人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑の海、パタヤのことなら『マリプロバンコク』


バンコク、パタヤでのダイビングならマリンプロジェクトへ
by MarineProjectBkk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戻ってきた ゴルゴさん

パタヤで見られるレアな魚は?
一番最初に名前が出てくるのは、やっぱりヤリテング
それ以外には、シーホースからイボイソバナガニ
さらにはギンガハゼオイランハゼ
そしてそしてイソギンチャクエビ。。。

トウアカクマノミも所変ればレアなクマノミ
日本で、タイで潜られていてもトウアカクマノミを
パタヤで初めて見た♪っと言う方もいるほど。。。
大物は、期待できなくてもマクロな生き物がいっぱいのパタヤ

ついこないだまでは、サック島ブームだったのですが
サック島もいいけれど、ラン島のバラクーダポイントもお勧め!!
見所は、やっぱり
ポイントの由来になる、カマスがいっぱい
戻ってきた ゴルゴさん_e0055168_20442941.jpg


さらに・・・上記に書いたギンガハゼ・オイランハゼも豊富
イソギンチャクエビもここで目撃されています。

何よりも一世を風靡したこのエビ
ゴルゴニアンシュリンプが、帰ってきました!!

それは、土曜日のこと
レスキューコースを担当していまして
少しの時間を使って、ファンダイブを楽しむことに
何気なく見たこの場所にいたんですよ や・つ・が・・・
慌ててその場からゆっくり浮上して

別のチームで潜り終え、器材をしまっていたかの有名な博士
ワザワザ呼び寄せ、スキンダイブで写真を撮っていただくことに
深度、7~8mの所をスキンダイビングをして写真を撮ってもらう
っと言う、無理難題を嫌な顔せずにしてくださった博士に感謝感謝です。

翌日、ゴルゴニアンプロジェクトを即席で結成
そのプロジェクトを代表してカメラ戦士に協力を依頼

その証拠写真が!!

こちらだぁ~
戻ってきた ゴルゴさん_e0055168_20554141.jpg


ちなみに博士から送られてきた写真は、やっぱり甲殻類が多かったです。。。
戻ってきた ゴルゴさん_e0055168_20591619.jpg

ラン島、バラクーダポイントにてイボイソバナガニ

ローシーズンと言われるパタヤの海
何が起こるかわかりませんよ


ホームページはこちらをクリック
     ↓↓↓↓↓↓↓
パタヤ・プーケット・シミランのことならマリンプロジェクトへ

あなたはチャオ??それともタオ?
     ↓↓↓↓↓↓↓
    
<br />
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ</span></span> </a><span style=

プーケット店ブログはこちらをクリック★よろしくお願いします006.gif

by MarineProjectBkk | 2008-06-09 21:04 | パタヤデイトリップ
<< 明日は、赤字覚悟で記録に挑戦!? ベッカムより男前? >>