魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


水曜Bar♪

みなさん、こんにちは。

約10日のパタヤデイトリップを終え、

久々陸に居るKeiです。

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さて、先々週、パタヤを出る前の水曜Bar

3月で中国に移動になってしまうロジャーと内山さんが遊びに来てくださいました。

なんと、この日マレーシアに出張だったロジャーが、

すし飯をマレーシアで作り、バンコク店で押し寿司を作ってくださいました016.gif

なかなか決まっております066.gif

e0055168_1049349.jpg


お昼にご連絡を頂き、ナンがあるとのことで、私はカレーを作り、

出来上がりはこんなカンジ

e0055168_10483590.jpg


これが、最高においしい♪

お寿司好きの私にはたまりません011.gif

ネタは伊勢丹にて仕入れたものだそう♪

とぉ~~~~~~~~~~ってもおいしくいただきました016.gif

そして、Uさんから、B堂のカステラをいただきました060.gif

e0055168_10553957.jpg


これまた私の大好きなカステラ060.gif

マリサーと一緒におやつタイムに頂きました058.gif

親子でライセンスをとりに来てくださったロジャー♪

次は沈船もぐるぞ~~~!!ということで、アドバンスのお勉強をはじめたところだったのですが、

また是非パタヤの沈船ダイブが出来る日を願って。。。

寂しくなりますが、気をつけていってらしてくださいね043.gif

ご来店ありがとうございました040.gif

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2012-02-27 10:59 | バンコク店

パタヤデイトリップ♪

みなさん、こんにちは。

先日はサック島へ行ってきました!

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


本日は、船も変わり、スムーズに走っております。

今日はじっくりダイブ♪

いつも謎のサック島。。。センターよりEN。

まずは深場へ...

途中からコガネシマアジの60cm級が1匹、私たちのすぐ横を横切ります。

よくみると、釣り針がひっかかっていて、かわいそう。。。

なので、とってあげたいのですが、近づいてきたと思ったら逃げていきます。

EXまでずっとついてきていました。

そこからヤリテングエリアを抜け、モンダルマガレイのかくれんぼや、

セスジミノウミウシ、そしてウニにかくれていたヘコアユ016.gif

最近見てないねと言っていたので、ちょっと嬉しい060.gif

やっと10mを過ぎてタイヤがが集まっている場所へ...

ここで、サビウツボらしきウツボなのですが、目が白くない。。。

模様は同じなのに。。。

2本目は東側へ。。。

先日12m付近で見つけたトウアカクマノミを探しに。。。

しかし行けど暮らせど10mより深くならず、沖にいっているのにまた浅くなる(笑)

これがパタヤの不思議です037.gif

かれこれ30分くらいサーチして、10m付近探し、

ガレ場に戻ろうとしたとき、

発見!!012.gif

いつものご家族060.gif

ここは船が止まらないからか、まだみんな元気です070.gif

アカホシカクレエビも本日お食事中060.gif

一生懸命ご飯食べてます。

そのよこになにやらもこもこ派手な藻をつけたモクズショイ♪

パタヤはサンゴやカイメンだけでなく、たまにフォークや鉄片をしょったカニも居ます037.gif

その下にスナシャコ♪目だけがくるくる回ってます。

裏にはイソギンチャクエビも。。。

ホルトハウシも隠れてました。

そんなこんなでサックビーチ70分042.gif

Nさん、本日もありがとうございました。

みなさん、サック島シーズンですよ060.gif

カメラと虫眼鏡ご持参くださいね071.gif

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2012-02-27 10:16 | バンコク店

パタヤデイトリップ♪

みなさん、こんにちは。

本日もパタヤより004.gif

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さて、今日は久々AQ3071.gif

先日流れと風がつよかったので、パイ島へ。。。

のはずが、ラン島を過ぎたあたりで船の調子が。。。

と言うことで、ラン島に変更042.gif

1本目は流れが強く、OW講習どころではありません(笑)

流れよけの場所に行きたかったのですが、船が思うように動いてくれず、

2本目はサック島へなんとか移動021.gif

ここでのんびり講習♪

先週に引き続きIさん親子041.gif

流れはややありましたが、

スキルはなんとか終了016.gif

無事OWダイバーさん誕生です023.gif

そして、日本に帰任までになんとか沈船を。。。

と来て頂いたIさん。

流れが強いのと船の不調で、ビーチダイブ♪

砂地を這うようにして、ギンガハゼやヤエヤマギンポを観察066.gif

そして撮影049.gif

先週OWCを終えられ、初ファンダイブ071.gif

先週よりとてもお上手になられていました。

そして島から帰ろうと船が動き出してしばらくすると007.gif

ん??エンジンおかしくない??

