魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


紹介しきれなかった集合写真たち

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




               072.gif追加写真でーす072.gif
       

072.gif 先日大盛況だった20日の【マサシ's BAR】&昨日も紹介させて頂いた先週24日のファンダイビングの集合写真をご紹介します! 072.gif



e0055168_1740974.jpg




e0055168_17411276.jpg


072.gif みなさん楽しげーな写真ですねー024.gif
072.gif この日は女性陣も多くご参加くださり、花を添えてくださいました056.gif056.gif056.gif
(女性陣が過半数を超えたのは初かも039.gif003.gif




072.gif こちらが24日のFさん、Kさん日本帰国直前ダイブ終了後の集合写真です!
記念に残るダイブとなりました
041.gif
e0055168_17432066.jpg






070.gif070.gif070.gif Tさん、Kさん、写真提供ありがとうございました040.gif 070.gif070.gif070.gif




                     058.gifおまけ058.gif
e0055168_1844720.jpg
060.gifパタヤでは水中マンション住居者を募ってるようです060.gif003.gif


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
[PR]

by MarineProjectBKK | 2013-03-28 18:16 | バンコク店

マリプロに馴染み深いお二人の日本帰国直前ダイブ@24/03/2013

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ





072.gif この日はいよいよ帰国直前になってしまったFさんと、これまた急遽帰国決定となったKさんのパタヤ潜り納めの日なのです007.gif


Fさんは10ヶ月の赴任を終えられ帰国されたのですが(27/03現在)、
その間に意欲的にOWからレスキューダイバーまで取得され、
ダイブ本数もこの日で50本を迎えられました051.gif


最後まで意欲的なFさんはこの日も中性浮力のスペシャリティー講習をご希望005.gif

いやはや頭が下がります040.gif

2本潜って講習を終えられたFさん051.gif

パタヤ潜り納めである3本目はしんごガイドによるファンダイブにいかれました049.gif

50本記念もあり、最後はサプライズで記念フロートを上げて頂くことに037.gif
お上手に上げられたとのことでした038.gif



e0055168_1437192.jpg





072.gif 一方まさしチームのKさんは、ご友人のTさんと共にOWをマリプロ、
AOWをタオ島で取得され、ダイブ本数5本目にしてジンベエに遭遇するという強運の持ち主005.gif


急遽帰国と聞いてファンダイビングにお誘いしたところ、快くお受けくださいました070.gif

Fさんと同じく帰国前のパタヤ潜り納めとなってしまいましたが、
奥様とご友人のTさんに囲まれ嬉しそうでなによりでした071.gif

e0055168_15431211.jpg





072.gif しんごチームには中嶋さんとAOW講習をしていたIさんがファンダイビングで3本目に合流049.gif

まさしチームにはWさんが久々にパタヤの海戻ってきてくださいました041.gif

Tさん写真ご提供ありがとうございます!
少し紹介したいと思います。



e0055168_1631430.jpg



e0055168_1635728.jpg



e0055168_164341.jpg





072.gif Fさん、Kさん、タイ赴任お疲れ様でした!
またいつでも遊びにきてください006.gif
パタヤそしてマリプロ組&スタッフ一同、お待ちしていますよ070.gif


              072.gif皆さま、ご参加ありがとうございました040.gif072.gif




ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
[PR]

by MarineProjectBKK | 2013-03-27 16:13 | パタヤデイトリップ

先週末のデイトリップ@22/03/2013

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ






072.gif ここ最近のパタヤは日に日に太陽光が過激化しており、お肌にはきびしい時期に突入しています058.gif047.gif058.gif047.gif058.gif


072.gif 22日は日本からSさんとHさんにお越しいただきました070.gif

e0055168_137334.jpg
004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif



この日はリン島へ070.gif

透明度はまずまずの8メートルほど066.gif

天気がよかったので船上から水底がはっきり見え、無人島を前にお二人ともバカンスを満喫されている様子でしたね049.gif



お二人とも久々のダイビングということでしたが、海に入ってしまえばなんのその!
のびのびダイビングされ、魚たちにサンゴに夢中になられてました037.gif


またいつでもお越しくださいね051.gif
ご参加ありがとうございました♪





ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
[PR]

by MarineProjectBKK | 2013-03-27 14:11 | パタヤデイトリップ

果たしてラヨーンツアーの結果はいかに!?@9,10/03

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




072.gif 去る3月9&10日は今年に入って第2弾、第3弾となる、ラヨーンデイトリップに行ってきました049.gif



記念すべき第1回目の2月10日は、海況にも透明度にも恵まれ、普段のパタヤではなかなか体験できることのない【青い】海で潜ることが出来たので、今回も期待を胸に出航地となるラヨーンの漁港へ066.gif004.gif



