人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先週のボート上での話・・・

土曜日のダイビングが終わったときにログ付けをしていたときの話
バンコク店の長老(この表現は失礼でしょうか?)、もとい
影のフィクサーが、『ところでタツノオトシゴってなに?』っと
甲殻類?魚?なになに??エッ??正直、なにも考えてなかったです。
たぶん、魚だろうとは思っていましたが・・・
こんなにいっぱい見られるのに・・・ 恥ずかしい限りです。 tehe

パタヤでは、お馴染みになりつつタツノオトシゴ
『またかぁ タツノオトシゴ?』ってなんて贅沢な発言を! 笑

ネットで調べた結果 (最近は、本当に便利な世の中で・・・)

『タツノオトシゴは、あんな形をしていても、ヒレやエラがある魚です。
そう、ちゃんとした魚類なんですよ
カニやエビの仲間だと思っている人も多いらしいし、
ヒトデの仲間だと思っている人もいるとか・・・』
やっぱり、甲殻類と思っている人もちゃーんといるんだなぁ~
ほっとした瞬間でした。

さらに、英語では『sea horse』と言われ、うみのうま?うまのうみ??
世界各地で、タツノオトシゴは『馬』にちなんだ名前がつけられているようですよ

今週末もやっぱりタツノオトシゴを探すのでしょうか。。。
『またタツノオトシゴ??』っていわないで下さいネ

by MarineProjectBkk | 2006-10-06 19:15 | バンコク店
<< パタヤ桟橋で エカマエのバスターミナル攻略 その2 >>