魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


年末営業のお知らせ

みなさん、こんにちは。

本日もパタヤデイトりップに出ております。


♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


☆年末年始営業のお知らせ☆


♪バンコクオフィス♪
明日29日より1月3日まで、オフィスにスタッフが不在の為、お休みさせていただきます。

♪パタヤデイトリップ♪
12月29~1月3日まで、パタヤデイトリップを開催しております。
1月1日はお休みです。
満席の日もございますので、お問い合わせください♪

♪シミランクルーズ♪
12月29日~1月3日まで、シミランクルーズにでております。
ご報告はブログにて♪

少し早いですが、今年も1年お世話になりました。

今年は、震災、洪水といろいろございましたが、

たくさんの皆様に支えられ、無事1年皆様と共に過ごせましたこと、大変嬉しく存じます。

2012年もよろしく御願い申し上げます。040.gif

マリンプロジェクトスタッフ一同


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2011-12-28 17:39 | バンコク店

可愛い♪スタッフ見習い(?)見つけました

こんにちは!

今日は、パタヤ店からです。

表題の件、スタッフ見習いが入りました049.gif
e0055168_119050.jpg

はい!この子です(笑)

今朝からパタヤ店でオープンウォーター講習をしてたのですが
店の前で日向ぼっこ・・・Zzz014.gif
という感じでゴロゴロしてました。

どこから来たのかなぁ~。
と思って見てたのですが帰る様子もなく・・・やたら人懐っこい053.gif

きっとマリプロで働きたいんだろう!

店番も得意そうだし癒し系053.gifが居てもいいだろう。
という事ですスタッフ見習いにしました。

たぶん、生後半年前後のメス猫です。

彼女の履歴書は、

名前:まだ無い・・・募集中060.gif
2011年生まれ(たぶん)

特技:店番、ねずみ&ゴキ〇リ取り
好きな食べ物:まだ分かりません067.gif
苦手な物:犬(追っかけてくる・・・031.gif泣)
肉球:ピンク色
特徴:人懐っこい

という訳でただ今試用期間中・・・。
来週までいるかなぁ056.gif
[PR]

by MarineProjectBKK | 2011-12-24 01:38 | パタヤ店

写真で見るアニラオツアー♪

こんにちは!
昨日に引き続きアニラオツアーについて
今日は、写真を沢山載せてアニラオで見た生き物を紹介したいとおもいます!

写真をくださったNさんご夫妻、N嶋さん、Sさんありがとうございます!

皆さん、マクロ王国アニラオでバシッと決めてましたねー。

Nさんご夫婦の作品です!
e0055168_17224669.jpg

左から順番に
①シマヒメヤマノカミ
 結構、珍しい系のカサゴです049.gif
②イバラタツ
 こんな綺麗な黄色・・・パタヤでは見ないですね005.gif
③イソギンチャクモエビ
 ちっこくフリフリした姿は、エビ萌えのダイバーのカメラダイバーの魂を震わせます。
e0055168_17295626.jpg

↑そして、バブルコーラルシュリンプ!大好きです。
マクロレンズ三枚重ねの一品です。
e0055168_17312435.jpg

今回、みんなが見たかったピグミーシーホース
水深13mという浅場だった為、じっくり写真が撮れました066.gif

N嶋さんの作品です!
e0055168_1734835.jpg

ハイ!なんといっても今回のツアーの言いだしっぺ
・・・もとい発起人さま。やっぱり気合が入ってます003.gif
左から順番に
①セミホウボウJr
 ちっこいです060.gif可愛いです060.gif
②クダゴンベ
 こっちは、ジャンボなサイズでした。
 でも模様がハッキリしてて綺麗です。
葉っぱ・・・じゃなくてカミソリウオ
 タイにも居ますが緑Verは、見た事ないなぁ。
 新鮮です。枯れてません。
Sさんの作品です!
e0055168_17475029.jpg

いつもツアーに参加して頂いてるSさん
写真の腕も愛機のNEX5も進化しています!
今回は、いつに無い粘り強さで被写体を狙ってました004.gif

左から順番に
①ハシナガウバウオ
 ガンガゼの針の間をフヨフヨと泳ぎまわってます。
 でも刺さっているところは、見た事ありません。羨ましい007.gif
②キンギョハナダイの群れ
 みんなマクロ一辺倒の中、唯一の作品
 サンゴやハナダイも綺麗だったんだよー!主張する一枚049.gif
③オラウータンクラブ
 体からフッサフッサと毛が伸びてます。
 ややギャランドゥー濃いめ031.gifでも目はつぶらで可愛い。

その他にもフォトジェニックなウミウシ達が沢山!!072.gif072.gif072.gif
e0055168_1832098.jpg


とにかく、写真を撮るのに困らないところです。

次回のアニラオツアーご参加お待ちしております!
詳細は、スタッフまで
[PR]

by MarineProjectBKK | 2011-12-15 18:11 | バンコク店

凄かった!アニラオツアー行ってきました!

