魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

先週末のデイトリップ@22/03/2013

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ






072.gif ここ最近のパタヤは日に日に太陽光が過激化しており、お肌にはきびしい時期に突入しています058.gif047.gif058.gif047.gif058.gif


072.gif 22日は日本からSさんとHさんにお越しいただきました070.gif

e0055168_137334.jpg
004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif



この日はリン島へ070.gif

透明度はまずまずの8メートルほど066.gif

天気がよかったので船上から水底がはっきり見え、無人島を前にお二人ともバカンスを満喫されている様子でしたね049.gif



お二人とも久々のダイビングということでしたが、海に入ってしまえばなんのその!
のびのびダイビングされ、魚たちにサンゴに夢中になられてました037.gif


またいつでもお越しくださいね051.gif
ご参加ありがとうございました♪





ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
[PR]

# by MarineProjectBKK | 2013-03-27 14:11 | パタヤデイトリップ

果たしてラヨーンツアーの結果はいかに!?@9,10/03

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




072.gif 去る3月9&10日は今年に入って第2弾、第3弾となる、ラヨーンデイトリップに行ってきました049.gif



記念すべき第1回目の2月10日は、海況にも透明度にも恵まれ、普段のパタヤではなかなか体験できることのない【青い】海で潜ることが出来たので、今回も期待を胸に出航地となるラヨーンの漁港へ066.gif004.gif



今回はマリプロ組&タイ人ダイバー合わせ40人を遥かに超える、超大入り005.gif


混雑の船内で器材セッティングをするのも一苦労042.gif

ローテーションを組んでグループごとにセッティング完了!



朝から風が強く、外洋に出るとけっこう波がたって船は揺れます揺れます025.gif
そして厚い雲がちらほら確認できるいまいちな天気057.gif



早朝からの車両移動もあり、皆さん睡魔と船酔いで少しお疲れ気味な皆さんです025.gif

e0055168_18351373.jpg




ポイントまで待つこと約1時間半、

Alhambra Rockというポイントへ到着070.gif


前回はエントリーした時点でもう海の青さ加減に感動!

ですが・・・

あ、あれっ!?どーした!!007.gif

透明度でいえば今日は見えるパタヤの海です005.gif

前回に見えた濃厚な魚影もこの透明度のためあまり確認できず050.gif


ちょっと残念だったかな035.gif


2本目、3本目もポイントを変えてアタックしますが、ことごとくな結果にしてやられた感がふつふつ・・・047.gif





072.gif 翌10日も同じく【Alhambra Rock】に行きましたが、この日はだいぶ透明度も回復していて大体10メートルはあったんじゃないかな058.gif



いやはや自然現象には逆らえません、御見それしましたというところでしょうか040.gif



時には自然だって機嫌のわるいときもある中で、あえて潜らさせて貰ってるのだなと実感した日でもありました006.gif


e0055168_1942548.jpg
10日のマリプロ組。帰港して解散前の記念写真



今回ラヨーンツアーへご参加していただいたゲストの皆さん、ありがとうございました040.gif
また近々、開催する予定ができましたら報告させて頂きます!





               072.gif 緊急告知 072.gif

e0055168_21215563.jpg
フリーペーパーNewsclipの今週号(3月10日発行、No.249)に、マリプロが昨年の年明けツアーの写真と共に一面で取り上げられ、紹介されています060.gif



お仕事の合間やお茶のひと時などに、是非ご覧になってみて下さい006.gif






ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ047.gif
[PR]

# by MarineProjectBKK | 2013-03-13 19:34 | SPツアー

お涙頂戴送別会&再会&待ちに待ったぜ認定カード@シンゴ’s Bar@06/03

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ







072.gif 先日の6日に3月最初のシンゴ’s BARを開催068.gif

この日はイベント盛りだくさんでした060.gif

072.gif その一、去年急遽日本へ帰国されたDさんが久々に遊びに来てくれました041.gif
マリプロでレスキューダイバーまで上り詰められたDさん066.gif
忙しいのと、寒い日本ではなかなか潜れないと嘆いておられましたが、スキー検定1級の腕前をもつDさんは今はスキーに没頭中とか060.gif




072.gif その二、我々が勝手にマリプロアイドルにしたてあげてしまったMちゃん037.gif が、3年のタイ生活を終え日本へ帰国するというので、涙の送別会でもありました007.gif

e0055168_20175998.jpg





072.gif その三、ほぼ同時期にダイブマスタートレーニングを始め、去年の暮れに認定を受けた自分ことマサシ&とーちゃん&サトさんが、先日ようやく届いた認定カードを受け取ることができました。
この日はその認定カード授与式でもありました070.gif


e0055168_1935986.jpg




大勢の方に遊びに来て頂き、本当に賑やかなシンゴ’s Barでした041.gif

今月はあと13日、20日を予定してますので、ふるってご参加ください040.gif



060.gif いよいよ明日はラヨーンツアー第2段です072.gif

今回も海が青いといいなぁ~003.gif





ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
[PR]