...007.gif014.gif

ん~~~~、と言うわけで、こんなことになり...

e0055168_9373370.jpg


040.gif040.gif040.gifご乗船の皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました。040.gif040.gif040.gif

屋根もながくなり、船上も過ごしやすくなったので、

1日も早く、より快適に過ごせるようになることを願っております。。。

ご参加ありがとうございました。

e0055168_935462.jpg



ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2012-02-25 21:50 | バンコク店

パタヤデイトリップ♪

みなさん、こんにちは。

本日はリン島へ♪


♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さて、本日は日本からというお客様で、

南国の暑さに汗だらだら。。。015.gif

本日も快晴です058.gif

さて、1本目は西のビーチ

スキルを思い出しながら、まずはゆっくり砂地を観察004.gif

スズメダイの群れの中に入ったり、イバラカンザシで遊んだり、

ウミウシを見て、カビと言ってみたり003.gif

チビブチウミウシがまたまた増えておりました016.gif

船の上では、みんなでお昼寝も♪

2本目は久々流れがあり、なかなかリーフにたどり着きそうにもないので、

サンゴの間のカニやヒトヅラハリセンボン

ギンガハゼなどのんびり観察003.gif

さすがのカメくん、本日はいつものところにはいませんでした。

お魚まで流されてましたが037.gif

ロクセンヤッコは2対みれましたよ060.gif

本日もご参加ありがとうございました040.gif

e0055168_23241945.jpg



ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2012-02-24 23:23 | バンコク店

パタヤデイトリップ

みなさん、こんにちは。

本日もパタヤより♪

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さて、先日に引き続きなかよし会、体験ダイビングの皆様016.gif

本日もパイ島へ行ってきました。

今日は風もなく、穏やかでしたよ♪

ファンダイビングチームはウメイロモドキやイエローバントF/Jのお食事シーンを観察004.gif

お魚交差点へ行ってきました。

本日はコブシメのカップルやブルースポッテッドスティングレイも見れました。

本日体験ダイビングの皆様も、スキルはお上手♪

エントリー前は緊張のご様子ですが、

あっさりすんなりとスキルをこなし、

2本のダイビングが終了

e0055168_21215249.jpg


みなさん、お疲れ様でした。

ご参加ありがとうございました。

e0055168_21232651.jpg


明日もダイビング行ってきます!!

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2012-02-21 21:20 | バンコク店

パタヤ体験ダイビング♪

みなさん、こんにちは。

本日はパイ島にいってきました!

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


先週末の雨がうそのように、本日も快晴です058.gif

さて、本日は日本よりお越しのお客様016.gif

体験ダイビングツアーということで、総勢30名様が2日に分かれてダイビングにこられました!066.gif

そして、ライセンスをお持ちのダイバーさんは1本目沈船へ。。。

本日は流れもなく、ENロープの周りにキンセンフエダイの群れがお出迎え041.gif

そして、珍しく船の外側にコロダイの成魚、ニセクロホシクエダイ、

マストちかくになるとタイワンカマスの群れ、船の中にはイエローテールバラクーダ1m級が2匹、

本日群れのアーチを泳いできました!

浮上中にはジャバラビットフィッシュの群れ、ホソヒラアジの群れなど、

群れづくしでした041.gif

そして体験ダイビングのお客様は南のビーチへ移動。

皆様初めてとは思えないほどスキルがお上手!

e0055168_0211674.jpg


耳抜き難しかった!!といわれていたお客様も、2本目はおもしろかった!と帰ってきてくださいました。

ファンダイビングチームはトウアカクマノミ探しに。。。

本日7mに発見!!

いつもと違う巣のようでしたが、アカホシカクレエビもクリーニングにあがってきました!

そして沖側にはタイワンカマスとイエローテール?の幼魚??が壁になっていたり、

ウメイロモドキが前を通って行ったりと、本日群れに恵まれてます!

3本目はシーホース1cm弱や、ギンガハゼにピンクのエビ012.gif

じっくり観察しました。

本日パイ島の見所満載!

皆様お疲れ様でした!

e0055168_0124511.jpg


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by marineprojectbkk | 2012-02-21 00:12

pattaya day trip

皆さん、こんばんは!!

本日も行ってきました!パタヤデイトリップ!

本日はパイ島です。016.gif


♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さて、本日はOWコース♪

先週に引き続きIさん親子&洪水の影響でプール講習より久々のIさんご夫妻♪

今日はのんびり講習です♪

さて、本日少し雲行きが怪しい。。。042.gif

1本目の沈船ダイビングを待っている間に真っ暗。。。

ん。。。やばい!!

なんて思っていたのですが、ビーチに入る頃には風もおさまり、流れもなくコンディションはGOOD049.gif

早速水中へ。。。

みんなの緊張がつたわります012.gif

ですが、水中に入るとやはり楽しいんです!!016.gif

1本目はスキルがないので、ファンダイビング♪

今日はコモンフグが触れるくらいまで遊びに来てくれました016.gif

2本目は2チームに分かれてスキル練習066.gif

ハナビラクマノミ、ギンガハゼ黄色Verを観察♪

本日カニも応援に来てくれました041.gif

みなさん、講習おつかれさまでした。

明日もIさん頑張りましょう♪

e0055168_22132099.jpg



ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2012-02-18 22:13 | バンコク店

週末パタヤデイトリップ♪

みなさん、こんにちは♪

本日もポチッとお願いします。

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さて、先日のブログにもありましたが、週末デイトリップは男祭り♪

お越しの皆様がほぼカメラダイバーということで、水中お写真いただきました060.gif

e0055168_1811759.jpg


パイ島沈船にはマクロがたくさん♪

エダツノガニの先がきになります037.gif

リン島にはゴルゴニアンシュリンプ♪

久々きれいなゴルゴですね!

