魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


バンコク店までの道のりは遠い??

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ






072.gif 本当にどうしたんでしょう025.gif


ここ最近のバンコク、パタヤは、乾季だというのに天気がさえない今日この頃です057.gif




さて今日は、BTS(高架鉄道)プロンポン駅トンロー駅の間に位置するマリプロバンコク店までのちょっと分かりにくい道のりを、徹底解明いたします047.gif


と言ってもスタートはスクンビットSoi43からで・・・・・

わ、分かりにくいところを!ですから・・・汗




e0055168_1820316.jpg
はいお馴染みスクンビットSoi43(スクンビット大通りから枝分かれしている道路の43番目)入り口前に広がる風景ですね070.gif



頭上にはBTS(車内は意外と清潔でクーラー完備!おまけにTVでコマーシャル?流してます)が走っています060.gif060.gif060.gif



写真ではちょうど、プロンポン駅からトンロー駅へ向かう電車がちょろっと見えます(ピンクタクシーの進行方向と同じです)070.gif





e0055168_1905852.jpgSukhumvit Soi43
(一枚目の写真撮影した場所の背後側、つまりこのまままっすぐ行くとトンロー駅です)











































072.gifSoi43は入り口の角にトヨタのディーラーがあるから意外と分かりやすい072.gif

e0055168_1912846.jpg
(不細工ですみません・・・汗)



通りに入ってディーラーを横目に過ぎるとすぐに氷屋があり、右手にはディーラーの洗車場が次々と目に飛び込んできます045.gif





すると左手前方にこんなタイ飯屋が!

最近判明したんですが、周りの屋台屋と比べても安い、ボリューミー、で何と言ってもウマイの3拍子!


e0055168_19171524.jpg





コレも横目にまーっすぐ黄色い車線上に進んでいきます047.gif



この色鮮やかな真新しい黄色い車線ですが、実は昨日まで存在しませんでした003.gif




047.gif!一晩で突如出来上がったこの車線!047.gif


e0055168_1925451.jpg






しかぁぁぁぁぁし!!!















イタイ、非常にイタイ015.gif




皆さんお分かりですよね・・・・・


e0055168_1935190.jpg

常に路駐天国なこの細い通りに、車線なんてつくったところでなんの意味もないんですわ・・・・・



イタイわ~



なぜここに、ここだけに車線をいれたのか不思議で不思議で今日から夜も眠むれません035.gif



アンビリーバブルや!!! (by 彦一)






そんなアンビリーバボーな車線を見ながらテクテク歩いていくと(034.gifけっこう交通量が多いので、前後左右にお気をつけて034.gif、Soi43入り口から徒歩2分ほど)、


e0055168_1940529.jpg
見えてきます、マリプロのニューロゴ看板が006.gif



バンコクでは有名な豆腐屋さん【卯の花】と軒を並べる佇まいです049.gif




タイル張りの道を進んでいくと、
e0055168_21244794.jpg
日に何回か管理人のおっちゃんが水をまいて滑りやすくなっているのでお気をつけ下さい040.gif



e0055168_19454412.jpg
すぐ右が豆腐屋さん【卯の花】で、

カウンセリングルーム?(夜な夜な白人の方たちが円陣くんで気合入れあってます)、

白人が多く集まるタイ語学校(でもタイ人スタッフとの雑談は英語)、

の次にマリプロバンコク店が続きます070.gif




外見はこんな感じ!

e0055168_19581511.jpg




マリプロニューロゴ看板が目印006.gif
e0055168_2004118.jpg





店内はこんな感じ!


e0055168_2045459.jpg




ガラス張りの開放的な店内はスタッフみんなのお気に入り041.gif


水曜日恒例のマリプロBARもだいたいここで開催しています049.gif



是非一度マリプロバンコク店へ遊びにいらっしゃって下さい!



スタッフ一同心よりお待ちしております040.gif



ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
[PR]

by MarineProjectBKK | 2013-01-30 21:34 | バンコク店

パイ島沈船にドン現る!

