
e0055168_2158157.jpg

昨日はたまごもいっぱい見かけました。
孵化するところが見てみたい012.gif
豆粒より小さいのは昨日いましたよ~~!!

そして、カワハギくん。
e0055168_2159348.jpg

こちらは大きい子004.gif同じところに3兄弟060.gif
一番ちっこい子は1cmないのでは??という程・・・
流されないように、必死にしがみついていましたよ!!

そして、コロダイの幼魚もよく見かけました。
e0055168_21592254.jpg


小さい子は2cmない程・・・

写真はないですが、コガネシマアジの幼魚(これまた2cmない)がフィンにくっついてきていました。

Iさん、お写真有り難うございます016.gif

さて、先日リン島にいたミミックオクトパスの証拠写真をタイ人スタッフがUPしております。
よろしければこちらをご覧ください

http://www.facebook.com/aquarts


プーケットよりパタヤにきた自社船アクアーツⅢです。

よろしくお願いいたします。

8月イベント開催予定060.gif

決定次第HPにてUPしますね。


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-07-27 22:01 | バンコク店

パタヤより

みなさん、こんにちは041.gif

今日は快晴058.gifパタヤです071.gif

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

さて、本日は昨日とうってかわっての朝から快晴058.gif

今日もいくぞ~~~!!と張り切っていたら、
キャプテンがなにやら慌ただしい様子・・・

023.gifどうしたの??

013.gifうん、エンジン調子悪いんだよね~~~!!

023.gifよくないの??

013.gifうん、今日は違う船になるよ・・・

ということで、船の中の荷物を全部移動008.gif

早めに来ていた私たちは、約40分、荷物移動をお手伝い・・・

そんなこんなで本日向かうはパイ島066.gif
e0055168_2034541.jpg


波も風もなくサバイ サバイです016.gif

本日MRPチームはOWライセンスの為、1本目の沈船はおやすみ029.gif

あがってきたスタッフに聞くと、流れが強くて何も見えない・・・とのこと。

あら~~~~というわけで、

私たちはビーチONE WAYになりました004.gif

ちょっと珍しく、パイ島の南側からEn~いつものビーチの南側まで泳ぎました。

が・・・

いつもながら白人さんのルートは距離が長い!!!!

45分ひたすら泳いでました(笑)

ただ、珊瑚の綺麗な地帯なので、

流しても途中ウメイロモドキの行列や、タイワンカマス、いつものお魚がうじゃうじゃしてます。

ここは、ハードコーラルが多く、マクロも楽しめるポイント。

今度はゆっくりじっくり潜りたいですね!!

さて、2本目はKOH LUAM NOI
ここも2回目というレアな場所。

深度は浅めで、南側は5~6mくらいまでハードコーラル地帯です。
今日は、ブチウミウシがたくさん。

こっちにもごろん、あっちにもごろんと、大きめな子がいっぱい!
たまごもあちこちにありましたよ049.gif

東側から北側はおおきな石にガンガゼがびっしり・・・

とまぁ、黒いじゅうたんでしたが、ハシナガウバウオがくりくりと泳いでいたり、

水面にはイワシの子供がいっぱい。それを追いかけるダツ・・・

そして、おもしろかったのは、潮が満ちてきているため、サーモで5mくらいに

ラインがくっきり!!上はクリアで下は少し濁り気味。。。

とまぁ、今日は珍しいポイントを潜ってきました060.gif

本日もご参加ありがとうございました040.gif
e0055168_20503967.jpg



ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-07-26 20:51 | バンコク店

パタヤより

みなさん、こんにちは。

まずはぽちっとお願いします。016.gif

057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

さて、本日パタヤは朝から雨・・・042.gif

気合いを入れてリン島へ・・・

おかげでリンにつく頃には雨もやんですっきりです023.gif

1本目リン島ビーチ
今日は、久々ファンダイブのガイド053.gif

というわけで、もちろんいつものカメさんポイントへGO061.gif

グアム・サイパンで潜って来られたTさん。

透明度はと聞かれ、う~~~~ん042.gif

ですが、本日魚がへん!!004.gif

うねりと流れで必死だったのか、ロクセンヤッコも目の前までよっても全然逃げないし、数も10匹以上!!