その間、私は2日間プール講習066.gif

土曜は若干10才のTくん♪親子でご参加♪

中性浮力の練習に、コインゲーム060.gif

Tくんお上手です049.gif

そして、日曜はDさん070.gif

体験ダイビングよりOWコースにご参加004.gif

皆様、海洋も頑張って下さいね023.gif

というわけで、その夜のお食事会に合流016.gif

まずはこの日認定RESダイバー Nさん066.gif

おめでとうございます041.gif

スキルもなんなくクリアです049.gif

そして、来月転勤になってしまうNさんも合流016.gif

e0055168_18114921.jpg


寂しくなりますね~~007.gif

タイは3~5年で転勤、帰任となってしまうので、寂しいものです008.gif

またご一緒に潜れる日を楽しみにしております012.gif

そして、男祭りの皆様037.gif


ご参加ありがとうございました。

Uさん、Nさんお写真ありがとうございました!
e0055168_18124554.jpg



今週末は、タイムアンツアーにRo、Shingoが出発!

ということで、今週水曜バーはシンゴちゃんフ不在の為、Keiが担当します。

みなさん、ご飯作りに来て下さい(笑)

♪週末パタヤ♪

18日・19日OW講習となり、ファンダイビングはお休みとさせて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します040.gif

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2012-02-13 18:09 | バンコク店

今週末のパタヤは・・・男祭りでした↑↑↑

こんにちは!
今週末のパタヤは、天気も晴れてサッパリした天気。

お客様に集合頂いてボートに乗船!
乗船後、ブリーフィングをしたり器材をセッティングしたり
パタパタパタ・・・042.gif

一通りの作業が終わってお客様と一息いれて歓談している時・・・

気が付いてしまったのです・・・005.gif

そう・・・今日のお客様は、全員【男】!!!

1人も女性が居ないのです。。。031.gif

お客様の男女比が大きく崩れているマリプロですが
普段は、ボートにタイ人ショップのお客さんの女の子が乗ってたりして
意外とムサくならない様になっているのですが
今日の、サンデッキの風景は、ちょっと目の毒・・・いや、気の毒。。。002.gif

その事実を指摘すると・・・
お客様一同・・・「苦笑008.gif」・・・そして「沈黙026.gif

なんか、微妙な連帯が生まれた瞬間でした056.gif

こんな、ショップへ遊びに来て頂いてありがとうございます040.gif

e0055168_21863.jpg

こんな感じでした。

こんど、053.gifレディースキャンペーン053.gifとか始めようかな。。。


♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ





ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2012-02-12 21:15 | パタヤ店

パタヤデイトリップ

みなさん、こんにちは016.gif

本日は週末のリポートです♪

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さてさて、先日も透明度抜群066.gif、快晴パタヤ058.gif

オフィスではOWコースをやっておりましたが、

海はこんな感じです♪

まずは土曜日004.gif

サック島も8~10M♪

普段は出来ないマクロじっくり60~70分コース060.gif

そこで見つけたイッポンテグリ060.gif

e0055168_1336836.jpg


私の小指の爪の先くらいの超マクロ!!サイズ♪

肉眼でもなかなかピントがあわないこの子ですが、

Nさん、写真をとってくれました041.gif

ちゃんとお化粧しております037.gif

一瞬目を離すとどこに行ったか分かりません042.gif

しかも、もう1度見に行こうといってもたぶんみつかりません003.gif

タイシローチームも別場所でみていたようで、

この日はセスジミノウミウシも超マクロサイズ!!

トウアカクマノミの卵ももうすぐ孵化しそう♪

キンセンイシモチは口いっぱい卵をくわえていましたよ♪

サックはベビーラッシュのようです♪

ワカヨウジJr,も糸くずサイズ♪

そして、コッコ島と、先日パイ島沈船071.gif

e0055168_1342496.jpg


このカメ、1時間くらいず~~~とご飯食べ続けていたようです012.gif

沈船は魚影で船が包まれるほど♪

行きたかったな~~~!!

週末ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

今週末も是非パタヤに遊びにきてくださいね♪

ご参加ありがとうございました。

今月のバンコク店・パタヤ店のお知らせ♪

2月11日・12日 パタヤデイトリップ開催♪
2月16日~19日 タイムアンツアー
18日 OWコース
19日 OWコース

25日・26日 パタヤデイトリップ

皆様のご参加お待ちしております040.gif 

そして、あれよあれよという間に1ヶ月過ぎてしまいましたが、
年末シミランクルーズのLOG アップしました。

http://www.marineproject.jp/tour_log/2012newyear.html#mrp

ソンクランはアニラオツアー・GWもツアーを予定♪

皆様のご参加お待ちしております。

詳しくはバンコク店まで♪

ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2012-02-06 13:50 | バンコク店