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ





072.gif新年会も終わり、新たに気持ちを引き締め行ってきました
25日のファンダイビング070.gif071.gif070.gif

この日は日本からAさんがご参加して下さいました051.gif

10年ぶりのブランクダイバーとお聞きしていたので、大丈夫かなぁ?!025.gif
と心配していましたが、潜ってみればなんのその034.gif066.gif


水に対するストレス、耳抜き、中性浮力ともまったく問題なくクリアされていましたね049.gif



060.gifそれもそのはず060.gif



普段日本では趣味でスピアフィッシングをされているらしく、水深10メートル以上の潜水も朝飯前066.gif


道理で10年というブランクも感じさせないわけだ005.gif


でも今日は捕っちゃだめですよー003.gif


思わず引き金を引きたくなるかもしれませんが、そこはグッとこらえて美しい水中世界をお楽しみください041.gif



その願いが通じたのか、パイ島沈船で出ました



005.gifか、かの主が!!!005.gif


e0055168_19405545.jpg


ここら一帯を牛耳っているドンこと、タイマイ(海がめ)ですね(名前募集中)035.gif


子分のコバンザメを引き連れ、全く微動だにしません015.gif




こちらに気付いたのかのそっと首を左右に振って、

“奥歯がたがたゆわされとーなかったらとっとと向こう行かんかぃ、おぅっ!”

 とでも言いたげ・・・
e0055168_19424018.jpg



や、やばいっすよ!Aさん、やられる前に、い、い、行きましょう!!!





船首側から泳いでマスト部分を過ぎると、1メートル級のバラクーダの群れを発見005.gif

その傍らにはホシカイワリの群れ!

透明度も約6~7メートルと上々041.gif

先陣きってエントリーしたおかげで、みんなに荒らされずにじっくり観察することが出来ましたね006.gif


写真はすべてAさんが提供してくださいました060.gif
e0055168_19455074.jpg



ありがとうございました051.gif




ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
[PR]

by MarineProjectBKK | 2013-01-28 20:13 | パタヤデイトリップ

2013’マリプロ新年会

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ






072.gif 皆さん新年会シーズン真っ只中でお忙しくしているのではないでしょうか?072.gif



マリプロも昨日ようやく念願だったリニューアル後の初新年会を、ショップ近くの鳥料理専門店【鳥屋花】で行なうことと相成りました070.gif068.gif070.gif068.gif070.gif068.gif070.gif068.gif070.gif068.gif



当日は大勢の方にご参加いただき、、スタッフ合わせて19名という大変賑やかな新年会となりました049.gif041.gif


e0055168_1723518.jpg



皆さんの本当に楽しそうで素敵な笑顔です049.gif


まだマリプロ組に参加されていないそこのアナタ060.gif

ダイビングの面白さを知っている! それだけの共通点を持っているだけでいいんです!


072.gifそれだけで、普段の生活では知り合いになることのない、たくさんの色々な環境で奮闘されている方々とお話しする機会が増えます041.gif


072.gifすると、水面下とはまた違う色々な世界が垣間見れて、陸上でも海中でもおもしろおかしいこと間違いなし060.gif




親身になって相談にのってくれる親父たち004.gif、はたまた年齢を越えた楽しい仲間たちとともに、ダイビングに飲み会に交流を広げていきましょう049.gif006.gif


e0055168_1731780.jpg





本年度もさらにマリプロはスタッフ一丸となり、皆さまに満足して頂けるショップにしていきますので、よろしくお願いします040.gif


マリンプロジェクト スタッフ一同



ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
070.gif068.gif
[PR]

by MarineProjectBKK | 2013-01-24 18:26 | バンコク店

【2/10】、【3/16&17】 ラヨーンデイトリップのお知らせ!

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ






072.gifマリプロは決心しました!

