魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


パタヤデイトリップ

みなさん、こんにちは。

先日も行ってきました、パタヤデイトリップ♪

今週はOW講習です♪016.gif

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


バンコクでも雨だったようですが、パタヤもお昼に少し雨が降りました。

先週より学科プール講習に続き、土・日と海洋実習やってきました♪

JrのYちゃん、Mちゃんは、とってもお上手♪071.gif

水中もスイスイ泳けます。

2日目は水にもなれて、準備も早いです。

そして、先週に引き続きFさん。

これまたお上手。

陸でもダンディ~~ですが、海の中でもダンディ~です。004.gif

そして、無事3名様ともOW講習終了♪

これからもたくさん潜ってくださいね♪

ご参加ありがとうございました。040.gif
e0055168_18523290.jpg


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2012-03-26 18:51 | バンコク店

バンコク店より

皆さんこんばんは。

本日バンコク店より♪

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


お久しぶりです!Keiです。

日本より戻ってきたや否や、パタヤに5日間ダイビング♪

その後バンコクに戻ってきて講習と、ずいぶんご無沙汰してしまいました。

只今シンゴが日本に帰省中。

後ほど海情報もUPしますね。

さて、週末バンコク店のお知らせです。

明日23日は午前よりバンコクにてOW講習プール講習の為、

日本人スタッフがオフィスに不在となります。


24日・25日はパタヤデイトリップ催行しております。
こちらもバンコク店は日本人スタッフ不在となります。
25日はオフィスはお休みです。

28日(水)は水曜バ~~~♪069.gif
先日お休みさせて頂いたので、来週はやりますよ~~~~♪
翌週31日1日パタヤデイトリ募集中♪

皆さんのご参加お待ちしております016.gif


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2012-03-23 00:10 | バンコク店

パタヤデイトリップ

みなさん、こんにちは。

本日はパイ島&サック島へ♪

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さて本日はOW講習&ファンダイブ012.gif

先月に続き、ご来タイのSakaiさん、OW講習のDさん、付き添いのとーちゃん
先日AOW講習終了のDさん、お友達のJさん。

楽しいメンバーでお送りです。

さて、1本目はパイ島。

少し流れがありましたが、、相変わらずのハゼ地帯。最近コモンフグがよく講習時についてきます。

今日もDさん、フグと遊んだり、ハゼとにらめっこ♪

水中をゆっくり中性浮力をとりながら観察041.gif

沈船は昨日に引き続きタイワンカマスの大群、キンセンフエダイ、コロダイ群れいっぱいです。

2本目はファンダイブチームは南のビーチへ。

トウアカクマノミ可愛いですね♪

そして、風が午後より出てきたので、サックへ移動。

潮がひいて浅いです(笑)

オイランハゼは水深1mあるかないか(笑)

とまぁ、こんな調子で久々AQ3にて出港でした♪

帰りには虹もでてくれました♪おおきな虹に大興奮(わたしだけ???)

e0055168_20444552.jpg


本日もみなさま、ご参加ありがとうございました012.gif

e0055168_20434633.jpg



ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2012-03-18 20:34 | バンコク店

Pattaya ラストダイブ♪

みなさん、こんにちは。

本日はパイ島へ♪

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


さて、本日はOW講習♪
そして久々ダイビングのUさん、Nさん
初海外のNさん、
本日ラストダイブのNさん
とご一緒にダイビングです♪070.gif

本日沈船はまたまたツバメウオの群れ♪
最近多いです♪

ロープ近くに寄ってきてくれます。

そして、OW講習のNちゃん♪

水中では大興奮♪

いっぱい魚見れましたね♪

今回は日程が短かったため、SDダイバー認定♪

学科プールはすべて終了なので、是非またタイに来られるときに潜りましょう♪

そして、私OW~RESまでご一緒させていただいたNさん。

みるみるうちにお上手になられて、本数ももうすぐ100本016.gif

帰任される前にラストパタヤダイビングにご参加いただきました。

寂しくなりますね~~~~。

また日本でも潜ってくださいね♪

ご参加ありがとうございました。040.gif

e0055168_2033670.jpg


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2012-03-17 20:22 | バンコク店

3月11日のパタヤツアー

こんにちは!
今日も行ってきました。
パタヤツアー

今日のポイントは、サック島&ラン島です!