巨大タレクチベラが6匹ほど群れていたり・・・

なんだか魚が騒がしい・・・

そんな中、お目当てのカメさん・・・

いつもの場所には不在・・・

というわけで、まったりとした岩の間に移動・・・

ふわふわ揺られながら泳いでいると、目の前になにやら動く岩が・・・013.gif

ゆっくり近づくと・・・

いつものタイマイちゃんでした041.gif

今日は、珊瑚のある浅瀬でお食事中・・・

15分ほどくるくるご飯を探して泳いでましたよ。

そしてボートのほうへゆっくり珊瑚の上を戻っていると、またまたタイマイちゃん

今度は珊瑚の下をむしゃむしゃ・・・

おなかすいてたんですね(笑)

そして、2本目ロンファーン
最近よく潜っている南側でENだったので、

先週群れていた場所へ行こうと思ったら・・・

潜降直後から、ジャヴァラビットフィッシュの群れが突進してきました012.gif

そして、その下にキンセンフエダイがわんさか出てくる出てくる!!

ここでも動きがおかしい・・・

岩の隙間を行ったり来たり・・・

沖側をみると、コガネシマアジが8匹ほど・・・

そして、タイワンカマスもぱらぱら・・・

遊んでいるとだんだんくるくる集まりはじめ、Tさんが見えなくなるほど集まってきました。

???

なんでしょうね~~~。

その一部だけが大群衆でした041.gif

いやぁ、ロンファーン南側はおもしろいですよ!

ハードコーラルも綺麗ですし、大きな珊瑚もで~~~ん!!とあり、なかなか魅力的016.gif

来週日曜日もお楽しみに・・・016.gif

ご参加有り難うございました040.gif
e0055168_21532337.jpg

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-07-25 21:54 | バンコク店

パタヤ2日目・・・

みなさん、こんにちは。

Keiです。本日パタヤより・・・016.gif

クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さて、本日バンコク店では、OWコースプール パタヤはデイトリップに行ってきました!!

Dive1;リン島ビーチ(East beach to north)ドリフト
ここは砂地・・・
本日ガンガゼくんは少なかったものの、
どこまで行っても砂地・・・(笑)

今日はコロダイの幼魚がちらほらみれました016.gif
大人になるとこうなりますよ~~~!!と水中で言っていたのですが、
実際図鑑でみると
え~~~~~っ!!
という声が・・・(笑)
1cmほどのカワハギの赤ちゃんもいましたよ!!

そして、なんと・・・

ビックニュ~~~~ス!!です029.gif

あの変な生き物・・・

近づくとすぐ逃げてしまうため、写真もとらせてくれない・・・

そして、擬態が上手で、その変わりようはすごい・・・

さて、この生き物はなんでしょう???023.gif

その答えは061.gif

ミミックオクトパス047.gif

写真も見せてもらいました012.gif

いるんですね~~~パタヤにも・・・

ということは・・・

ミミック探し、ビーチ90分・・・037.gif

カタビーチですか??041.gif

いつかはやりたいと思ってます071.gif

2本目はロンファーン
最近は、東から右回りが多く、ソフトコーラルの綺麗な場所・・・

本日はキンセン・タイワンカマスもお出かけ中でしたが、

体験ダイビングのIさん、Hさんと一緒に魚の中へ突入~~~~070.gif

そして、DMTのTさんはガイド練習がんばってましたよ!!

2本目もドリフトダイビングでした。

本日はスノーケルご参加のかたもいらっしゃいました!