いつかは潜りたいと思っていたラヨーンの海へ、今年こそは冒険に出ようと!047.gif047.gif047.gif




ということで2月3月に計3回に渡って、072.gifラヨーンデイトリップ072.gifを開催いたします070.gif070.gif070.gif


ラヨーンはバンコクから車で片道約3時間ほどで、パタヤよりさらに東に位置します。
当日はバンコクから弊社が手配しますミニバスで日帰りツアーを予定してます。
泊まりでは行けないという方でもお気軽にご参加可能となっております049.gif



ラヨーンデイトリップの詳細に関しましては、マリプロホームページのほうに詳しく載せております006.gif


060.gifこちらからご覧いただけます060.gif




070.gifまたとないこの機会070.gifに是非みなさんのご参加をスタッフ一同お待ちしております041.gif




ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
[PR]

by MarineProjectBKK | 2013-01-23 17:23 | SPツアー

めずらしく大荒れだったパタヤも、一日たてば元通り@19,20/01

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
     src="http://marine.blogmura.com/diving/img/diving88_31_nf.gif" width="88" height="31" border="0" alt

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ






072.gif最近のバンコク、パタヤとも朝晩はひやっと寒さを感じるようになり、ダイビング後もひやっ!ガクガクブルブル

船上でタイ人ダイバーたちとともに震えているここ最近なパタヤファンダイブ025.gif

まぁ常夏ですごしている自分たちの体が寒さに敏感になっているだけなんですけど003.gif

こんなことでは日本の皆さんに渇入れられるな047.gif





この日天気はよかったんですが朝から風が強く、台風でも来たのではないのかと思うほど(ちょい大げさ?)

パタヤ港に行ってみるとさらに強く感じられたものの、ダイビングが出来ないほどのコンディションでもないとの判断で出航070.gif

とはいえ外洋にでるほど波は高くなる一方、船は揺れる揺れる042.gif
タイ人の一人は完全にグロッキー状態・・・047.gif

近くのラン島に行くものと思ってたら、2番目に遠いパイ島に行くものだからこのタイ人の悪夢の時間はまだまだ続く羽目に035.gif



通常1時間半ほどでつくパイ島が今回は2時間以上かかったのかな?
なにせ波に邪魔されなかなかポイントにたどり着けません007.gif





一本目はパイ島沈船だったんですが、マリプロ組はこの状態でのダイビングは危険と判断して見送りました034.gif

に対しタイ人ダイバーグループは何食わぬ顔でエントリーしてましたが、15人ほどのうち3分の1は潜行ロープにもたどり着けず海水かぶってもまれて戻ってきてました049.gif


ナイス判断マリプロ組み049.gif












そして翌日の20日は少々波はあるものの、普段の穏やかなパタヤに戻っていたのでびっくり005.gif


天気も良し058.gif

透明度も上等な6~8メートル。

気温34℃。

水温29度。



この時期は波がたつのでほとんど避けるサック島周辺ポイントに行ってきました。
個人的には好きなポイントで、かなり久々だったのでテンショウ↑↑↑070.gif

風も穏やかで、この日は気持ちのいいファンダイビングとなりました。


そしてこの日AI真っ最中のSさんが200本記念ダイブを迎えられました!


同じくして先々週に引き続きOW講習最終日となりましたWさんも無事OWダイバー認定と相成りました!


お二人ともおめでとうございます051.gif


先週から遊びに来てくれてる後輩、まことも、今週帰るってことで今回最後になってしまいまいしたが、また今度着たときにはツアーにでも一緒に行ってまた違うタイの海を潜りたおそうな066.gif


e0055168_1736183.jpg

(左上の黒い影は不吉なものではございません・・・私のゆび・・・しくったー!)








19日はマリプロを以前からご利用して頂いているSさん、Oさん、AOW講習スタートのKさん、Fさん、今回初マリプロファンダイビングご参加のTさん、あの荒れた海でも終始みなさん笑顔を絶やさず、面白いお話を盛りだくさんしていただきありがとうございました!

Kさん、Fさんパタヤの海嫌いにならないでくださいね008.gif
次の海洋講習はきっと穏やかな海に戻っていますから006.gif



Fさんも新たなパタヤの海の一面を垣間見られて、さらに興味深く通いつめてみたくなったのではないでしょうか?(笑



ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
[PR]

by MarineProjectBKK | 2013-01-21 13:12 | パタヤデイトリップ

総勢9名、マリプロ組!