# by MarineProjectBKK | 2013-03-08 20:35 | バンコク店

本日のサック島@18/02/2013

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ






072.gif さて今日は撮れたてのこんな画像からご紹介049.gif049.gif049.gif


e0055168_19242091.jpg




イェ~イ、100本記念ダイブやでぇ070.gif070.gif


Fさん、おめでとうございまーす038.gif051.gif






以前からマリプロに馴染みのあるFさんは、去年の10月にレスキューコース、そしてシミラン年明けツアーにご参加頂きました040.gif

この度100本をここパタヤで迎えられ、ますますパタヤ色に染まってきましたか?037.gif




そんなFさんとマンツーマンで潜ってきたのは我らがサック島(1本目沈船、2本目ビーチ)066.gif



060.gifサック島ビーチではいろいろ面白いものが見れましたよ006.gif 060.gif





072.gif サック島ビーチウエスト水深11メートルあたりで見つけたイソギンチャクカクレエビ(カメラにとらえたかった・・・・・007.gif


体長3センチぐらいでしょうか049.gif


個人的にはここパタヤでは初めてみました005.gif





072.gif 水深9メートルでみつけたトウアククマノミ

以前からパタヤビーチでの存在は聞いていたんですが、今回マンツーマン&1時間ダンブとたっぷり時間がとれたのでみつけに行きました006.gif





072.gif 一緒に共生していた【ホルトハウシ】





072.gif 体長1センチほどの【オオウミウマ】





e0055168_21222971.jpg
(撮影:とーちゃん) 072.gif サック島のアイドル【ヤリテング】





072.gif ヒドロ虫の仲間に擬態した【クモガニ】





e0055168_214519100.jpg
(撮影:とーちゃん)
072.gif メスと求愛中?写真は別の日のものです【メガネカラッパ】





072.gif 初めてみた名も知らぬウミウシ】・・・・・・勉強不足だぁ~008.gif



マクロ系を攻める形になった今回のビーチは、最後はお馴染みのタイワンカマスの群れに渦巻かれ終了となりました038.gif




057.gif本日カメラなしのため写真付でご紹介できず、面目ないです・・・・008.gif





Fさん、今年は始まったばかりですよ!じゃんじゃん潜っていきましょう066.gif

本日はありがとうございました040.gif




ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
[PR]

# by MarineProjectBKK | 2013-02-18 22:36 | パタヤデイトリップ

ここで個人的に印象に残ったファンダイブを振り返ってみることに!

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ






072.gif 先日の2月5日はマリプロにとって懐かしいSさんが、日本からパタヤファンダイビングに参加してくださいました041.gif


もちろんマサシにとってこの日がSさん始め皆さんとの初対面です040.gif


e0055168_1928997.jpg
072.gif Sさん(Tシャツにお名前がかいてありますが・・・) 100本Dive、おめでとうございます038.gif






どこからどう見ても、長年一緒に世界中の海を潜ってきた歴戦のダイバー仲間にしか見えません049.gif



それがこのなかに体験ダイバーが4人もおられるんですから、なんなんでしょうか皆さんのこの貫禄ぶりは?003.gif


今回はSさんと、今回100本記念ダイブを迎えられたこれまたSさんのガイドを任されました066.gif


インストラクターであるSさんの無言のプレッシャーに何度も押しつぶれそうになり、どうなることかと思いましたが042.gif


ダイビングから戻ってくるたびに仰って下さるSさんの 「いや~、おもしろかったねぇ! のお言葉に励まされ、なんとか2本のご案内もやりきることが出来ました070.gif




072.gif お客さんが喜んでくださる、それだけで元気が出ますね001.gif



Sさんはいつも使われている本格派カメラではなく、デジカメでの撮影に挑戦066.gif


サック島ビーチでタイワンカマスの群れが見れますと豪語した自分035.gif



潜行して途中200バーツを水中で見つけるという珍プレーがでましたが、なかなか群れに出会えません・・・・・(後にこの200バーツは船のおじちゃん、おばちゃんへのチップとなりました037.gif