みなさん、ご参加有り難うございました。

e0055168_251498.jpg




ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-07-25 02:07 | バンコク店

バンコク店よりおしらせ

みなさん、こんにちは。

今日もポチッとお願いします。016.gif


クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さて、本日シンゴ’sバー開催しております。

皆様是非遊びにいらしてくださいね068.gif

さてさて、先日タオ島ツアーいってきましたよ~~~!!

このたびはブッダビューさんにお世話にになりました016.gif

初日は風が強く、船も揺れましたが、

水中は流れもなくまったく問題なし004.gif

セイルロックにチュンポンと、パタヤではみられない魚影の濃さ060.gif

さすがの皆様も大興奮037.gif060.gif

ですが、やはりパタヤダイバー・・・

じっくりマクロも楽しみたい・・・

とのことで、最終日はみなさんぴくりとも動かないハゼ撮影会となりました。

詳細はクルーズログにて・・・060.gif

ご参加ありがとうございました040.gif
e0055168_1982161.jpg

半田さん 祝100DIVE067.gif
まだまだ潜ってくださいね~~~~066.gif

そんな私は本日よりビザのため、また週末パタヤでおあいしましょう029.gif

>バンコク・パタヤ店営業


明日よりスタッフがバンコクオフィスに不在になります。
週明けにはバンコクに戻れるかも??ですが、
7月下旬まではタイ人スタッフもお休みしております。

お急ぎの方、ご来店の際はお手数ですが、お電話ののち、ご来店くださいませ。

尚8月中旬頃までは。日本人スタッフがほぼパタヤにおります。
デイトリップも平日でておりますので、お問い合わせくださいね029.gif

では、皆様のご参加お待ちしております。




ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆プーケット店のホームページはここをクリック☆

★プーケット店のブログはこちらから★

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-07-20 19:08 | バンコク店

パタヤのおすすめレストラン

こんにちは!
今日は、パタヤのお薦めレストランをご紹介しまーす!
以前から、お客様とのんびり&ワイワイご飯が食べれるレストランを探してたのですが
ついに見つけました!!!053.gif

その名も「The View
e0055168_071042.jpg

オープンエアのレストランの前がビーチになっていて眺めが最高!016.gif
さらに日が暮れてくるとビーチにテーブルとクッションを用意してくれて

ビーチで飲んだりおしゃべりしたりも出来ちゃいます!

店内も良い感じの生バンドの演奏が入ってリラックス
e0055168_074234.jpg

ロケーションも最高ですが
なんといってもご飯がおいしい!
新鮮なシーフードを使ったタイ料理は、日本人の口にも合う味付け060.gif

この日は、なんと005.gifビーチでウェディングが行われてました!
ビーチの前に出したアーチとキャンドルの下、幻想的なウエディングでした
e0055168_0124194.jpg

ところで新郎・・・短パンでいいのか!?
e0055168_092394.jpg

まぁ・・・花嫁さんは、大喜びでピースしてくれました(笑)

さて・・・この日は、
一緒に潜ったNさん&Sさんとご飯を食べたのですが
話の話題は「結婚(爆)」・・・タイムリーすぎです。。。

先輩Nさんに色々とお話しを聞くSさん&シンゴ・・・
結婚出来るのは、いつの日でしょうか???

このレストラン「The View」に行きたい方、
是非、スタッフに声を掛けてください!
みんなで楽しく行きましょう♪


おススメは、
土曜日 サック島でダイビングした後
5時ぐらいから行くプランです
e0055168_0101656.jpg

夕暮れの海をみながら美味しいご飯を食べて
癒されてみませんか?

016.gif041.gif016.gif041.gif016.gif041.gif016.gif041.gif016.gif041.gif
クリック宜しくです。
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

016.gif041.gif016.gif041.gif016.gif041.gif016.gif041.gif016.gif041.gif
[PR]

by marineprojectbkk | 2011-07-19 00:18 | パタヤ店