この日は講習も含め総勢9名って、めちゃくちゃ賑やかなデイトリップとなりました070.gif070.gif070.gif


去年DMになったばかりのお馴染みSさん!
今年もダイビングに対しての情熱は冷める気配さえ感じられずさらにヒートアップ031.gif
早速アシスタントインストラクターへのアップグレードご希望で、この日は海洋実習047.gif




この日Sさんと同じ会社の後輩さん、Wさんも一緒にOW講習ご希望で海洋実習1日目047.gif




そして去年からDMT中だったこれまたお馴染みのとーちゃんは、この日最後のノルマを達成し見事DM認定となりました!
おめでとうございまーす、とーちゃん051.gif
器材交換はしんごも驚愕する落ち着き&スムーズぶりだったとかで、見てみたかったぜぃ(笑




その他に去年日本へ帰られたDさんのご紹介で、後輩の方Sさんがわざわざ日本から来られSD講習に参加して頂きました!
これまた無事認定となり、めでたくニューダイバーさん誕生です041.gif

おめでとうございます051.gif

時間にご制限があったのでOWまでは出来ず残念無念でしたが、めっちゃ楽しいとあの興奮みなぎるご様子003.gifだったので、また近いうちにアップグレードなさってまたパタヤの海、世界中の海で潜っちゃいましょう006.gif


去年OWになられたHさんはさらにハイレベルなダイバーを目指し、今回はAOW講習スタート066.gif

ほぼ毎週末ご参加いただいてるFさん、そして今回初めてご参加いただいた、Oさん、Tさん、ありがとうございました!

あともう一人、マサシの昔の勤めていた会社の後輩、マコトも日本から遊びに来てくれ、久々にパタヤで一緒に潜ってきました049.gif

相変わらずよう飲むやつだ003.gif




今年もマリプロ組、もぐっていきますよー070.gif

e0055168_20434171.jpg













♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ





ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
[PR]

by MarineProjectBKK | 2013-01-16 21:30 | パタヤデイトリップ

シミラン写真集!

2012/12/30 【シミラン諸島№5, 7】
e0055168_19262268.jpg


チンアナゴ、フウライチョウチョウウオ、オウギチョウチョウウオ、フエヤッコダイ、キンセンフエダイ、オニハタタテダイ、アデヤッコ、カクレクマノミ、ヤマブキスズメダイ、ソウシハギ、ヘラヤガラ、ロウニンアジ、カスミアジ、ナンヨウツバメウオ、ムスジコショウダイ、インディアンバナーフィッシュ、ブラックピラミッドバタフライフィッシュ(以下BF)、パウダーブルーBF、モンガラカワハギ、バラクーダ、クロハコフグ、アラレフグ、アヤコショウダイ、ナンヨウブダイ、オトヒメエビ、など等







2012/12/31 【Elephant Head Rock】, 【№9 : Rocky Point】, 【Koh Bon】, 【Koh Tachai : Tachai Reef】
e0055168_19283724.jpg


アカヒメジ、ツマリテングハギ、アデヤッコ、ワヌケヤッコ、タテジマキンチャクダイ、ツムブリ、カスミアジ、ムスジコショウダイ、キンセンフエダイ、ハタタテダイ、ヨスジフフエダイ、バラフエダイ、ウメイロモドキ、オニカマス、イエローBF、、ストライプBF、コラーレBF、イエローバンドフュージラー、ブルーストライクフュージラ、ランナーフュージラー、インディアンバナーフィッシュ、パウダーブルーサージャンフィッシュ、メガネモチノウオ(ナポレオン)、アオヤガラ、タイマイ(海がめ)、クロコショウダイ、シマハタタテダイ、スカンクアネモネフィッシュ、オニカサゴ、ハナミノカサゴ、ヒトズラハリセンボン、など等