最後の浮上10分前に遭遇したときには思わずこのマサシに拍手を下さいました070.gif


も、もちろん楽しみは最後にとっておいたんですとも004.gif (042.gif



e0055168_19565665.jpg





e0055168_19571447.jpg





e0055168_19573834.jpg
072.gif AOWのSさんもマイカメラでお楽しみ中 072.gif




e0055168_1958423.jpg
072.gif ミナミウシノシタ 072.gif

e0055168_2023023.jpg
072.gif 体験ダイビングの彼らを撮ってやるんだと、セッティング中をパシャ 072.gif




すべてのダイビングが終わり帰港途中も興奮さながらに今日は来て正解だったと仰ってください、本当にうれしいものでした060.gif060.gif


その日のバンコク帰宅道中のマリプロ号車内では、その心地よい余韻に浸っていたマサシでした043.gif


また是非お越しください

ありがとうございました051.gif





ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
[PR]

# by MarineProjectBKK | 2013-02-13 21:20 | パタヤデイトリップ

パタヤ初ポイントへ潜行調査@11/02/13

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ





072.gif 今日はパタヤオフィスから投稿中です066.gif


ラヨーンもいい! いいんですが、ここパタヤにはまだまだ潜っていないポイントがたくさんありますよ皆さん041.gif


今日はそのひとつ、パイ島よりさらに西に位置するKoh Leum Yaiの南側に行ってきました070.gif



自分もここは初めて005.gif



パタヤ港からきっかり1時間半は掛かるこの島に、ダイビングポイントがあるのを知ったのはつい最近でした・・・・・015.gif



水温 : 29℃
透明度 : 5メートル
流れ : ほぼ潮どまり
風 : 微風
海況 : 波たたず穏やか


ここで印象深かったのがウメイロモドキの大量の群れでした005.gif
大小さまざまな形のウメイロモドキの群れが、目の前を左右行きかう光景はあまり他のパタヤポイントではないかと049.gif


見れた魚としてはタイワンカマスの幼魚、タカサゴ、コロダイ、ニジコショウダイ、ゴマアイゴ、アヤメエビス、アカマツカサ、ハコフグ、ヨコスジフエダイ、キハッソク、ツキチョウチョウウオ、ハナビラクマノミ、アトヒキテンジクダイなど等でした066.gif



地形的にも面白くて、サンゴの種類もさまざま070.gif
なかなか面白みのあるポイントでした006.gif




072.gif 2本目はサック島沈船071.gif

今日の透明度は上々005.gif
水深24メートル辺りから14メートル辺りのマスト付近が見えてましたよ041.gif



普段はライトをつけないと色がすべて一緒に見えてしまうんですが(灰色・・・)、今日は太陽光だけでも十分楽しめました060.gif060.gif060.gif



タイワンカマスのこどもの群れ、スカシテンジクダイ、バラクーダ、ホシカイワリ、ナンヨウツバメウオ




船主側に移動していったそのとき、心無き釣り人が切って捨てたのか釣り針のついた釣り糸が沈船に絡まっていました。


そこまでは何度も見たことがありますが、今回はむき出しになったその針がウツボの身体を傷つけ、糸が絡まり身動きとれずにしているのを発見033.gif



痛さにあばれたのか傷はえぐれ、かなり衰弱していました007.gif



針を抜いてせめて痛みから解放してやることも出来なかった自分の無力さには後味の悪さを覚えました・・・・・


減って欲しいなぁ、こーゆうの002.gif






e0055168_2243064.jpg





072.gif072.gif 今日は奥様のお許しもいただいて約1年半ぶりにダイビングの出来る条件が揃った041.gif、Iさんの貴重なこの一日にお付き合いできて光栄でした051.gif

お忙しいでしょうが、また近いうちにお越しいただけることを願っています040.gif
水曜日バーにも一度お越しくださいませ049.gif


ありがとうございました051.gif



ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
[PR]

# by MarineProjectBKK | 2013-02-11 22:45 | パタヤデイトリップ

今年のソンクランはフィリピン【ドゥマゲッティ】でどーですかー!

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ





072.gif いやー早い!もう2月です005.gif


2013年2月の初投稿となる今回は、連休が発生する4月のソンクランへ向けて、去年から着々と入念に準備してきたマリプロ海外ツアーの発表です049.gif004.gif




今日ではタイの水掛け祭りと言われ有名ですが、そもそもソンクランとはタイの旧正月を意味し、昔も今も信仰深い仏教徒のタイ人たちが、もともと新年に仏像のホコリを洗い流し清めるという、【お清め】という目的で水を掛けていたのだとか005.gif



それが何かにつけて盛り上がりたいタイ人の気質と、一年で一番暑くなるこの時期ということも手伝い、あれよあれよと言う間に【水の掛け合いっこ祭り】になったのだとか・・・なんとなくわかるわかる003.gif