今回はマリプロ組&タイ人ダイバー合わせ40人を遥かに超える、超大入り005.gif


混雑の船内で器材セッティングをするのも一苦労042.gif

ローテーションを組んでグループごとにセッティング完了!



朝から風が強く、外洋に出るとけっこう波がたって船は揺れます揺れます025.gif
そして厚い雲がちらほら確認できるいまいちな天気057.gif



早朝からの車両移動もあり、皆さん睡魔と船酔いで少しお疲れ気味な皆さんです025.gif

e0055168_18351373.jpg




ポイントまで待つこと約1時間半、

Alhambra Rockというポイントへ到着070.gif


前回はエントリーした時点でもう海の青さ加減に感動!

ですが・・・

あ、あれっ!?どーした!!007.gif

透明度でいえば今日は見えるパタヤの海です005.gif

前回に見えた濃厚な魚影もこの透明度のためあまり確認できず050.gif


ちょっと残念だったかな035.gif


2本目、3本目もポイントを変えてアタックしますが、ことごとくな結果にしてやられた感がふつふつ・・・047.gif





072.gif 翌10日も同じく【Alhambra Rock】に行きましたが、この日はだいぶ透明度も回復していて大体10メートルはあったんじゃないかな058.gif



いやはや自然現象には逆らえません、御見それしましたというところでしょうか040.gif



時には自然だって機嫌のわるいときもある中で、あえて潜らさせて貰ってるのだなと実感した日でもありました006.gif


e0055168_1942548.jpg
10日のマリプロ組。帰港して解散前の記念写真



今回ラヨーンツアーへご参加していただいたゲストの皆さん、ありがとうございました040.gif
また近々、開催する予定ができましたら報告させて頂きます!





               072.gif 緊急告知 072.gif

e0055168_21215563.jpg
フリーペーパーNewsclipの今週号(3月10日発行、No.249)に、マリプロが昨年の年明けツアーの写真と共に一面で取り上げられ、紹介されています060.gif



お仕事の合間やお茶のひと時などに、是非ご覧になってみて下さい006.gif






ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ047.gif
[PR]

by MarineProjectBKK | 2013-03-13 19:34 | SPツアー

お涙頂戴送別会&再会&待ちに待ったぜ認定カード@シンゴ’s Bar@06/03

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ







072.gif 先日の6日に3月最初のシンゴ’s BARを開催068.gif

この日はイベント盛りだくさんでした060.gif

072.gif その一、去年急遽日本へ帰国されたDさんが久々に遊びに来てくれました041.gif
マリプロでレスキューダイバーまで上り詰められたDさん066.gif
忙しいのと、寒い日本ではなかなか潜れないと嘆いておられましたが、スキー検定1級の腕前をもつDさんは今はスキーに没頭中とか060.gif




072.gif その二、我々が勝手にマリプロアイドルにしたてあげてしまったMちゃん037.gif が、3年のタイ生活を終え日本へ帰国するというので、涙の送別会でもありました007.gif

e0055168_20175998.jpg





072.gif その三、ほぼ同時期にダイブマスタートレーニングを始め、去年の暮れに認定を受けた自分ことマサシ&とーちゃん&サトさんが、先日ようやく届いた認定カードを受け取ることができました。
この日はその認定カード授与式でもありました070.gif


e0055168_1935986.jpg




大勢の方に遊びに来て頂き、本当に賑やかなシンゴ’s Barでした041.gif

今月はあと13日、20日を予定してますので、ふるってご参加ください040.gif



060.gif いよいよ明日はラヨーンツアー第2段です072.gif

今回も海が青いといいなぁ~003.gif





ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
[PR]

by MarineProjectBKK | 2013-03-08 20:35 | バンコク店