2013/1/1 【Richelieu Rock 4本】
e0055168_1931178.jpg


キンセンフエダイ大量の群れ!レッドサドルバックアネモネフィッシュ、スカンクアネモネフィッシュ、ホシカイワリ、サラサゴンベ、ヒメゴンベ、ホソフエダイ、スミツキトノサマダイ、ロウニンアジ、カクレクマノミ、クマノミ、オニカサゴ、アオヤガラ、ハマフエフキ、ニセフウライチョウチョウウオ、ミナミハコフグ、クロハクフグ、ネズミフグ、スザクサラサエビ、オトヒメエビ、コラーレBF、タイガーテールシーホース、など等







2013/1/2 【Koh Bon】, 【Boonsung Wreck】
e0055168_19324841.jpg


チョウハン、オシャレカクレエビ、クロコショウダイ、コラーレBF、ヒトズラハリセンボン、タイワンカマス、ギンガメアジ、クロホシフエダイ、ニセクロホシフエダイ、キンセンフエダイ、コブシメ(カップル♪)、ゴンズイ、アンダマンジョーフィッシュ、メタリックシュリンクゴビー、ナンヨウツバメウオ、ウケグチノホソミオナガノオキナハギ(長っ!)、など等でした004.gif



♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ





ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
[PR]

by MarineProjectBKK | 2013-01-16 20:39 | シミラン

謹賀新年!

e0055168_1433461.jpg

(撮影日:2013年1月1日、7時頃。【Richelieu Rock】)
e0055168_16151352.png

(撮影、作成 : とーちゃん。使わせて頂きました、ありがとうございます!)







皆さん、新年明けましておめでとうございます!!!

本年もマリンプロジェクトをスタッフ共々、宜しくお願いいたします040.gif






4泊5日に渡るシミラン年明けクルーズツアーも無事終わり、ようやく日常に落ち着きが戻ってまいりました。

内容 :
12/30 【シミラン諸島№5, 7】
12/31 【Elephant Head Rock】, 【№9 : Rocky Point】, 【Koh Bon】, 【Koh Tachai : Tachai Reef】
1/1 【Richelieu Rock 4本】
1/2 【Koh Bon】, 【Boonsung Wreck】

ナイトダイブ1本で計14本066.gif

今回も大勢の方々(大多数が日本からのお客さんでした005.gif)にご参加いただき、大変にぎやかで楽しいものとなりました!


改めて御礼申し上げます040.gif







マリプロのスタッフ始め、お客さんから愛称、とーちゃんと呼ばれているIさんは、今回冬休みに入った息子たちと親子で参加してくださいました070.gif


バンコクに単身赴任中のとーちゃん。

普段なかなか会えない息子たちと、ダイビングを通してのスキンシップに本当にうれしそうで、終始笑顔でご満悦なかんじがひしひしと伝わってきます041.gif


とーちゃんと我々が普段呼んでいても、ちゃんとお父さんしているとーちゃんを見るのは初だったのでちょい新鮮でした(笑


そして31日の年の瀬に祝200本ダイビングも迎えたラッキーダイバーは、息子たちお手製 ゛祝200本記念Tシャツ゛ をプレゼントされまたまたラッキー&最高なシチュエーションで038.gif
e0055168_154559.jpg


e0055168_15254599.jpg

(2日目に国立公園 シミラン諸島№8 Donald Duck Bay にも上陸!Rくん、Kくん、いい笑顔049.gif また会おうな006.gif

e0055168_15585242.jpg

(ビーチから整備された山道を登るとちょっとしたview pointが!最高にきれいです!)






また同じく今回で記念ダイブを迎えられた方が049.gif

Yさん、こちらの方は祝400本ダイブという偉業を達成されました038.gif
水中で撮った記念写真が手元にないのが残念です008.gif


お二人ともおめでとうございます!!!051.gif


e0055168_16102163.jpg

(日本からお越しいただいたFさん、RくんとKくんを引率してお越しいただいたMちゃん、何かのご縁でご一緒できたUさん、Tさん、Nさん、ご参加本当にありがとうございました!またいつか一緒にどこかの海で潜りましょう041.gif


今回は水中写真のほうが整理がついていないため、次回に持ち越したいと思います040.gif



♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ





ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
[PR]

by MarineProjectBKK | 2013-01-08 16:41 | バンコク店