タイ全土で誰彼かまわず水を掛け合ってみんながずぶ濡れになってる中035.gif


マリプロは優雅にフィリピンへ非難と決め込みます037.gif



同じずぶ濡れなら海の中がいいな、しょっぱいけど003.gif






072.gif もうひとつは、同じくタイにあるダイビングショップがこの時期の連休を見逃すわけなく、ツアーを組んでシミラン等々、タイ国内の有名どころなポイントは超満員御礼になるとかで・・・・・015.gif

折角のツアーも魚影よりダイバーのほうが多く確認できたなんてなったら・・・・・021.gif



それなら連休でもなんでもないアジア周辺諸国へひとっ飛びして、のんびりフィリピンあたりで潜りましょうやってことです006.gif


060.gifみんなで行こう!フィリピン、ドゥマゲッティツアーの詳細はこちら060.gif




ドゥマゲッティ

スパゲッ・・・なんともイタリアンな名前ですが(関係ないか)、ここの一番の目玉がなんといっても、ジンベエに100%逢えるスポットがあるとか005.gif005.gif005.gif


本当かどうかはぜひ皆さん目で確認してみてください006.gif


マリプロツアー初参加の方でももちろん大歓迎060.gif060.gif060.gif
大勢の方に参加して頂きたいです049.gif
みんなでわいわいとフィリピンのサンセットなんか見ながらログ付けでもしませんかー041.gif





ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
[PR]

# by MarineProjectBKK | 2013-02-09 20:38 | SPツアー

バンコク店までの道のりは遠い??

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ






072.gif 本当にどうしたんでしょう025.gif


ここ最近のバンコク、パタヤは、乾季だというのに天気がさえない今日この頃です057.gif




さて今日は、BTS(高架鉄道)プロンポン駅トンロー駅の間に位置するマリプロバンコク店までのちょっと分かりにくい道のりを、徹底解明いたします047.gif


と言ってもスタートはスクンビットSoi43からで・・・・・

わ、分かりにくいところを!ですから・・・汗




e0055168_1820316.jpg
はいお馴染みスクンビットSoi43(スクンビット大通りから枝分かれしている道路の43番目)入り口前に広がる風景ですね070.gif



頭上にはBTS(車内は意外と清潔でクーラー完備!おまけにTVでコマーシャル?流してます)が走っています060.gif060.gif060.gif



写真ではちょうど、プロンポン駅からトンロー駅へ向かう電車がちょろっと見えます(ピンクタクシーの進行方向と同じです)070.gif





e0055168_1905852.jpgSukhumvit Soi43
(一枚目の写真撮影した場所の背後側、つまりこのまままっすぐ行くとトンロー駅です)











































072.gifSoi43は入り口の角にトヨタのディーラーがあるから意外と分かりやすい072.gif

e0055168_1912846.jpg
(不細工ですみません・・・汗)



通りに入ってディーラーを横目に過ぎるとすぐに氷屋があり、右手にはディーラーの洗車場が次々と目に飛び込んできます045.gif





すると左手前方にこんなタイ飯屋が!

最近判明したんですが、周りの屋台屋と比べても安い、ボリューミー、で何と言ってもウマイの3拍子!


e0055168_19171524.jpg





コレも横目にまーっすぐ黄色い車線上に進んでいきます047.gif



この色鮮やかな真新しい黄色い車線ですが、実は昨日まで存在しませんでした003.gif




047.gif!一晩で突如出来上がったこの車線!047.gif


e0055168_1925451.jpg






しかぁぁぁぁぁし!!!















イタイ、非常にイタイ015.gif




皆さんお分かりですよね・・・・・


e0055168_1935190.jpg

常に路駐天国なこの細い通りに、車線なんてつくったところでなんの意味もないんですわ・・・・・



イタイわ~



なぜここに、ここだけに車線をいれたのか不思議で不思議で今日から夜も眠むれません035.gif



アンビリーバブルや!!! (by 彦一)






そんなアンビリーバボーな車線を見ながらテクテク歩いていくと(034.gifけっこう交通量が多いので、前後左右にお気をつけて034.gif、Soi43入り口から徒歩2分ほど)、


e0055168_1940529.jpg
見えてきます、マリプロのニューロゴ看板が006.gif



バンコクでは有名な豆腐屋さん【卯の花】と軒を並べる佇まいです049.gif




タイル張りの道を進んでいくと、
e0055168_21244794.jpg
日に何回か管理人のおっちゃんが水をまいて滑りやすくなっているのでお気をつけ下さい040.gif



e0055168_19454412.jpg
すぐ右が豆腐屋さん【卯の花】で、

カウンセリングルーム?(夜な夜な白人の方たちが円陣くんで気合入れあってます)、

白人が多く集まるタイ語学校(でもタイ人スタッフとの雑談は英語)、

の次にマリプロバンコク店が続きます070.gif




外見はこんな感じ!