1本目 サック島ビーチ
はい!先週透明度072.gif18m072.gifを記録したパタヤの「ありえへん!?005.gif」ポイント
今日は・・・・うん、普通。。。007.gif
もう一回あの伝説の透明度でダイビングしたかったです。

2本目 ラン島ナウルビーチ
風向きの関係で久しぶりのナウルビーチ
他のボートもほとんど無く、落ち着いた静かな感じ♪
曇り空057.gifで光が少なかったものの透明度はまずまず!
ココのポイントは、ボートが少ないと綺麗です060.gif

水中では、トウアカクマノミに癒されたり
久しぶりにイッポンテグリを見つけました!(By Shingo)

という感じです。
e0055168_2215718.jpg

今日も一日ありがとうございました!


♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤのことならマリンプロジェクトへ

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2012-03-11 22:15 | パタヤデイトリップ

3月10日のパタヤツアー

こんにちは!
今週末も行ってきました。
パタヤツアー!

10日(土)のポイントは、パイ島!
今日は、潮汐の関係で一日、流れがビュンビュン
流れに注意してのポイント選びとなりました008.gif

1本目 パイ島ビーチ
先日の雨で浅場ちょっと白っぽく濁っていたものの
リーフ沿いには、スズメダイの群れが元気に舞って056.gifました!
カメラチームは、砂地でじっくりハゼ×シーホースで遊んできました!

2本目 パイ島沈船
今日、一番流れが穏やかな時間帯を狙ってエントリー!
・・・流れていたものの船体の影に隠れてタイワンカマスやマブタシマアジの群れ
じ~くり観察!透明度もまずまずで群れが綺麗に見れました!003.gif

3本目 パイ島サウスビーチ
ダイバーチームが、リーフ方面でダイビングする中、
ただ今、レスキューコース講習中のSさんは、
水中コンパスナビゲーション!スパイラルサーチで目標物を探す探す・・・さがす!?
流れの中、お疲れさまでした。。。040.gif
e0055168_2159721.jpg

今日も一日ありがとうございました!




♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ





ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤのことならマリンプロジェクトへ

☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2012-03-11 22:01 | パタヤ店

とーちゃん100本おめでとー♪

はい!
昨日は、最強の透明度となったパタヤでしたが
そんなラッキーDAYに100本ダイブを迎えたラッキーダイバー049.gifが居ました。

はい!とーちゃん004.gifです。
e0055168_1953279.jpg


072.gifおめでとーございます072.gif

今回は、茨〇県人ということで・・・
超気合い066.gifの入ったスーパーアイテム
031.gif減圧症上等マスク031.gifを着用してもらいました!

とーちゃん・・・似合ってますょ047.gif

これからもよろしくお願いします!
[PR]

by MarineProjectBKK | 2012-03-05 19:09 | パタヤデイトリップ

すごいよ!!パタヤ

先日行ってきました!!

サック島016.gif

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



なんと沈船も、お魚満載♪

しかもツバメウオ10匹越え

なんとまぁ、魚の多いこと!!

ビーチにつくと、とても綺麗016.gif

期待して潜ると、なんと透視度17M over

初です!!

2本めは透明度10M

いつもは見えないタイヤポイント深度10Mの配置が上から見える012.gif

スゴイです071.gif

どうしたパタヤ??

というくらいスゴイです。

またお写真頂いたらUPしますね♪

というわけで、本日

祝OWダイバー Yさん、Iさん
祝AOWダイバー Sさん、Wさん
祝100ダイバー とーちゃん
おめでとうございます067.gif

これからもたくさん潜って下さいね♪

ご参加ありがとうございました。

バンコク店よりお知らせ
3月6日~23日まで、日本人スタッフが交代で休暇の為、
ご迷惑をおかけいたしますが、
講習、デイトリップのご予約はお問い合わせ下さい。

(催行決定日程)
10日(土)デイトリップ
11日(日)デイトリップ
16日(金)OW講習の為、海洋はお休みになります。
17日(土)デイトリップ
18日(日)デイトリップ
19日(月)デイトリップ
22,23(木.金)OW講習の為、海洋はお休みになります。
24日(土)デイトリップ
25日(日)デイトリップ

よろしくお願いいたします。


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ

マリプロ・バンコク店もmixiコミュ開始!
こちらもクリックを・・・そしてマイミク登録をお願いします。


☆タイ国初の日本人CDによるインストラクター養成の情報はここをクリック☆
[PR]

by MarineProjectBKK | 2012-03-05 15:13 | バンコク店