こんにちは!帰ってきました!
フィリピン、アニラオツアー!
今回のツアーも笑いあり涙(感動の...)ありのツアーになりました!
e0055168_15171435.jpg

滞在した、Pacific Blueさんのリゾートも落ち着いた感じで
くつろげました~
そして、海辺で飲む「サンミゲルビール068.gif」が美味しい事・・・。

海の方は・・・というと
一言で言うと「恐るべし!マクロ王国アニラオ!
たった一日のダイビングでしたが、
参加したお客様を唸らせるマクロ生物の数々…
カメラのシャッターにかける指が止まりません!
e0055168_1534172.jpg


そして恐るべし、マリプロ軍団!
常に写真を撮り続けているため全く進みません…♪( ´▽`)
「だって、面白い生き物たくさんいるんだもん♪」
e0055168_15395785.jpg


そんな中、冷静(?)にマクロ生物を紹介し続けるフィリピンガイドさん
プロガイドの鏡ですー。

今回は、一日のみのダイビングだった為、
「浅めでじっくり潜りたい」とのリクエストの中
ピグミーシーホース、セミホウボウの子供、カミソリウオ、
オラウータンクラブ等の無数の甲殻類たちv(^_^v)♪

どのダイビングも期待以上のダイビングでした。

深度も気にせずじっくり観察できる点も
満足度100%
お魚をじっくり見たりカメラをバシッとやりたい人には絶対おススメ。

次回のツアーを企画する事を誓い帰ってまいりました。。。

後ほど、ご参加の方のお写真届きましたら
★アニラオ写真スペシャル★
ブログを配信いたします!
[PR]

by MarineProjectBKK | 2011-12-14 15:46 | SPツアー

パタヤデイトリップ

みなさん、こんにちは。

本日はバンコクより004.gif

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さて、先日も行ってきました、パタヤデイトリップ041.gif

シンゴチームはアニラオより無事帰国です。

少し風がありましたが、先日よりは058.gifサンサン060.gif

前日、いつものボートが出ない…008.gifとのことで、急遽タイ人SHOPにジョイントさせてもらい、

ラン島ナウルビーチへ016.gif

OW講習ということで、のんびりダイビングです。

まずはEn060.gif

直後にシッポウフグとコモンフグがお出迎え♪

初の海はタイワンカマスの群れにまかれてダイビング♪でした。

なんと、パタヤではレアなミノカサゴが2匹いたそうですよ041.gif

次回探しに行かなくては・・・012.gif

ラン島シーズン到来060.gif

マクロダイバーさんは、シーホースもちょいちょいいるので、是非遊びにいらしてくださいね049.gif

Iさん、次回も頑張りましょう066.gif

ご参加ありがとうございました。

e0055168_16135087.jpg


さて、今週末17日(Sat)は

なんと、パタヤで花火大会071.gif

船上から花火が見れるチャンス060.gif

みなさま、パタヤダイブのあとは花火観戦056.gif

是非ご参加くださいね041.gif

そして、クリスマスも船上パーティーを予定中。

年末・年始(31日を除く)もパタヤデイトリップ催行します!!

ファンダイブのみとなりますが、定員に達し次第受け付け終了になります。

皆様のご参加お待ちしております。

先日アニラオツアーにご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

詳細は後ほど・・・。

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2011-12-13 16:22 | バンコク店

パタヤデイトリップ

みなさん、こんばんは。

本日はラン島2ダイブです004.gif

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


本日のゲストSさん070.gif

OWコース以来1年ぶり041.gif

キンチョ~~~~の一瞬!!

ということで、スキルの復習より♪

今日は流れもないので、

中性浮力の練習も兼ねて、土管めぐり♪

今日は①cm弱ブチウミウシに6cmほどのキイロイボウミウシ041.gif

2cmほどのシーホースの綱渡りならぬウニ渡り037.gif

まるで、空中ブランコの人のように、ひゅ~~~んと離れて、くりん060.gif

とつかまる。。。

あのテールは可愛いですね060.gif

そして、プーケットからIDC中のMちゃん、Iちゃん066.gif

今日は海プレとレスキューの練習070.gif

こちらは、心配無用ですね037.gif

その調子でIEまでがんばれ~~~016.gif

今日の1枚060.gif

e0055168_065919.jpg


ご参加ありがとうございました。

おまけ。。。

只今ブログ作成中の私(手前パソコン)
IDC候補生Iちゃん、Mちゃん
CD Roさん

e0055168_0145213.jpg


みんな好き放題です037.gif

これもIDCコースの一環??(笑)