e0055168_19581511.jpg




マリプロニューロゴ看板が目印006.gif
e0055168_2004118.jpg





店内はこんな感じ!


e0055168_2045459.jpg




ガラス張りの開放的な店内はスタッフみんなのお気に入り041.gif


水曜日恒例のマリプロBARもだいたいここで開催しています049.gif



是非一度マリプロバンコク店へ遊びにいらっしゃって下さい!



スタッフ一同心よりお待ちしております040.gif



ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
[PR]

# by MarineProjectBKK | 2013-01-30 21:34 | バンコク店

パイ島沈船にドン現る!

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ





072.gif新年会も終わり、新たに気持ちを引き締め行ってきました
25日のファンダイビング070.gif071.gif070.gif

この日は日本からAさんがご参加して下さいました051.gif

10年ぶりのブランクダイバーとお聞きしていたので、大丈夫かなぁ?!025.gif
と心配していましたが、潜ってみればなんのその034.gif066.gif


水に対するストレス、耳抜き、中性浮力ともまったく問題なくクリアされていましたね049.gif



060.gifそれもそのはず060.gif



普段日本では趣味でスピアフィッシングをされているらしく、水深10メートル以上の潜水も朝飯前066.gif


道理で10年というブランクも感じさせないわけだ005.gif


でも今日は捕っちゃだめですよー003.gif


思わず引き金を引きたくなるかもしれませんが、そこはグッとこらえて美しい水中世界をお楽しみください041.gif



その願いが通じたのか、パイ島沈船で出ました



005.gifか、かの主が!!!005.gif


e0055168_19405545.jpg


ここら一帯を牛耳っているドンこと、タイマイ(海がめ)ですね(名前募集中)035.gif


子分のコバンザメを引き連れ、全く微動だにしません015.gif




こちらに気付いたのかのそっと首を左右に振って、

“奥歯がたがたゆわされとーなかったらとっとと向こう行かんかぃ、おぅっ!”

 とでも言いたげ・・・
e0055168_19424018.jpg



や、やばいっすよ!Aさん、やられる前に、い、い、行きましょう!!!





船首側から泳いでマスト部分を過ぎると、1メートル級のバラクーダの群れを発見005.gif

その傍らにはホシカイワリの群れ!

透明度も約6~7メートルと上々041.gif

先陣きってエントリーしたおかげで、みんなに荒らされずにじっくり観察することが出来ましたね006.gif


写真はすべてAさんが提供してくださいました060.gif
e0055168_19455074.jpg



ありがとうございました051.gif




ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
[PR]

# by MarineProjectBKK | 2013-01-28 20:13 | パタヤデイトリップ

2013’マリプロ新年会

♪クリック宜しくです♪
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ






072.gif 皆さん新年会シーズン真っ只中でお忙しくしているのではないでしょうか?072.gif



マリプロも昨日ようやく念願だったリニューアル後の初新年会を、ショップ近くの鳥料理専門店【鳥屋花】で行なうことと相成りました070.gif068.gif070.gif068.gif070.gif068.gif070.gif068.gif070.gif068.gif



当日は大勢の方にご参加いただき、、スタッフ合わせて19名という大変賑やかな新年会となりました049.gif041.gif


e0055168_1723518.jpg



皆さんの本当に楽しそうで素敵な笑顔です049.gif


まだマリプロ組に参加されていないそこのアナタ060.gif

ダイビングの面白さを知っている! それだけの共通点を持っているだけでいいんです!


072.gifそれだけで、普段の生活では知り合いになることのない、たくさんの色々な環境で奮闘されている方々とお話しする機会が増えます041.gif


072.gifすると、水面下とはまた違う色々な世界が垣間見れて、陸上でも海中でもおもしろおかしいこと間違いなし060.gif




親身になって相談にのってくれる親父たち004.gif、はたまた年齢を越えた楽しい仲間たちとともに、ダイビングに飲み会に交流を広げていきましょう049.gif006.gif


e0055168_1731780.jpg





本年度もさらにマリプロはスタッフ一丸となり、皆さまに満足して頂けるショップにしていきますので、よろしくお願いします040.gif


マリンプロジェクト スタッフ一同



ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランクルーズのことならマリンプロジェクトへ
070.gif068.gif
[PR]

# by MarineProjectBKK | 2013-01-24 18:26 | バンコク店