人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のパタヤ

こんにちは!

今日も行ってきました!パタヤツアー
一日中、天気も良く穏やかでしたぁ。。。

なんと今日は、毎週の様にパタヤに潜りに来てシミラン、ローシンとクルーズツアーにも参加して頂いた
Soさんが日本に帰任という事で最終ダイブとなりました。。。
本当に今までありがとうございました。


今日のポイントは、サック島

1本目 サック島ビーチ

今日は、ビーチに船が少ない事もありビーチのいつも潜る場所と反対側でエントリー!
普段なかなか潜れないのですがココは、1m四方ぐらいのコンクリートブロックが漁礁として
沈んでいて面白いんです!

さらに10才になって念願のダイバーになったヨッシーの初ファンダイブ♪
既に体験ダイブ数十本のキャリアは、伊達ではなく超上手!
スイスイ泳いでカメラでパシャっと写真を撮ってました。

ブロックには、可愛らしいちっちゃなサンゴが根付き始め将来は、リーフになるのかなぁ
なんて思って「頑張って育てよ!」と応援したくなります。

Soさんリクエストのヤリテングもじ~くり。
最後がヤリテングのリクエストとは、生粋のパタヤダイバーですね
今週のパタヤ_e0055168_21442913.jpg

たぶん、他の場所では見れないと思います~

そしてダイビングの最後には、Soさんへのメッセージの籠ったシグナルフロート
使って安全停止!

2本目 サック島ビーチ

今度は、いつものエントリー場所でダイビング!
AOW講習中のNさん、ナビゲーションにチャレンジ!
周りの講習で巻き上げられた砂で透明度↓↓↓の中、頑張りました。
もわ~としてて距離感が難しかったですね。

3本目 サック島沈船

今日の沈船は、「流れてましたぁ!!!」
皆さんでロープを降りて沈船に着くとまずは、甲板の影に隠れて様子を見ます。
ちょっとだけ「ひょいっ」と顔を上げて流れの弱いところを探し「そそそ~」と移動しながらダイビング
時々、船体に付いた甲殻類を見ながら楽しみました。
今週のパタヤ_e0055168_21444962.jpg


今日もご参加ありがとうございました!


週末、OW講習を受けたヨッシー!Iさん、Fさん、Sさん!認定おめでとうございます!
是非、またファンダイブで遊びに来て下さい。
講習よりも面白いですよー。

さらにAOW講習を受けたNさん!認定おめでとうございます!
器材も買っちゃったしこれからも潜りつづけるしかないですね

今週のパタヤ_e0055168_21455662.jpg

本当にありがとうございました!
またのお越しをお待ちしています!

Soさん、またいつかどこかで一緒に潜りましょうね。
本当に寂しくなります。。。


by marineprojectbkk | 2011-06-05 21:48
<< パタヤ10日間 久々バンコクより・・・ >>