こんな日もあります(笑)012.gif

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2011-12-12 00:17 | バンコク店

11.12.11 Pattaya

みなさん、こんにちは016.gif

12月4日(日)のパタヤデイトリップです060.gif

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さて、4日(日)はパイ島へ・・・
1. Wreck
2.Beach south(east)
3.Beach south(east~reef drift)

本日も引き続きOW講習066.gif

そして、ファンダイビング・カメラチーム016.gif

本日の沈船も、イエローテールバラクーダがでてくれました。

結構大きめなので、急にあらわれるとビックリ!!023.gif

結構迫力有りで捕食中060.gif

魚は増えてますよ~~~016.gif

沖には大きめのコガネシマアジもいました016.gif

ビーチでは、最近きになるトウアカクマノミのイソギンチャク。

1カ所見つかるとその近くにもう1コ。そして、イソギンチャクカクレエビが住んでいるイソギンチャクが1コ。

ビーチ西側、約7.2~7.6Mあたりにあります。

先日、やっとお目にかかれました♪

どうやら、一番端のイソギンチャクのようで、成体2個体・子供1匹・赤ちゃん2匹♪

可愛いですよ~~~~016.gif

しかし、周りは砂地のみ・・・。

次回はたどりつけるかしら??

そして、この日は2人のNewダイバーさん誕生067.gif

056.gifオープンウォーターコース056.gif・・・Yさん

072.gifアドバンスコース072.gif・・・Oさん

おめでとうございます071.gif

これからもたくさん潜って下さいね041.gif

ご参加ありがとうございました040.gif


e0055168_13415092.jpg


061.gif年末・年始のお知らせ061.gif

12月24日(土)~30日(金)まで、パタヤデイトリップ催行いたします060.gif

31日(土)は催行人数に達し次第、催行いたします。

1月1日(月)~1月8日(日)

只今、ご予約受付中♪

年末・年始はシミランクルーズにもでております。

その為、ファンダイブのみのご予約とさせて頂きます。

よろしく御願いいたします040.gif

060.gifパタヤデイトリップ・OW講習のお知らせ060.gif

12月10日(土)パタヤ OWコース 学科&プール 

パタヤ ファンダイブはお休みさせて頂きます。

12月11日(日)海洋実習・ファンダイビング

12月12日(月)海洋実習・ファンダイビング

12月17日(土)OWコース 学科&プール

12月18日(日)海洋実習・ファンダイビング

12月23日(金)パタヤ OWコース 学科&プール

12月24日(土)海洋実習・ファンダイビング004.gif

12月25日(日)海洋実習・ファンダイビング

ご予約はバンコク店まで~~

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2011-12-07 13:55 | バンコク店

11.12.10 pattaya

みなさん、こんにちは。

本日はバンコクより~~~♪

まずはクリック御願いします040.gif

071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif
♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif

まずは、先週末のパタヤリポート♪
3(SAT)
Dive1 Koh Sak Wreck
Dive2・3 Koh Larn Naul beach
Dive4 Koh Larn Piar

最近の沈船は面白い!!
朝イチは特に魚も多く、透明度もOK016.gif

OWコースもあり、ビーチで2ダイブ060.gif

まずはナウルビーチ
本日西側よりエントリー

こちらはサンゴが綺麗です060.gif

ハードコーラルがたくさんあるので、

スズメダイやチョウチョウウオが満載!!

本日海洋1本目のYさん♪

初海なのに、お上手049.gif

ダイバーチームは土管に行ってきたようですよ012.gif

ブチウミウシが巨大になっています(笑)

そして久々、ラン島桟橋027.gif

私もまだ未経験!

パタヤダイバーさんは、懐かしの桟橋ですよ~~~~060.gif

以前より桟橋が綺麗になったようですが、

ここは、ハゼや甲殻類などのマクロ天国060.gif

オイランハゼも、桟橋の暗さに、あまり逃げないので、絶好のカメラポイントです012.gif

みなさん、ウニには気をつけて~~~013.gif

久々遊びに来て下さったYさんご夫妻060.gif
モルディブ楽しんでいらしてくださいね029.gif

そして、OWコースYさん
明日もよろしく御願いします040.gif

ご参加ありがとうございました016.gif


また遊びにきてくださいね~~~~016.gif

e0055168_132808.jpg


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆

070.gif
[PR]

by MarineProjectBKK | 2011-12-07 13:29 | バンコク店