人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

18日(土)のパタヤツアー

こんにちは!

今週末、土曜日のパタヤの海は、
残念ながら風と波が強く予定していたリン島へ行けず
波の避けられるサック島へ。。。

今日のダイビングは、

1本目 サック島 ビーチ

1本目は、コンクリートブロックの漁礁でダイビング
先日も紹介しましたが最近、根付いた魚のバリエーションが増えて
面白いんです。
このブロックの上にイソギンチャクが一か所付いているのですが
そのイソギンチャクに隠れているエビが何しろでかい・・・
普通、1cmぐらいのエビの筈なのに3cm(?)以上あるんです
ふだん中々写真のピントを合わせるのに苦労するエビさんですが
コイツなら絶対撮れる!と確信できるBigなエビさんでした。。。

2本目 サック島 ビーチ

パタヤの海といえば珍種が多いという気がするのですが
本日、とびっきりの珍種を発見!?

泥っぽい砂地の中をニョロニョロと動き回っている魚が居たので
「んっ!?」と思って近づいていくと・・・良く知っているあのシルエットが!

一緒に潜っていたTさんも硬直・・・誰でも知っているんです。
そこに居る魚は、ウツボでもなく、ウミヘビでもなく
日本人なら誰でも知っている超メジャーな魚
そう・・・「うなぎ」が居たんです。
衝撃でした
食用魚のアイドル「うなぎ」がよりによってサック島の浅場で元気にニョロニョロしてました。
どこかの養殖場から逃げてきたのか、はたまたタイ人がタンブンで放流したのか。
もう一度見て見たいです。


18日(土)のパタヤツアー_e0055168_1174462.jpg

ご参加頂いた皆様、
今日も一日ありがとうございました!


058.gif058.gif071.gif058.gif058.gif071.gif058.gif058.gif071.gif058.gif058.gif071.gif
クリック宜しくお願いします!
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

058.gif058.gif071.gif058.gif058.gif071.gif058.gif058.gif071.gif058.gif058.gif071.gif

by marineprojectbkk | 2011-06-20 01:21 | パタヤ店
<< 19日(日)のパタヤツアー 明日から週末パタヤツアーです! >>